明日から San Francisco → Willits(CA)の旅行を計画していて、Greyhound のチケットを取ろうとサイトにアクセスしてみたのですが、どうやら行きの便が満席のようです。(Select の欄にクリックできる場所がありませんでした) 帰りの便は大丈夫なのですが。

1.こういう場合、キャンセル待ちのようなシステムはありますか? あるとして、どのような方法を取ればいいでしょうか? San Francisco のカウンターに早めに行って聞いてみようかとも思っていますが、可能性はありますか?

2.帰りの便だけ予約しておいて、後から行きの便が取れた時に、往復割引を効かせることは可能ですか?

3.San Francisco → Willits で、Greyhound 以外の行き方はありますか? 回り道になっても、時間がかかってもかまいません。なお、車は運転できません。

以上、よろしくお願い致します。

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A 回答 (3件)

3)アムトラックで行けます。

途中の Martinez まで 40 分ほど列車に乗り、
そこからアムトラック運行のバスで3時間ほどです。SF市内からだと、
アムトラック駅の Emeryville まで連絡バスがあります。片道 29 ドルです。
http://www.amtrak.com/
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この回答へのお礼

回答有難うございます。やはりAMTRAKで行けるのですね。

AMTRAKのバス路線という存在(?)が、いまひとつよく分からないでいます。バス停には無人でしょうから、帰りのチケットはどうしたらいいんだろうとか、帰りのチケットに学割(ISICを持っています)がきかなくなるんじゃないだろうかとか。日時指定で切符を買わなければならないので、予定がはっきりしない場合は往復であらかじめ買っておくことが難しいんですよね・・・

お礼日時:2007/08/23 20:27

グレーハウンド以外にもトレールウエイなどの長距離バス会社がある筈です


旅行社で聞かれたらどうでしょう
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この回答へのお礼

回答有難うございます。前のお礼にも書きましたが、私の初歩的な入力ミスが原因でした。お騒がせしてすみません・・・ 旅の前夜のことだったので、旅行会社に聞くこともできず、慌ててここで相談させていただきました。

おかげさまで無事行って来れました。結局、グレーハウンドは1日1便だけで到着時間も遅いので、AMTRAKの電車&バスという組み合わせにしてみました。現地に着いてから分かったのですが、ものすごくマイナーなローカルバスが、1日1便に限られますが意外な長距離を走っていることを知りました。もちろんローカルバスなので、運賃も信じられないぐらい安いです。今回は往復でAMTRAKのチケットを買ってしまったのですが、次回はこうしたマイナーなローカルバスを乗り継いで安く上げる旅に挑戦してみたいと思います。

お礼日時:2007/08/27 07:38

質問者様


基本的にカウンターに早めに行かれて担当者に話をするのが早いでしょう。時間がかかってもかまわないのなら、往復のチケットが取れてから行かれるのが正解です。と言うのはグレイハウンドのバスターミナルは治安の部分であまり長居をお勧めできないからです。
 しかしながら何故帰りだけ切符が取れて行きが取れなかったのか疑問です。慣れておられるようなので、まさかラウンドトリップのラジオボタンをオンにしないで切符の発注をされてませんよね。Willitsのような田舎町にグレイハウンドが満席になるほど客がいくとは思えませんが。
 さらに言うならば時間がかかっても良いなら、レンタカーが運転できるようになってから、旅行されることをお勧めします。小回りがきくだけでなく安全だからです。
 気をつけてお出かけませ。
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この回答へのお礼

回答有難うございます。

平日だというのに満席とはどうにもおかしいと思い、あれこれ操作しているうちに、日付の部分を勘違いして明日ではなく今日に設定してしまっていたことに気付きました。初歩的なミスでした。お恥ずかしい・・・ つまり、過去のバスだから予約ができなかったわけです・・・

いずれにしても、こういう場合はカウンターに早めに行ってみる価値はあるということですね。車の免許は取得を考えていますが、今、I-20の更新の時期で残り期間が足りないため、試験を受けることができないでいます。今回を逃すとしばらく休みが取れないので、取りあえず徒歩+公共交通機関で可能な範囲で旅行します。

お礼日時:2007/08/23 20:24

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QHOUSTONからSAN FRANCISCO経由成田行きで帰りますが..

