私は25歳女性(大阪在住)で、結婚相談所の入会を考えています。

ツウ”ァイ、オーネットへカウンセリングは受けに行きました。

システムや人数の多さでは、やっぱりオーネットがいいなぁ!と思っているのですが、担当者と揉めてオーネットへの入会を諦めようかと思っています。こーいうのってブラックリストに載せられたりするのかな?

ツウ”ァイで条件に合う人が、近畿で100人くらい、大阪だけだと30人くらいだったので、かなり悩んでいます・・。
オーネットだと、近畿で200人くらいいました。

ツウ”ァイの事をご存知の方、どんなことでもいいので教えて下さい。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 回答N0.3の者です。


 自分も両親には内緒で活動していました。
 と、言うか、結婚相談所で活動しているってことを話したのは、
一番の友人1人だけです。
 ツヴァイの場合ですが、送られてくる封筒は知らない人間からすれば、差出人の名前を始めとして、それとは分からないデザインになっていますので、誰かが勝手に開けない限りばれることはないですね。
 
 ただ、彼女の方が両親に活動の事を話していたので、両家族が会う段階で、自分の両親に彼女との出会いの切っ掛けは話しました。

 道は必ず開けます。
 頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

私も話しているのは、1番の友人1人だけなんです(笑)。
その友人だけにでも話しておいて良かったなぁと思っています。契約する時の相談にのってもらえたので。

確かに誰かが開けない限り分からないんですがね・・・、何通にもなると親が「何?」って感じになるかな?と思って、郵便局止めにしました。

いい人と出会えるゆに頑張ります。
本当にありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2007/09/19 10:50

はじめまして。


私も同じ年の時にツヴァイを利用して結婚に至った一人です。
今はとても幸せに暮らしています。

まず金額的ですが年齢が若いうちのほうが安いです(女性)。
たまたま入会した時がキャンペーン中(関東)だったのかな?7万弱の入会金でした。(私は子供の頃からお見合いに憧れていたので金額が安い事もあり、ちょっとした好奇心?人生経験の一つとして入会しました。)
他の回答者様と同じく、私も写真閲覧をするには営業所まで行かないと見れないというプライバシー面での安心感も決め手の一つでした。
初めに自分の希望を細かく選択肢の中から選びます。
その上でアドバイザーさんに
『紹介人数が多すぎてしまうので、お相手の希望年収はもっと上げてください』(平均年収を記入したら)   等のアドバイスをもらいちょっと直したりします。これもその時の年齢が若いからでしょうかね?

初めから自分の希望が前提にある人と出会えるのは、通常生活ではあまりないように思います。(本音を言うなら、学歴、年収、職業、趣味嗜好でしょうか。タバコやお酒の量も。)
ただ希望と言っても所詮『肩書き』だけなので、写真を見て、実際会ってみてで「この人は合わない・・・」と言う事もありました。

あと私個人は無宗教(実家は日本の既存宗教)なので相手にもそれを望みました。結婚するにあたって宗教も聞いておかないといけないという考え方です。節目節目に関わる事だからです。
ただ上記の希望選択肢の中に宗教についてはありませんでした。なので初対面での会話の中でさりげなく聞きました。『過去に某新興宗教に勧誘される際に、怖い思いをしたが断った事があります。結婚後に関わる事なので失礼かと思いますが教えて下さい』と。
これもお見合いならではでしょうかね。

そして入会してから2ヶ月でお互いが『この人だ!』と思える人と出会えたので退会しました。初めて会った時から会話も弾み、趣味・性格もピッタリのステキな男性です。出会いはお見合いでも、退会して恋愛してから結婚をしたので恋愛結婚にもなるのかな?
初めに妥協がなかったので、現在も不安材料、不満が無いです。とても安心感があります。

たった2ヶ月でしたけどとても楽しかったです!
月2回(私は1回に6人程)の男性の情報を母親と見たりして「この人も申し分ないね~」とか「この人の自己PR文はキツいなぁ」とか好き勝手言ったりしておりました。(笑)気になった人の写真を見に行って『・・・』となったりした事もありました。(失礼ですが)
ただ写真写りが悪いだけで実際会ってみたら素敵な男性もいます。(今の主人がそうです)

個人的にはこういう結婚相談所は異性と知り合うきっかけを作ってくれる所だと思った方が良いと思いました。
結婚相談所でも恋愛結婚でも実際には自分で動かないと何も始まらないのは同じなんですよ。実際に経験して思いました。
質問者様はまだお若いし、ゆっくり検討してみてもいいのではないのでしょうか。

長文すみませんでした!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ございません。

あれからいろいろ考え、オーネットでアドバイザー変更をしてもらいオーネットで契約しました。

やっぱり、出会いの場を与えてくれるだけ!と思っておいた方がいいんですね。いろんな方の意見を聞けて本当に嬉しかったです。
ただ待っているのではなく、積極的に活動をしていきたいと思います。

本当にありがとうございました。ツウ”ァイに入会はしなかったけど、凄く参考になりました。
感謝しています。

お礼日時:2007/09/19 10:45

 自分もツヴァイを利用させて貰い、入会から10ヶ月目で、何とか婚約までこぎ着けたものです(相手もツヴァイの会員です)



