プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ旅行で城崎温泉へ行こうと思っているのですが、
一日で回れるような場所でしょうか?(名所の数、温泉街の大きさなど)
答えによって時間に余裕があれば、
別の場所にもついでに行こうと思っているので
教えてください。

A 回答 (3件)

1泊2日の予定ですか?それとも、日帰りですか?


町自体は大きくないので、町の中だけなら急いで回ればいけるかもしれませんが、
城崎温泉はそういうせせこましい町ではなく、むしろゆったりと
すごすための町ですので、もっと計画にゆとりをもたれたほうがいいと思います。

・七湯めぐり
・城崎の温泉街
・城崎ロープウェー

などが有名ですが、近くに城崎マリンワールド(日和山)などがありますので
その辺も視野に入れて計画を練ってみてはいかがでしょうか?

一泊二日で大阪・神戸・京都方面からこられるのであれば、一日目に出石に
先によって観光し、お昼ご飯を出石そばをたべる。
その後、城崎にいき、お宿へとまって夜にゆったりと温泉を楽しみ、
翌日に城崎マリンワールドへそこが終われば一路、帰路に着くというのはいかがでしょうか?
日帰りなら、城崎とマリンワールドだけでもタイムスケジュールではきついかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応三泊四日で予定していたので質問しました。
しかし当方学生で、貧乏旅行のため青春18きっぷを利用して静岡からの旅行ですので、
行き帰りの二日はまるまる移動になってしまいます。
なのでやはりアドバイスのとおりゆったりと城崎周辺だけを満喫しようと思います。
志賀直哉が好きで、ゆかりのある場所へ行きたいと思っていますが、
三木屋や一の湯、文学館のほかにそれと分かるところはありますか?
重ねての質問申し訳ありません。

お礼日時:2007/08/23 16:57

こんにちわ。


わたしも城崎は大好きでよく行ってます。
3泊4日で最初の日と最後の日は移動なんですよね。

では・・・
着いた日の夜に3つほど外湯に入る。
次の日の朝1つ入る。日中は朝から城崎マリンワールドへバスで行き
(マリンワールドの所要時間は2時間~3時間くらい)帰ってきたら
チェックインするまで城崎で志賀直哉のゆかりのある場所を散策、
時間があればロープウェイで山上へ、ロープウェイの下で温泉卵を
作る。チェックイン後は外湯残り3つ行く・・・。
こんな感じではどうでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
志賀直哉ゆかりの地はいろいろ調べて自己解決しました。
ロープウェイをぜひ利用しようと思います。
プランがやっと具体的になってきました。
皆さんありがとうございました。

お礼日時:2007/08/23 17:53

城崎温泉の温泉街だけなら半日もあれば回れますが、ここの温泉街巡りの目玉は、7つある外湯巡り。

温泉って意外と体力を消耗しますので、一日で七湯に全部入るのは、意外と体力的にきつかったりします。

http://www.kinosaki-spa.gr.jp/howto/model/scorse …
にも「すべてのお風呂に入るのは大変なので3ヶ所くらいが適当でしょうか…」とありますね。

温泉街以外では#1のご回答にある城崎マリンワールドぐらいが近くの観光地でしょう。

車なら、出石に寄るのをお勧めしておきます。
http://www.izushi.co.jp/

参考URL:http://www.kinosaki-spa.gr.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
#1、#2さんのおっしゃる、出石にも興味が湧いてきました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/08/23 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!