初海外出張中でHOUSTONに滞在中です。
上司と一緒に行動している時は良いのですが、単独になると、右も左も英語も習慣もわからず、四苦八苦しております。
そこに大きな問題が起こりました。
都合により、私1人だけ今週先に帰国することになってしまいました。
チケットは上司が取ってくれて、空港まではタクシーで行きますが、そこから先が1人出来るか非常に不安です。
以下の行程ですが、

(1) SAN FRANCISCO空港で時間的に余裕はありますか?

(2) また、HOUSTONで預けた荷物は、JALに自動的に移し変えてもらいたいのですが、CONTINENTALのカウンターでなんと言えばよいのでしょうか?

(3)もし、CONTINENTALが遅れて、乗り遅れた場合の対処なども教えていただけると助かります。

HOUSTN BUSH INTL空港 9:15発SAN FRANCISCO行CONTINENTAL便(11:16着)
SAN FRANCISCO空港 13:00発NARITA行JAL便

他にも注意点があれば、是非ご教示下さい。
よろしくお願いします。

初海外出張中でHOUSTONに滞在中です。
上司と一緒に行動している時は良いのですが、単独になると、右も左も英語も習慣もわからず、四苦八苦しております。
そこに大きな問題が起こりました。
都合により、私1人だけ今週先に帰国することになってしまいました。
チケットは上司が取ってくれて、空港まではタクシーで行きますが、そこから先が1人出来るか非常に不安です。
以下の行程ですが、

(1) SAN FRANCISCO空港で時間的に余裕はありますか?

(2) また、HOUSTONで預けた荷物は、JALに自動的に移し変...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
紙に

where can I get my baggage?
Narita? or San Francisco?

こう書いておけば、教えてくれると思います。

あと、#2の質問ですが、JALとコンチネンタルは提携していますので、
・コンチネンタルが遅れたこと
・他に日本行きはあるのか、ないのか?
・ない場合、どこに泊まるのか?
・誰がホテル代を支払うのか?
・そのホテルでは、何がついてるのか?(朝食、夕食など)
以上のようなことを質問してください。多分、サンフランシスコのJALのカウンターなので、日本人の受付係がいると思いますので、色々と質問しましょう。あと、ホテルでのお願い事なども受付係から、ホテルに言ってもらえるようにしておくと、かなり楽だと思いますよ?

それでは、遅れないように祈ってます。

QSan Francisco -Alamo Square周辺とCastro

こんにちは。現地時間の4月3日から7日までSan Franciscoに滞在します。

過去のトピと重複していたらすみません。

今日は、治安に関する質問が2つあります。


(1)Bus route 22でAlamo SquareからThe Marina方面へ北上

朝Alamo Squareを訪れて、その後Golden Gate Bridgeをバス(か自転車)で渡ろうかと思います。

その際、バス22を利用してFillmore Stを北上し、The MarinaのあたりでGolden Gate Bridgeを通過するバスに乗り換えるつもりですが、

このルートだとWestern Additionを越えることになりますよね。

様々な観光サイトでこのサバーブは『昼間でも』通るべきでない、と注意書きがされていますので、

遠回りでも一旦Downtownまで戻った方がよいのでしょうか?


もしバス内は安全だとしても、Alamo Square周辺の通りはどのような感じでしょうか?