 自分もオーネットとツヴァイとで迷ったのですが、結局、写真の閲覧の方法と、料金の面でツヴァイを選択しました。
 もっとも考慮したのが、相手も自分を選んでくれるときには、「営業所まで足を運ぶ時間を割いてくれる」その上で会う事を決めてくれる訳で、「とりあえず会っておくか」って気分は少ないんではないか?ってことでした。
 つまりある程度、自分に対しての真剣さを求めることが出来るんではないかって事ですね。

 で、実際に自分の感想ですが、結婚相談所と言っても、出会いの場が少しだけ増えるだけで、誰かがお膳立てしてくれるでもなく、結局は自分のやる気と努力と忍耐、後は少しの(良い相手に巡り会える)運、だと思います。

 手前味噌になりますが、いろいろ努力してきたけれど、自分の出会いは結局、ここにあった(ここにしかなかった)ってことなんでしょうね。

 ともかく、結婚したいけど、なかなか出会いがない。
 お金と時間と行動力に余裕がある。
 と言う方なら、入会してみてもいいかと。

 仕事でもプライベートでも、うまくいくときは、本当にあっさりうまくいくものです。
 頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。
経験者さんからの回答とても嬉しいです。

ご結婚おめでとうございます。とても羨ましいです。

あれからいろいろ悩んで、結局オーネットにしました。
確かにツウ”ァイの写真を支社でしか見れない!というのは良かったのですが、私の家から支社まで交通費がかなりかかるので少し大変かな?と思ってしまったのと、マッチング人数が少なかったので。

こーいうところに入会するのって、親にお話しされているのですか?
私は内緒にしているため、郵便物も郵便局留めでお願いしているのですが。

お礼日時:2007/09/01 10:12

Zで5年間も在籍し、大苦戦を経験し何とか成婚出来た30代男性です。



お困りのようですね。質問者さんの最近の他のご質問も拝見しましたが、まずは冷静になって
じっくり入会をご検討された方が良いと思います。
Zでしたら26歳まででしたら値引きをしなくても十分に破格でリーズナブルなコースに入れる
ので、まだ猶予は1年もあります。

私も数年前は質問者さんと同じ境遇かつ心境でした。
他社と徹底比較を行い、説明を聞きに行ったり、ネットで評判を確認したりして、最終的に
ZかOか他1社に絞り込みました。
むろん何とかそういう所を利用しないで様々な活動(語学スクール、ボランティア、合コン、
お見合い、ネットオフ会など)に積極的に参加してきました。
しかし、恋人はおろか異性の友人も作る事は困難で、利用するか否か葛藤1年の決断でした。
入会するつもりでZにカウンセリングを受けましたが、やはり活動内容、安くはない入会金
・月謝や世間体の事で3ヶ月間も悩みぬいてから入会しました。
やはり写真の流出の心配が無い(事務所に一々行くのは面倒くさいけど)と言うのが、
個人的に大きなポイントでした。
なお賛否両論のある某社に入会した職場の先輩は、その情報誌が書店で売られていた為に、
偶々それを見た女性社員に言いふらされて活動を全社員の知るところになってしまいました。
そこは入会するまで、職場に借金取りのように執拗に勧誘の電話があるところでしたので、
余計に評判が悪く、他の相談所も含め、何かにつけて笑い者にされていました。

でも本当に大変なのは実際に入会してからの事です。
男性会員と20代女性会員では条件的に全然違う(もちろん後者の質問者さんは圧倒的に
有利!)とは思いますが、自分のお見合い市場における市場価値を思い知らされます。
結婚相談所以外でモテなかった(恋人が出来なかった)人は、そう簡単には結婚相談所では
お相手が見つからないと言う現実があります。
業界平均で会員同士の成婚率は7~8%と言われています。
入会し、紹介を受けたのにお見合いが組めない(誰にも会えない、会ってもすぐ破談)という
トラブルが高い確率で発生します。
またご本人のやる気、行動力(積極性とどんなに困難な状況でもポジティブでいられる精神
力)、恋愛力(異性との会話力、コミュニケーション能力、思いやり)、自己鍛錬力がないと
非常に辛い世界です。

入会前のカウンセリングや説明で、贅沢言わなければ比較的簡単にお相手が見つかると錯覚
していました(させられました!と言う方がニアンスは近いかな)。
カウンセリングでは、あなたにピッタリの方はざっとコンピュターで検索したら300~400人
もいますとカウンセラー(営業担当)言われた口です。
その時は、もっと条件を厳しくして下さいと言われました。
ところが、実際に入会すると毎月1名紹介の時もあったり、会員期間満了月にざっと数合わせ
で20名近くのご紹介があったりと話が違うじゃないか!と怒りたくもなる事もありました。
そもそもカウンセリング時に検索してくれた300~400人分のご紹介はありません。

