プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洋服の脇に付いている輪っかになっている紐は
何をするためのものなのですか?
DIESELのTシャツとバナナリパブリックのタンクの
脇裏側部分に輪っかになった紐が付いているのですが、
何をするためのものなのか分かりません。
袖から外に出てしまうとみっともないし、一体何なのでしょうか・・
切ってもいいものなら切りたいのですが・・・

A 回答 (3件)

実物を見たことがないので憶測なのですが


洗濯して干すときに、生地に直接ピンチを挟むと跡が残るし
ハンガーだと肩の部分が伸びてしまったりするので
その紐の部分をピンチ等で挟んで干すのではないでしょうか?

スカートにもウエスト脇に紐がついてるものがありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
うまく説明できないのですが、両脇の内側(生地の裏側)に
片側8cm×2ぐらいの輪になったリボンのような紐が付いています。
スカートのウエスト脇についている紐と似ているような気がします。
ただ、洗濯上手じゃないので、いまいちその紐をつかって
干すというのが想像できません・・・
裏返して脇の紐を挟んで吊すんでしょうか・・・

お礼日時:2007/08/24 16:07

脇裏側部分と言うのが気になりますが、普通に考えるとブラのズレ防止か先の方が仰るように、洗濯時の型崩れ防止のための紐ではないかと推察できますが・・・



違ったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
洗濯時に使う物と考えるのが一番可能性が高そうですね!
ただ、位置的にもいまいちその紐を挟んで干すというのが
想像できないのですが・・・
友人の洋服にも同じような紐が付いているものがあったみたいで、
彼女はとりあえず紐を両腕に通してみたそうですが、
あまり意味はなかったようです(笑)

お礼日時:2007/08/24 16:12

そこに、値段票や、品質表示の紙が、よく、値段をとりつけてあるプラのわっかを通して、つけられている商品がありました。


私は、そういう紙などをつけるのに、洋服に傷をつけないためのものと思っていました。
お買い求めになったものは、別の場所に値段がついていたのかもしれませんね。
スカートだと、ハンガーにひっかけるときに、使う人もいるかもしれませんが、
でも、スカートも品質の紙がついている場合が多いと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
もしかしたらそうかもしれませんね!
ただ、両脇に付いているのと、紐の長さが結構長いのが
いまいち納得できないところです・・・
値段票なども、2つとも違うところに付いていました。
同じブランドの他の洋服には付いていないし、
本当にただのTシャツなので、どうしてそれだけに
そのような物が付いているのかかなり不思議です・・・

お礼日時:2007/08/24 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!