バス停のあるFillmore StまでHayes St沿いを歩くことになります。こちらは安全ですか。


もし、このルートが良くないなら、Plan BとしてAlamo Squareから(Lower) Haightに出てショッピング、というのも考えました。

そうすると、バスは22と24のふたつのルートがHaightを通るようですが、どちらを使った方が良い、ということはありますか。

24のバス停があるDivisadero Stがあまり安全でないというのを聞いたのですが、そのあたりでバスを待つことは大丈夫でしょうか。

22・24どちらもWestern Additionを南下してくるので、少し気になりました。


(2)CastroからDowntownへ


Castroを夕方から早めの夜ぐらいまで探索(?)し、ホテルのあるDowntownまで戻ります。ホテルは幸い、Montgomery Stationの目の前にあるので便利なのですが、それでもStreet Carではなく、タクシーで帰った方が良いですか。タクシーだと、いくらほどかかるでしょうか。

Castro自体はコミュニティの治安への意識が高いため安全と聞いてますが、
公共交通機関だと、Civic Centreなど雰囲気の悪いエリアを通過するため、
こちらも少し気になります。




海外に7年住んでいるので、危機管理(?)はそこそこできていると思うのですが、初アメリカということで、幾分臆病になっています。一人旅だからというのもあるのですが…。


大変細かい質問になってしまいましたが、どなたか少しでも教えていただけると、とても助かります。よろしくお願いいたします。

こんにちは。現地時間の4月3日から7日までSan Franciscoに滞在します。

過去のトピと重複していたらすみません。

今日は、治安に関する質問が2つあります。


(1)Bus route 22でAlamo SquareからThe Marina方面へ北上

朝Alamo Squareを訪れて、その後Golden Gate Bridgeをバス(か自転車)で渡ろうかと思います。

その際、バス22を利用してFillmore Stを北上し、The MarinaのあたりでGolden Gate Bridgeを通過するバスに乗り換えるつもりですが、

このルートだとWestern Additionを越...続きを読む

Aベストアンサー

San Franciscoの割と近くに住んでいます、

バスの中は運転手の方も居るので特に治安の心配はないと思います。

>このルートだとWestern Additionを越えることになりますよね。
ジャパンタウンの辺りのことでしょうか、この辺り人通りが少ない、と言う不安みたいなものはありすが、ひるまなら別に物騒なことはないですよ。メインストリート(地図で道が太くなっている所)を通れば、車も多くて人も目もあり不安はないと思います。パトカーもよく通ります。

>もしバス内は安全だとしても、Alamo Square周辺の通りはどのような感じでしょうか?
基本的に人通りが少ないですが、なかなか良いところですよ。車もチラホラ通ります。マーケットやカフェなどが時々あって、カフェの椅子で話をしている人を見かけます。別に物騒な所ではありません、落ち着いた良い市街地です。

>バス停のあるFillmore StまでHayes St沿いを歩くことになります。こちらは安全ですか。
Fillmore Stに向かって下り坂で、いい道ですよ、そのまま歩くとシビックセンターに出ます。ぜんぜん普通に歩けます。

Western Addition地区が不安との事ですが。昼間なら特にどうと言う感じの地区でも内容気がします。

>公共交通機関だと、Civic Centreなど雰囲気の悪いエリアを通過するため、
「シビックセンター」へ行った経験はおありでしょうか? 別に気分の悪い地区ではないですよ。マーケットストリート沿いには、ホームレスの人とか多いですが、これは治安の良い大都市の宿命みたいなものです。
シビックセンターでは、毎週野菜市場が開かれて、毎週のように何か集会があって、コンサートや、露天のマーケットが開催されます、楽しいとこですよ。催し物があれば警察の警備がバッチで、治安に不安はないです。

サンフランシスコ市内では、どちらかと言うとミッション地区の方が、ヒスパニック系の人が多くて、気をつけた方が良いと思います。ミッション地区は人通りも多くて、物乞い、演説、ホームレス、の人などがメインストリートによくいます。何となく、浅草、上野、新宿、界隈に似ています。刺激があって良いですが、行動に気を使います。

San Franciscoの割と近くに住んでいます、

バスの中は運転手の方も居るので特に治安の心配はないと思います。

>このルートだとWestern Additionを越えることになりますよね。
ジャパンタウンの辺りのことでしょうか、この辺り人通りが少ない、と言う不安みたいなものはありすが、ひるまなら別に物騒なことはないですよ。メインストリート(地図で道が太くなっている所)を通れば、車も多くて人も目もあり不安はないと思います。パトカーもよく通ります。