また実際の相談はカウンセラー(営業担当)からアドバイザー(顧客担当)に変わり対応して
くれたのですが、事務的対応は迅速かつ非常に丁寧に処理をしてくれました。
当初は担当者制でしたが、途中からフリーのアドバイザー(その時電話を取った人)になりました。
しかし、活動が上手くいかない事やどうしたらお相手にお会い出来るのか再三相談した
のですが、どの方も当たり障りの無い回答と言うかマニュアル通りの回答で結局はぐらか
されて、こちらの期待する回答やアドバイスを受ける事が一切出来ませんでした。
申し込みをしても音信不通の会員が多数いると相談しても、そういう方がいるんですよね~っ
とまるで他人事でした。
私の場合、申し込んだ過半数の方がお断りの返事が無く音信不通だったので、困っており
クレームとして真摯に対応してもらえませんでした。
さらに紹介人数が少ないと相談しても、「まだまだお若いからこれからですよ」とはぐらか
されたり、別のアドバイザーには「お相手の年齢条件を選り好みしているからダメなんです
+6歳以上も希望するにして下さい」と言い返されました。
また紹介人数を増やしたい、地域を限定したいと言う理由でコース変更も考えましたが、
追加金でコース変更は出来ないとの事でした。つまりコースを変更する場合は一度退会して
新たに入会しなければならないので注意が必要です。
コースを変更するくらいならと実は5年目には他社も入会して、併用活動をしようと真剣に
他社を検討していました。

正直入会後のフォローは、ここに限らずあまり期待出来ません。
ただ2年目からは月会費が半額だし、事務的対応は迅速かつ非常に丁寧だし、他に出会いも
無かったので、宝くじを買い続ける感覚で根気強く活動していました。
あんまり文句を言い続けると会期延長時に「紹介可能人数がゼロになりました」と言われ
更新が出来なくなるようです。(ネットでの情報なので真偽は不明ですが...)
結局、相談所云々の他力本願ではダメという事です。
いかに相談所を利用して、チャンスを広げるかが大切なんだと今は思うようになりました。

ちなみに私の場合は、初対面で一目惚れしたお相手でしたが、絶対譲れないと考えていた
条件面で折り合いの付かないお相手でした。
(釣書では書けない、相談所で条件に挙げられない事由)
条件面で絶対NG判定でしたが、デートを重ねお互いに良く話し合いお互いを良く理解して
十分に納得して結婚となりました。
普通のお見合いでは絶対知り合えない本当に素敵なお相手です。
(大恋愛でないと結婚はかなり難しいかな、他の相談トピックスを見てもやめておけと言う
アドバイスが多数見受けられるケースです)
でもホント毎日仲良く幸せに暮らしています。これも5年間の修行の成果でしょうか。(笑)

Zに限らず入会をご検討されるのであれば、比較検討に適したサイトと評判、注意事項や
トラブルシューティングが解説されているサイトをご紹介します。
http://www.kekkon-hikaku.com/
http://www.kekon.biz/
http://www.8kekkon.com/
http://www.robasan.com/omiai_menu.html
http://kuchiran.jp/life/marriage.html

それからネットの各種掲示板での情報収集はお済みでしょうか?
「Yahoo!掲示板」出会い>結婚>見合い
「2ちゃんねる」冠婚葬祭
以上が情報収集源の代表的なところです。
夢も希望も無くなる辛辣なコメントが多いですが、ネガティブなところは
経験者から見ても的を得ていると思います。
私もそれら以上に辛くて酷い目にも会いましたが、それをバネにして頑張りました。

厳しい事を長々と書いてしまいましたが、お見合い活動歴6年3ヶ月(結婚相談所暦5年)の
成婚経験者から実体験を元にアドバイスさせて頂きました。
体験してやっぱりダメか(良いか)判断するか、体験せずに世間体や評判だけで判断するかは
正直なところ質問者さんの感覚次第と言ったところです。
またここに入会すれば安心と言うオススメのところは、成婚経験者の私でも難しいです。ごめんなさい!
良縁に恵まれると良いですね。頑張って下さい!

参考URL:http://kuchiran.jp/life/marriage.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなってすみません・・・。

経験者さんからの回答とても嬉しいです。本当に大苦戦の末に、素敵な方と出会われたのですね。おめでとうございます。羨ましいです。

あれからもいろいろ悩んだのですが、オーネットで担当者を変えてもらい、入会しました。お金が無駄にならないように、積極的に頑張りたいと思います。

大変参考になりました、

お礼日時:2007/09/01 10:03

過去に入会していましたが辞めました。


結婚相談所について悩んでいる人は沢山居ると思うのですが、
結局は運と縁なので…ツヴァイだろうがオーネットだろうが他所だろうが結婚が決まる人は決まるし、
決まらない人は決まりません。

さて、揉めた…との事ですがどの程度の揉め事かにもよると思います。
単に担当者との相性が悪かっただけなのでしょうか?
ブラックリストというのは聞いた事がありませんので解りません(もし存在していても他社には漏れないのでは)。
システムや人数の多さ、金額面で納得されているならオーネットでも構わないのではないでしょうか?
こちらはお金を払って利用する「客」です。担当が気に入らないなら変えて貰ったらどうでしょう。

