ラコステのカーキ色の上下セットで、上のシャツを買ったのですが、やはり下のホットパンツもセットで欲しくなりました。でも、今年30歳になるし、足にも自信がないので、迷っています。30歳でホットパンツを穿く事自体はどう思いますか?

A 回答 (6件)

20代女性です。


なんでいけないのですか?
全然OKです。多少、自信がなくても、思い切って出してしまうと意外と
サマになるものです。

着たいものを着る!のどこがおかしいのか分かりません。
イタリアに住んでいますが、こちらは皆さんおばあちゃんでも
ノースリーブに深いVのワンピなんて格好、当たり前です。
年だからなんていう発想がありませんし、聞いたことがありません。

自信を持って着こなして下さい!とても素敵なことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。全然OKですか!!そうですよね!!ありがとうございます。外国はいいですね☆外人だからサマになるのかも知れませんが・・・。私も気にせずに着こなしてみようと自信がつきました☆

お礼日時:2007/08/27 13:31

オシャレって、やっぱり自分自身が好きな格好をするのが楽しいですよね。


周囲への配慮も大切ですけど、テンションが上がるファッションがしたいです!

気になるなら、全体的にカジュアルでまとめて、ヘルシーに仕上げたら良いかもしれませんね。

ギャルみたいに露出イメージで足を見せると難しいですけど、30才には30才なりの着こなしがあると思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。そうですね、ギャルっぽくならないよう、大人の女性らしくヘルシーに着こなそうと思います。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2007/08/27 13:32

外にはかれていかれるのでしょうか?


歳は関係ないかと思うのですがホットパンツは年齢が若くても
結構、外にはいて出掛けるのは度胸がいるかと思います。
みなさんが自分がいいと思うなら、似合っていればとか言われてますが
歳だから・・・とか、足に自信が・・・・とか、周りの目が気になるよ
うであればリラックスしている家の中ではかれてはいかがでしょうか?
逆に見えないオシャレじゃないですけど、家の中でラコステの上下を
着られているほうがステキでオシャレだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。どちらかというとデザインがホームウェアタイプではないので、外で穿く予定です。やっぱり無理がありますかね・・・?

お礼日時:2007/08/27 13:28

似合っていれば良いと思います。



ただ自信がないなら、一応TPOは選んだほうがいいかもしれません。
たとえば、海とかキャンプ場とかであればまったく問題ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。そうですね、まずは海でチャレンジしてみようと思います。

お礼日時:2007/08/27 13:27

30代前半です。


つい先日、この悩みから奪回・・・というより開き直ったので思わず投稿しちゃいました。
自分は履くことにしました。それはTVである女性芸人30代の方が普段はショートパンツばかり!と言っていたので。。。スタイルはあまり良い方ではないこの人が履くなら自分もOKだろうと。。
いつも買い物好きな主人とショッピングに行くとショートパンツを薦められましたが、もう履ける歳じゃないし・・・と拒んでいましたが「履こう!」と思ったら欲しくてたまらなくなって買いに行ってしまいました。 他の方の回答が無いので分かりませんが若い女の子をはじめ男性陣もこれって退いちゃう事なんでしょうかね。。。
答えになってなくてスミマセン!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。周りの目が気になりますよね!でもやっぱり気にしないで私も買ってこようと思います☆

お礼日時:2007/08/27 13:26

問題ないですよ~!!


自分が良いと思っていればOKですよ。
ちなみに私の知り合いは45歳で普通にホットパンツを履いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。45歳でもホットパンツですか!なら私もまだまだいけますね☆自信がつきました。

お礼日時:2007/08/27 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q水着の上のホットパンツやTシャツ、その他マナー

小学生以来プールに行ったことがないのに
今年いまさらプールに行くことになりそうです

水着を購入したものの、腰まわりのお肉が気になりますし
もう十何年も水着になったことがない身としては
肌が露出して恥ずかしいです
隠れる水着を買えばよかったんですけど
考えなしにデザインだけで選んでしまって
手持ちの服で隠すしかないかな、と思ってます

最近は水着の上にふつうのデニムのホットパンツはいたりするみたいですが
あれは、そのままプールに入っても良いものなんでしょうか?
プールでのマナー?とか常識?がよくわからないです

パンツやTシャツ着ているひとは、
いちいち水に入るときに脱いで、出たらまた着るんですか?
それともあれは家→プールまでの格好で、現地で脱いでるのですか?

