「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」でヴォルデモートが復活しましたよね?ヴォルデモートは、どのようにして、何を使って体を取り戻したのですか?また、セドリック・ディゴリーの死は、ヴォルデモートが体を取り戻したことと直接関係しているのですか?

A 回答 (1件)

復活に必要だったのは、ヴォルデモートの父親の骨と下僕(ワームテール)の肉、敵の血(ハリーの血)です。

セドリックはハリーと共に優勝杯を手にしたため(優勝杯が移動キーにすりかえられていたので)、強制的に移動されハリー以外の人間が必要がなったためヴォルデモートに殺されたんです。
なので、体を取り戻したこととは関係がありません。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい、分かりやすい回答ありがとうございました!映画を観たのですがそこのところがよく分からなかったもので・・・。感謝しています。