ツヴァイでは入会する時に説明を担当の方から受けましたが、
担当者は付いてるようで付いてません。
入会したら後は自分で頑張って~みたいな感じでした。
自分の担当でなくても相談には乗ってくれる人は居るみたいです。

さてツヴァイでは条件に合う人が少なくて悩んでいるとの事ですが、
ココは自分でお見合いするお相手を自由に選べません(そこがオーネットとの一番の違いでしょうか)。
勝手に相性の合う人を選んで毎月数人の釣書を送って来てくれるんですよね。
それで申し込んだり申し込まれたりするわけです。
お相手の顔を見るには事業所へ出掛けないと行けない。
プライバシーは守れますが、面倒臭かったです。
私はオーネットよりツヴァイのが人数多かったんですが…ダメでした(笑)

入会するには高額が必要なのでご自身が納得出来るまで徹底的に担当者に聞いた方が良いですよ!
割引の事や、早期に退会した時にお金が戻って来るかどうかとか。

まだお若いので色々と経験するのは良いと思いますが、あまり期待しない方が良いですよ(笑)
良い人に巡り合えると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前にも回答下さいましたね。
何度もありがとうございます。

担当者がこのプランより安いのはない!と言ってきたのですが、友達が支社に名前は言わず電話したらもっと安いプランを紹介されたんです。

それで頭にきて次の日契約の約束までしてたのに、他の支社に電話して次の日説明を受けに行く約束(契約の約束以外のプランの事なんかを伝えて)をして、契約を約束してた人には「不幸が出来たから行けない」と嘘をついてしました・・。

他の支社に、黙っといてくれるように約束してもらったのに普通に話しされてて・・・おまけに最初の担当者にまで・・・。

そのような事があり、いろいろ嘘に嘘を重ねてしまって、どうしたらいいのか分からなくなって、今日他の支社での説明受ける約束も体調が悪いから行けない!とまた嘘をついてしまいました。

でも、人数が多いからっていいものでもないし・・オーネットにこだわるのはやめた方がいいかな?すごく迷います。

まとまりのない文章ですみません。

もう少しゆっくり考えます。
参考になりました。

お礼日時:2007/08/23 14:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q多重ログインを禁止にしたいのですが…。

多重ログインを禁止にしたいのですが…。

C♯、ASP.NET、DBはPostgresSQLという環境です。

WEBを作っているのですが、ログイン周りで悩んでいるので教えてください。
要件としては、多重ログインは許可しない、同一IDでログインに成功した場合、
先に入ったほうは強制ログアウトという話です。
たとえば、ユーザAがログインした後、別の端末からまたユーザAでログインすると、
最初にログインしたほうはログアウト状態になります。

ログイン情報を管理するテーブルを用意して、ログイン成功時に、そのユーザが
ログイン中のステータスだったら…とか考えてみたんですが、強制ログアウトへ
もって行く仕組みが思いつかず…。

何か手がかりや、参考サイト、またはサンプルなどアドバイスいただけないでしょうか。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

クッキーにログイン時刻を書き込めばいけると思いますよ。

-----------------------
15:00 A端末でユーザーIDを"hoge"でログイン
→A端末クッキーにログイン時刻15:00と書き込み
→DBに"hoge"のログイン時刻15:00と書き込み
-----------------------

A端末で画面を開く際にクッキーのログイン時刻(15:00)="hoge"のDBログイン時刻(15:00)を比較して同一なので操作継続

-----------------------
15:30 B端末でユーザーIDを"hoge"でログイン
→B端末クッキーにログイン時刻15:30と書き込み
→DBに"hoge"のログイン時刻15:30と書き込み
-----------------------

A端末で画面を開く際にクッキーのログイン時刻(15:00)="hoge"のDBログイン時刻(15:30)を比較してDBログイン時刻が15:30へ更新されていて一致しないのでログアウト処理実行

B端末で画面を開く際にクッキーのログイン時刻(15:30)="hoge"のDBログイン時刻(15:30)を比較して同一なので操作継続
-----------------------
というロジックを今思いつきました。
参考程度にどうぞ

クッキーにログイン時刻を書き込めばいけると思いますよ。

-----------------------
15:00 A端末でユーザーIDを"hoge"でログイン
→A端末クッキーにログイン時刻15:00と書き込み
→DBに"hoge"のログイン時刻15:00と書き込み
-----------------------

A端末で画面を開く際にクッキーのログイン時刻(15:00)="hoge"のDBログイン時刻(15:00)を比較して同一なので操作継続

-----------------------
15:30 B端末でユーザーIDを"hoge"でログイン
→B端末クッキーにログイン時刻15:30と書き込み
→DBに"ho...続きを読む

Q結婚相談所に入会を考えていますが

25歳、女性です。
自分や両親の年齢、相手に求める条件などから、結婚相談所に入会(入所?)を考えているのですが・・・

1.詐欺とかありそうで不安です。
サクラが混じってたり、最初に言われていた金額よりあれもこれもとお金を払う羽目になったり、そういうことはないでしょうか?
大手検索サイトに広告を載せているようなところを考えているのですが、気をつけなければいけないポイントなどあれば教えてください。

2.自分を変えるよう言われそうで・・・。
成婚率を上げるために、アドバイザーとかそういう方から色々と指示がありそうで恐いです。
普段から化粧は嫌、服もラフ(というより適当)です。
結婚したいと思って入会するのですから努力が必要なことは解りますが、本来の自分と180度違う自分を相手に売り込むのは嫌だなと思うのですが、実際のところはどうなのでしょう?