プール側のきまりではTシャツはダメなところ多いと聞きました、
キャミソールとかもだめなんでしょうか(タンキニはいいの?)
市営プールなんかは、日焼け止めも禁止だとか。。。
遊園地などのプールはどうなんだろう

謎だらけ

Aベストアンサー

同じく、出掛ける予定のプールに問い合わせるのが良いとは思いますが
普通のデニムとかTシャツは駄目だと思います(し、濡れたら重いし乾かなくて寒いしで大変かと思います^^)

今は、街着の様な水着が多いので(キャミにスカート、ハーフパンツ)普通のキャミ位ならいいのかも知れないですけど・・でも濡れたら肌に張り付きそうですね・・
確か布の洋服で入るのは、危ないし不衛生だしとか諸々の理由で禁止かと・・

下だけでもサーフショーツとか単品で買って合わせたらいかがですか?
ホットパンツの様なものから膝下位のカーゴショーツとかも有りますし・・
それなら履いて水に入ってもいいと思いますよ
(私が以前通っていたスポーツクラブの競泳プールはOKでしたよ)

それか・・メッシュとかになっている短めのパレオ布・・ですかねぇ・・
そのまま入るのが駄目なら浮き輪とかに結んどく?出たら即巻く、出ながら巻く^^

日焼け止めは駄目な所多いと思います
以前に行った大型レジャープールでは専用の園内で販売しているオイルフリーのオイルしか駄目でした
禁止で無くても、付けたらそのつどシャワーで流して入って下さいとかは有ると思います

同じく、出掛ける予定のプールに問い合わせるのが良いとは思いますが
普通のデニムとかTシャツは駄目だと思います(し、濡れたら重いし乾かなくて寒いしで大変かと思います^^)

今は、街着の様な水着が多いので(キャミにスカート、ハーフパンツ)普通のキャミ位ならいいのかも知れないですけど・・でも濡れたら肌に張り付きそうですね・・
確か布の洋服で入るのは、危ないし不衛生だしとか諸々の理由で禁止かと・・

下だけでもサーフショーツとか単品で買って合わせたらいかがですか?
ホットパンツの様...続きを読む

Q至急お願いいたします。 白・カーキ・白 灰・カーキ・白

18:00頃出かけます。

その服装なんですが、深緑ベースのチェック柄シャツ・Tシャツ・カーキズボン・白スニーカーにしようと思います。

そこで質問なんですが、中に着るTシャツはグレーと白、どちらがいいと思いますか?
とりあえず靴を履かなければ白Tがいいとは思うんですが、白スニーカーしか持っていないためにシャツの中のラインが白・カーキ・白となり変ではないかとも思えるんです。
ちなみにグレーはタンクのパーカなんですが、パーカ部分と脇、裾の部分に白いラインが入っています。
なのでそのラインを出せればグレー・白・カーキと運びは良くなるのです。ちょっと生地はシャツ・タンクパーカとも厚めになってしまいますが、とりあえず格好第一でいこうと思いますのでお願いします。

今日はちょっと大切な用事なのでベストな服装をしていきたいのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

男性ですよね?
自分は白Tの方が良いと思います。

Q「ホットパンツ」はどうして「ホットパンツ」というのでしょうか。

「ホットパンツ」はどうして「ホットパンツ」というのでしょうか?暑い時にはくからでしょうか?それとも別に意味があるのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

ホットパンツは
1970年7月のパリ・オートクチュールコレクション(パリコレ)で初お目見えしました。
そのパリコレを取材し記事にしたアメリカのファッション雑誌が
あまりも短いパンツによって「男性の視線がホットだった」と報道したことがきっかけとなって
「ホットパンツ」と呼ばれるようになったそうです。