>もしバス内は安全だとしても、Alamo Square周辺の通...続きを読む

QアメリカのCalifornia州San Francisco市に対する印象を聞かせてください。

アメリカのCalifornia州San Francisco市に対する印象を聞かせてください。

非常に綺麗な町で、
野球では大リーグGiantsがあり、
多くの有名な会社の本社や工場があるSeattle市。

どんな町でどんな生活が出来るのか
皆様(特に留学生や駐在経験者)から意見を求めます。

Aベストアンサー

二年以上住んでます。
かなり自由な雰囲気です、ゲイ天国ですから。
街はとてもちいさくて、自転車で移動する人も多いです、坂が
多いので、結構なエクササイズにもなるし。スケートボーダーもおおいですね。
人口は80万人行ってないと思います。その割りにブランドのお店が
多いです、観光客相手でしょうか?
気候は、住んでみるとわかりますが、霧が多いので、夏はとにかく寒い。20℃以下の日もありますよ(郊外に行くと暑いんですよ)。一番暑いのは今頃10月のインディアンサマーの頃、でもからっとしてます、そういえば、一月二月以外本当に雨が少ないです。最近は一月二月もいままでのように雨が多くないと皆いいます。
家賃は高いですよ、買う場合普通の家が去年は1億弱でしたね、今は7000万くらい、市内のはずれの方の割と安全な地域の。
中国系住民がとにかく多いです(4割)、中華料理は安くておいしいですよ。物価は高いって皆言います。ガソリンも高いし。
他タイ料理やイタリア料理、韓国、インド、メキシコなどなど、日本料理はとにかくまずい、特にラーメンは最悪です、大抵オーナーが中国人か韓国人で味が変わっているのですね、おいしい日本食が食べたいなら、サンフランシスコ市内を出た方がよいみたいです、サンノゼあたりは本当に日本と同じ味です。なんたって三ツ星レストランがSF市内になくてナパにあるぐらいですから、市民は味に無とん着なのかも。みんなピザが好きだからなぁ?
SFは、きれいなビーチ(オーシャンビーチ)もあるし、美術館も多いし。レイクタホも4時間くらいで行けますし、カジノもできるし、スキーもできるし、水上スキーやキャンプもできます。
仕事的には、結構コンピューター系のお仕事がありますね?ピクサー(トレジャーアイランド)とか。
夜は、あぶないです。アメリカのどこでもそうでしょうが?車上あらしがガラスを割って盗んでいきますから、道路はガラスの破片がいっぱい落ちてます。ミッシオンの夜も殺人多いです。
わたしとしては、冬は雪はないですけど、やはり夜は寒いので12月後半、薄いウインドブレーカーとフリースのパーカで事足りるほどですけど、暖かい南に移りたいですよね。夏でもフリース必要ですから、地元の人はTシャツやアロハですけど、よく寒くないな?と感心します。最近車の路上駐車スペースを見つけるのがたいへんです。車が多いんですね、狭い街なので、なおさら。
まあこんなところでしょうか?どうもぐちっぽくなってしまいましたが、あまり好きじゃないのかもしれませんね。

二年以上住んでます。
かなり自由な雰囲気です、ゲイ天国ですから。
街はとてもちいさくて、自転車で移動する人も多いです、坂が
多いので、結構なエクササイズにもなるし。スケートボーダーもおおいですね。
人口は80万人行ってないと思います。その割りにブランドのお店が
多いです、観光客相手でしょうか?
気候は、住んでみるとわかりますが、霧が多いので、夏はとにかく寒い。20℃以下の日もありますよ(郊外に行くと暑いんですよ)。一番暑いのは今頃10月のインディアンサマーの頃、でもからっと...続きを読む

Q成田からロサンゼルス空港行きの航空券で、ノースウェスト航空の便と、コリアンエアー(大韓航空)の便のどちらがお勧めですか?