3.周りにどう言う?
ちょっと先走っていますが・・・。
親しい友人などにであれば正直に説明しますが、例えば結婚式などで馴初めの紹介とかありますよね?
そこで「結婚相談所で」と言うのは、親が肩身の狭い思いをしそうで心苦しいです。
ぼかして説明することはできるでしょうか?

一度に複数の質問をしてしまい、すみません。
どれか1つでも結構ですので、回答をお願いします。

25歳、女性です。
自分や両親の年齢、相手に求める条件などから、結婚相談所に入会(入所?)を考えているのですが・・・

1.詐欺とかありそうで不安です。
サクラが混じってたり、最初に言われていた金額よりあれもこれもとお金を払う羽目になったり、そういうことはないでしょうか?
大手検索サイトに広告を載せているようなところを考えているのですが、気をつけなければいけないポイントなどあれば教えてください。

2.自分を変えるよう言われそうで・・・。
成婚率を上げるために、アドバイザ...続きを読む

Aベストアンサー

(1)結婚相談所は沢山ありますが、よく考えないとお金の払い損になります。
まず、女性は良縁を求めて入会するのですが、相談所に来る男性に素敵な人はほとんど居ないということです。
「1、在学中」「2、就職した会社」「3、その他」
で素敵な人は女性に捕まってしまっています。
もてない男性や条件の悪い男性が多いということです。
もてない男性の中には条件のいい人も居ますが、そんな人には沢山の女性が殺到して申し込みます。
中には捨て身で行く人も居ますので、今までもてなかった輩があれこれと選り好み、食い好みをするようになります。
まず、男性は容姿で女性を選びますから其の点でも自信のある人でないと勝ち抜けません。

そのようなわけで事前に一括してお金を払い込むシステムの相談所は敬遠したほうが良いですよ。
成功報酬のところを撰ぶ事をお勧めします。

(2)自分を変える必要はありません。
厚化粧を好まない男性も居ます。本当の自分を知ってもらって結婚しないと長続きしません。

(3)周りにいう必要はありません。

結婚をあせる必要はありません。あせって結婚し不幸になったケースを沢山知っています。

※ 結婚相談所に関する情報は、大手でアドバイザーをしていた友人に聞いたものです・・・大分前の事ですから・・・現在はどうでしょう?・・・・判りません。

(1)結婚相談所は沢山ありますが、よく考えないとお金の払い損になります。
まず、女性は良縁を求めて入会するのですが、相談所に来る男性に素敵な人はほとんど居ないということです。
「1、在学中」「2、就職した会社」「3、その他」
で素敵な人は女性に捕まってしまっています。
もてない男性や条件の悪い男性が多いということです。
もてない男性の中には条件のいい人も居ますが、そんな人には沢山の女性が殺到して申し込みます。
中には捨て身で行く人も居ますので、今までもてなかった輩があれこれと...続きを読む

Qログアウト後の再ログインができない

ユーザID、ログインパスワ-ドログイン後、合言葉を後で設定で一度目はログインできましたが、ログアウトして再度ログインしようとしたとき、又前回と同様に不正な操作が行われました。
ログインID、パスワ-ドは間違っていないことを確認しました。すみませんがもう一度教えてください。
また、ログアウトを忘れてイ-バンクのサイトを終了した場合、どのようにすれば、ログインできるでしょうか?

Aベストアンサー

どれくらいはわからないのですが
イーバンクは正しくログアウトしないと
一定期間ログインできないはずですので
しばらくまってからログインしてください

Qダイヤモンドファミリークラブ(三菱グループ福利厚生結婚相談所)の入会を考えているのですが。

ダイヤモンドファミリークラブ(三菱グループ福利厚生結婚相談所)の入会を考えているのですが。

この会社の情報があまりネット上に載っていないのでご経験された方の意見や感想等(良し悪し、どのような方が会員なのか)をお伺いしたいと思い投稿させていただきました。

この会社を選んだ理由3つあります。

一つ目:一般の民間結婚相談所に比べて圧倒的に費用が安いこと。
色々調べてみましたが一般的な会社は総額で40万前後かかるそうです。

二つ目:ネットや写真検索ではなく条件(本人や家族の学歴、年収、勤務先、結婚後仕事を続けるかどうか、出身地等)が会う人同士を結婚アドバイザーが考えて紹介をさせてくれるため。
私自身、容姿等よりも条件で将来の伴侶を探したいと考えているため。
また、写真やネットで検索するタイプだとどうしても容姿のいい女性についつい惹かれてしまい失敗しそうな気がするため。