Qスカート穿いたこと無い20代後半女性がスカートを穿きたくなりました。

私は20代後半、独身のOLです。

今まで私は
デニムにスウエットのバイク乗りの服を好んできて着ました。
Tシャツ・革パン・スタジャン・パーカー
いわゆるビンテージものも好んできていました。

ですが、昨日突然スカートが穿きたくなり、買ってきました。

とりあえず23区で
黒の膝丈のマーメードラインのスカートと
ニットの白のプリーツスカート。
そして
黒のダブルジップでリブのハイネックカーデ(厚手)と
黒のパンプス、ひざ下までの黒ブーツを買ってきました。

この下に、白シャツや、カットソーを着て着まわそうと思っています。

でもいかんせんアイテムが足りない・・

次はどんなアイテムを買うと
今までこういう系統着たことの無い私でも
抵抗無く着まわすこと出来るでしょうか。

ちなみに今回のアイテムはWithを見ながら検討しました。

私は身長160cm53キロ 筋肉質で足が太いです。
髪はショートです。

漠然としていますが、協力してくださいませ。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

とりあえず、白と黒のスカートなので、基本的に何色を持って着ても大丈夫ですよね。
いきなり流行のヒラヒラのカットソーなんかは抵抗があると思うので、形はベーシックだけど綺麗な色のニットやアンサンブルを合わせるのが無難かと思います。
綺麗色とはなんぞや!?という感じですが、今年ならパープルやボルドー・ラベンダーなどの紫系がオシャレ度アップな気がします。
パープルでも、薄い色から濃い色まで色々あります。
色んなショップを回って、ご自分に似合う色を見つけてみて下さい。
後は、これから寒くなるので、アウターですね。
今年はベロアのジャケットの当たり年で、各ブランド色々な物が出ています。
ネイビーや白、ベピーピンクなどなど色も豊富です。
無難なのは黒ですけど…。

黒ジャケット×黒スカート×濃い目のパープル・タートルニット×黒ブーツ×クロスモチーフのネックレス×ストール
(今年は黒も流行色なので、黒×黒もアリです。ただ、ポイントとなる差し色は必要ですけど)

黒ジャケット×白スカート×薄めのパープル・アンサンブル×少し薄め黒色柄タイツ(少し薄い方が陰影が出て細く見えますよ)×黒パンプス×ファーマフラー×ファーバッグ×パールのアクセ

…定番ですが、コーディネートし易いのではないでしょうか…。
とりあえず、アウターと綺麗色ニットの購入をオススメします☆

こんにちは。

とりあえず、白と黒のスカートなので、基本的に何色を持って着ても大丈夫ですよね。
いきなり流行のヒラヒラのカットソーなんかは抵抗があると思うので、形はベーシックだけど綺麗な色のニットやアンサンブルを合わせるのが無難かと思います。
綺麗色とはなんぞや!?という感じですが、今年ならパープルやボルドー・ラベンダーなどの紫系がオシャレ度アップな気がします。
パープルでも、薄い色から濃い色まで色々あります。
色んなショップを回って、ご自分に似合う色を見つけてみて下さい...続きを読む

Qジーンズを穿くときはガードル穿きますか?

みなさんは、ジーンズを穿くときはガードルやシェイプパンツなど何か穿きますか?
年齢に関係なく、お答えお願いします。
私は今まで穿いたことがありませんでした。
ところが、最近ヒップが弛んできて、気になって大好きなジーンズが穿けません。
周りの人をみるとみんな綺麗なヒップをしています。
ガードルみたいなものを穿くのが普通なんでしょうか?
パンツなどが流行っている今は、暑い夏でも穿いているのでしょうか?
教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

20代です。1枚穿きのものは夏でも穿きます。
最近はローライズ用に後ろのカットが工夫されていたりするので、意外と穿く人は多いのかも知れませんね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報