成田からロサンゼルス空港行きの航空券で、朝早く着くのが、ノースウェスト航空の便と、コリアンエアー(大韓航空)の便があるのですが、どちらの方がお勧めですか?私はどちらも乗ったことが無いので… 出来れば、映画が大好きなので、機内でいろいろな映画が見れる方が良いのですが… 両方とも乗った事がある方がいらっしゃたら教えて下さい。

Aベストアンサー

私はノースウエストには何度も乗ったことがありますが大韓航空には乗ったことがないので直接お役には立てませんし、マイレージとかサービスに対する好き嫌いなど個人によっていろいろ判断基準はあるので一概には言えませんが、おそらく大韓航空がいいと思います。(エコノミークラスに関しての話です。)

ノースウエストをおススメしない理由は、
○(よく言われるように)機内サービスが雑。きめ細かいサービスなどは期待できませんし、食事もコストカットされているからかどうも・・・
 ちなみに本土行きの便は乗務員は原則米国人で、日本人の機内通訳が1~2人乗務するという形態ですので、当然日本語が通用するとは限りません。自分が搭乗した際は、日本人の乗務員はかなり真面目に仕事をされていましたが、米国人は人によってかなり差がありました。
○機内の設備が古くて貧弱です。ノースウエストの太平洋線にはB747とA330が使用されていますが、ロサンゼルス行きは確かB747のはずで、これは未だに個人モニターも設定されておらず、スクリーンで映画を上映する方法です。映画(洋画)を3本上映するはずですが、経年機のためスクリーンも変色していたり、日本語の吹き替えがなかったりということがあります。(これは自分が乗ったときに体験してます。)
 さらに、座席が壊れていた(背もたれが倒れない、逆に勝手に倒れた)ということがありました。
 A330なら、オンデマンドの個人モニターがエコノミーに完備されていて、機内設備は格段に良くはなります。
○機材故障による遅延や欠航が多いです。1~2時間の遅延は頻発、それ以上の遅延(4時間とか1日、あるいは欠航)にも何回も遭っています。 一応、食事用のクーポンとか、お詫びのマイルはもらえますが・・・

ノースウエストに限らず、上の傾向は米国系のエアライン全般に言えるかと思います。
あと重要なのは、一緒に搭乗する他のお客さん(特に両隣や前後)がどんな方かですが、こればかりは予想できませんよね!

私はノースウエストには何度も乗ったことがありますが大韓航空には乗ったことがないので直接お役には立てませんし、マイレージとかサービスに対する好き嫌いなど個人によっていろいろ判断基準はあるので一概には言えませんが、おそらく大韓航空がいいと思います。(エコノミークラスに関しての話です。)

ノースウエストをおススメしない理由は、
○(よく言われるように)機内サービスが雑。きめ細かいサービスなどは期待できませんし、食事もコストカットされているからかどうも・・・
 ちなみに本土行きの...続きを読む

Q格安な航空券で行きと帰りが違う航空会社が良い場合?

8月3日からタイ航空でバンコク経由でベトナムに行きタイと思います。
行きはバンコクで途中下車し泊まります。その後ベトナムに行き、帰りは仕事の都合で出来れば直行便のベトナム航空もしくはJAL等で名古屋まで帰りたいと思っています。
タイ航空で往復格安航空券で行くと81000円というのを見つけました。
しかし、それを片道にして帰りは直行便にし、しかも10万くらいで収まるように出来るのでしょうか?ネットで探しても片道料金がよくわからず困っています。

Aベストアンサー

こんばんは。

格安航空券は往復とも同じ航空会社を利用することが大前提です。
タイ航空にした場合、復路もバンコクを経由することになり面倒だということですよね?
ご出発も名古屋でよろしいのでしょうか?
では、名古屋→バンコク→ベトナム→名古屋の格安航空券を探されてはいかがでしょうか?
      JAL TG又はVN  JAL
この行程ではネットで検索できるような『格安』は望めませんが。
恐らく日本発着部分はPEX運賃などを利用することになると思います。


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