三つ目:成婚料が発生するため、結婚アドバイザーとしても何とか結婚してもらおうと必死に最適な相手を選んでくれそうな気がするため。

以上が理由になります。

ちなみに私は29歳男性。
準難関私立大文系学部卒。
三菱グループの一流企業正社員。
家族は全員大卒。
収入はまずまず。

会員データーを見ると20代の男性が圧倒的に少ないのが気になりました。(私も後数ヶ月で30ですが…)これは私にとって有利なのでしょうか、不利なのでしょうか。
また結婚について焦っているわけではありません。
40歳近くになって焦るよりも、今から準備しておいたほうがよいと思うからです。
女性ほどではないですが男性も年をとると不利になると個人的には思っているので。
また結婚は早いほうがよいと思います。そのほうが早く人生設計を立てることができますし、いい意味で責任感を感じることができ自分を律することができると考えているからです。

以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
皆様からのアドバイスをよろしくお願いします。

ダイヤモンドファミリークラブ(三菱グループ福利厚生結婚相談所)の入会を考えているのですが。

この会社の情報があまりネット上に載っていないのでご経験された方の意見や感想等(良し悪し、どのような方が会員なのか)をお伺いしたいと思い投稿させていただきました。

この会社を選んだ理由3つあります。

一つ目:一般の民間結婚相談所に比べて圧倒的に費用が安いこと。
色々調べてみましたが一般的な会社は総額で40万前後かかるそうです。

二つ目:ネットや写真検索ではなく条件(本人や家族の学歴、...続きを読む

Aベストアンサー

三菱、おすすめします。
私は結果的には全く違う場所での出会いで結婚しましたが、
三菱では多数の良いかたを紹介して頂けました。1回の契約で
2年間有効だと思いますが、特に最初の1年は本当に沢山の方から
お申し込みを頂き、良いと思ったかたと何度かお見合いしました。
最初に紹介所の1室で30分くらいお話して、それから同意すれば
外にお茶しに行く、というのも、いきなり外で会うよりも
安心感があって良かったです。

会費が安いのも良心的だと思います。誰でも入れるわけではなく、
グループ企業の関係者だけなので、ある程度身元がしっかりしているのも
大きな安心感でした。会員のレベルも比較的高いと思いました。

アドバイザーの方も親身で良いかたが多いと思いましたが、中には
少し急かすようなことをおっしゃるかたもいるので、
それに耐えきれなくて、もう少しお付き合いしてから最終判断したい
と思いつつ、「これ以上引きのばすのは心苦しい。。。」と
思ってしまって交際途中にお断りしてしまったことも、何度かありました。
(後で後悔しました。。)

その点だけは気をつけて、あくまでご自分のペースで、1つ1つの
出会いを大切にしていけば、かなり魅力的な紹介所の1つだと
思います。

待ち合い室で見た限りは、会員の年齢層は割と高いようにも見えましたが、
綺麗な若い20代くらいの女性も多く見かけましたよ。
30歳というと、本当に沢山の出会いがあると思います。(40歳でも
充分出会いはあると思いますが、30歳のほうがさらに選択肢は
広がりますから)
ぜひ素敵な出会いを見つけて下さいね。

三菱、おすすめします。
私は結果的には全く違う場所での出会いで結婚しましたが、
三菱では多数の良いかたを紹介して頂けました。1回の契約で
2年間有効だと思いますが、特に最初の1年は本当に沢山の方から
お申し込みを頂き、良いと思ったかたと何度かお見合いしました。
最初に紹介所の1室で30分くらいお話して、それから同意すれば
外にお茶しに行く、というのも、いきなり外で会うよりも
安心感があって良かったです。

会費が安いのも良心的だと思います。誰でも入れるわけではなく、
グル...続きを読む

QXPでユーザーを新規に作成後、Administratorでログインでき

XPでユーザーを新規に作成後、Administratorでログインできない

「コンピュータの管理」で「test」というユーザーを新規に作成しました

再起動後、ログイン画面で、ログインするユーザを選択し、ログインするのかと思いましたが、
自動でtestユーザーでログインするようになり、Administratorでログインができなくなりました。

Administratorでログインする方法を教えてください。

Aベストアンサー

「XP Administrator ログイン」、「XP Administrator 表示」などで検索すればヒットします。

一時的にAdminでログインしたい。
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20051108B/

ようこそ画面にAdminを表示したい。(レジストリをいじる)
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/20021004/102171/

あと、「ファイル名を指定して実行」で"control userpasswords2"と入力して実行すれば、Windows2000まで使用していたアカウント設定画面が出るので、XPのアカウント設定画面よりも詳しく設定できます。

Q結婚相談所への入会

35歳♂です。
タイトル通り、結婚相談所への入会を考えています。

主なPRは
職業:会社員
地域:関西
身長178センチ、体重64キロ
地方国立大学卒業
年収約700万円
その他に不労収入(主に不動産)が年間350万円ほどあります。
そのため年収は1000万円で登録しようと思います。


年収1000万円以上の男性が登録するのに適している結婚相談所はありますでしょうか?
入会費用などは気にしません。
できるだけ申し込みをしてくれる女性の多い所が良いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

見ている限りでは、淀屋橋(北浜)のヴィーノがお勧めだと思います。
女性会員の質、相談所(経営者、スタッフ含む)の質とも
非常に優れていると思います。会員数も十分ではないでしょうか。

昨今の婚活ブームにより、
「結婚相談所」のここ1年程度のトレンドでは、男性に対し、女性の入会者が多いため、男性優位のマーケットになっていますが、
特に関西圏(都市部)では、男性優位です。

関西であれば、
身長170cm、大卒、30代、年収500万以上、標準的ルックス 
であれば、お見合いは組めると思います。

ご質問の方であれば、いずれも上回っているため、
お見合い相手には困らないと思われますので、
「きちんと」フォローしてくれるところを選ぶのが最善と思います。

参考URL:http://vi-no.jp/

Qログインしたら他からログインできないようにしたい

PHP+MySQLで会員サイトを作っています。

1. 誰か一人がログインしていたら、そのログイン会員と同じIDとパスワードでログインしようとするとログインできないようにするか、元のログインしていた人が強制的にログアウトするようにしたい。

2. 一人のユーザーが複数アカウントを作って会員サイトを使いたい放題にするのを阻止したい。
そのため、「PC1台からは必ず1ユーザーのみしかログインできないようにしたい」です。
(複数PCを使われたら仕方ないかもしれません・・・)

よく銀行サイトのようにログイン中に他のブラウザや端末からログインしようとすると「すでにログイン中です。ログインし直しますか?」のようになりますが、1.はこんな感じを考えています。

仕組みとしてはどのようにするのが良いのでしょうか?

1. ログイン時にセッションIDを作り、データベースにそのセッションIDとIPアドレスを記憶しておいて、Web上で何か操作するたびにブラウザ側のセッションIDとデータベース側のセッションIDを比べて同じなら操作を実行し、違うなら操作できないようにする。

2. ログイン中に別のブラウザからログインしようとすると、データベース側に保存されているセッションIDが違うのでログインできないようにする。

3. 同じIPアドレスですでにログイン中の場合、同じPCからは他のアカウントでログインできないようにする。

こんな感じでしょうか?
何か問題点やそもそもこの仕組は間違っていて常套手段があるなどありましたらお教えください。
なんとなく、IPアドレスのチェックはWiMAXなどは時間とともに変わったりするのであまり良くはないかもしれません。

どうぞよろしくお願い致します。

PHP+MySQLで会員サイトを作っています。

1. 誰か一人がログインしていたら、そのログイン会員と同じIDとパスワードでログインしようとするとログインできないようにするか、元のログインしていた人が強制的にログアウトするようにしたい。

2. 一人のユーザーが複数アカウントを作って会員サイトを使いたい放題にするのを阻止したい。
そのため、「PC1台からは必ず1ユーザーのみしかログインできないようにしたい」です。
(複数PCを使われたら仕方ないかもしれません・・・)

よく銀行サイトのようにログイン中...続きを読む

Aベストアンサー

何件か参考になるQ&Aがありました。

【Google検索結果】
https://www.google.co.jp/search?q=php+%E5%A4%9A%E9%87%8D%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%82%A4%E3%83%B3+%E9%98%B2%E6%AD%A2

「ログアウトせず、ブラウザを閉じたりするとログイン情報がが残り、最終アクセス日時からタイムアウト時間が経過するまでログインできません。」

これは大問題です。基本的に "操作出来ないようにする" という方針はやめたほうがいいです。 そうではなくて、新しくログインしようとしたときに "既存のセッションを終了させる" という方法を採ればすんなり解決できます。実際、私がやっていたネットゲームではこの方法が採られていましたww

IPアドレスに関してですが…いわゆるガラケーであれば個体識別番号というものがありましたが、現状ほとんどのデバイスではそういったものは存在せず、ユーザーに特別なソフトウェアをインストールしてもらわない限り、IPアドレスで判別するしかありません。これは妥協すべき点だと思います。

逆に…ガラケーにも対応させるのであれば、IPアドレスだけでのチェックは不十分です。何故ならば、複数のユーザーが同一のプロキシサーバーを経由してインターネットにアクセスするため、ユーザーが違ってもIPアドレスが一致するケースが大いにあるからです。個体識別番号が環境変数に存在しているかどうかを調べ、存在していればそれを使用し、存在しないならばIPアドレスを使用する、といった工夫が必要になります。


今回の件とは直接関係ないですが参考にどうぞ↓

Qiita - PHPでデータベースに接続するときのまとめ
http://qiita.com/mpyw/items/b00b72c5c95aac573b71

何件か参考になるQ&Aがありました。

【Google検索結果】
https://www.google.co.jp/search?q=php+%E5%A4%9A%E9%87%8D%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%82%A4%E3%83%B3+%E9%98%B2%E6%AD%A2

「ログアウトせず、ブラウザを閉じたりするとログイン情報がが残り、最終アクセス日時からタイムアウト時間が経過するまでログインできません。」

これは大問題です。基本的に "操作出来ないようにする" という方針はやめたほうがいいです。 そうではなくて、新しくログインしようとしたときに "既存のセッションを終了させる" とい...続きを読む

Q20歳(男)ですが、結婚相談所の入会しても大丈夫でしょうか?

20歳 男です。
某結婚相談所の資料まで見て、現在入会を検討中の者です。

一応、年収は350万程度あり、25歳の男性と遜色ないらしいです。
収入だけに頼るわけではありませんが、ステータスとしてはそれなりなのではないかと思います。

バイクを乗り回したり、ギャンブルだったり、独身でないとできない趣味はなく、貯金も150万程あります。(昔から貯める癖があったので)

でもまともな趣味はあります。

「同僚からは遊ぶことも覚えろよ」とよく言われます。

結婚願望は強く、良い人を見つけたら直ぐにでも結婚したいと考えています。
 
年上女性が好みです(25歳くらいまで)。ただの憧れではないと自分は信じています。

ただ、20歳の青二才である私を相手にしていただける女性がいらっしゃるのか心配だったりします。(あまり関係ないでしょうが、友人によると私の見た目は中の上らしいです。)

入会は数年待った方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

私は、入会に賛成でありますよ。

結婚願望が強くそういうお相手を
探したいのであれば、結婚相談所に相談するのは
ごく自然なことではありませんか。

しかし、多少年齢が若いのですぐにお相手が
見つかるとは限りませんからね。

だた「同僚からは遊ぶことも覚えろよ」と言われているので
独身時代をもっと味わってもよいと思いますよ。

まずは、登録しておいて見つかる間
結婚資金ためておいたり、遊びまくったり
合コンいったりしてみてはどうでしょう?
もしかしたら、案外近場で見つかったりするかもしれませんね。

世の中、縁というものはいろんなところにあるものです。

結婚相談所っというと
あまり健全な出会いというイメージがないので
反対される方が多いと思いますが、
私は、今まで縁がなかった人と
出会える一つの方法だと思います。

しかし、どこにいい女がいるか
わかりませんので、男を磨いておくことも重要ですよ。

QSkypeのログイン状態について

最新バージョンのスカイプを使い始めました。

以下、箇条書きになってしまいますがSkypeに詳しい方お願いします。

1.自分のログイン状態をリストの人に対して個別に変える事は出来ませんよね?
  マイクロソフトメッセンジャーなどでは出来ましたけど。(外部ツールなどで可能?)

2.前回のログイン状態でログインしてしまうのでしょうか?
  前回ログアウトする際に「取り込み中」なら次回ログインした時には「取り込み中」でログイン、
  「ログイン状態を隠す」に変更しても、一瞬相手にはログインしたことが分かってしまう?

3.複数のアカウントを所有している場合は、それぞれのIDの最後の状態でログインしてしまう。
  

4.取り込み中の人にチャットを送った場合、相手に届くのは「取り込み中」か「オフライン」以外
  である。「ログイン状態を隠す」では届く。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

> 1.自分のログイン状態をリストの人に対して個別に変える事は出来ませんよね?

できません。
Skype名を複数登録して使い分けるしかないですね。Skypeを多重起動しれば、同時に複数のSkype名でログインする事もできます。

> 2.前回のログイン状態でログインしてしまうのでしょうか?
>   前回ログアウトする際に「取り込み中」なら次回ログインした時には「取り込み中」でログイン、
>   「ログイン状態を隠す」に変更しても、一瞬相手にはログインしたことが分かってしまう?

取り込み中の表示は、ログインしてから手動で状態を変更しないと表示できません。
従って、取り込み中のままパソコンの電源を落とした(休止状態など)場合にその様になりますね。

> 3.複数のアカウントを所有している場合は、それぞれのIDの最後の状態でログインしてしまう。

ログインしたままパソコンの電源を切った(休止状態など)場合の話ですね。

> 4.取り込み中の人にチャットを送った場合、相手に届くのは「取り込み中」か「オフライン」以外
  である。「ログイン状態を隠す」では届く。

そうなりますね。

> 1.自分のログイン状態をリストの人に対して個別に変える事は出来ませんよね?

できません。
Skype名を複数登録して使い分けるしかないですね。Skypeを多重起動しれば、同時に複数のSkype名でログインする事もできます。

> 2.前回のログイン状態でログインしてしまうのでしょうか?
>   前回ログアウトする際に「取り込み中」なら次回ログインした時には「取り込み中」でログイン、
>   「ログイン状態を隠す」に変更しても、一瞬相手にはログインしたことが分かってしまう?

取り込み中の表示は、ロ...続きを読む

Q結婚相談所(結婚紹介所)で相手って見つかるのでしょうか。

結婚相談所(結婚紹介所)で相手って見つかるのでしょうか。
費用だけかかって相手が見つからないっていってる人が
以前一人いましたが
実際どうだと思いますか?

Aベストアンサー

大手の場合は、最初に費用だけかかって相手が見つからないケースがあると聞きます。
結局は、結婚相談所で相手が見つかるかどうかは自分しだいです。
元が取れるようにがんばるしかないですね。
もし不安があるのであれば、成功報酬とかお試しみたいなものがある結婚相談所が
良いかと思います。


人気Q&Aランキング