痔になりやすい生活習慣とは?

こんにちは、
「素粒子論」「宇宙論」「原子核理論」分野の論文計4篇を、どうしても学術雑誌に
掲載して貰いたいので可能な限り多くの雑誌に投稿してみるつもりです。
つきましては、投稿可能な学術雑誌のHPをご教示願います。
マイナーな雑誌も大歓迎なので、出来る限り多くを教えて頂ければ
幸いです。


下記は自分で調べたものです。


http://www.wspc.com/

http://cdsweb.cern.ch/?ln=en

http://www.sciencedirect.com/science?_ob=HomePag …

http://info.ifpan.edu.pl/APP/

http://www.iop.org/EJ/abstract/0264-9381/24/12/S …

http://www2.yukawa.kyoto-u.ac.jp/~ptpwww/index-j …

http://www.lightstone.co.jp/products/swp/kb0056. …

http://natureasia.com/japan/nat-physics/tebiki.php

http://prola.aps.org/

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>どうしても学術雑誌に掲載して貰いたいので可能な限り多くの雑誌に投稿してみるつもりです。



ひとつの論文あたり一度に投稿していいのは、1学術誌だけですよ!そこで断られたら、初めて次の学術誌に投稿するべきだと思います。(これは当然のマナーだと思うのですが、最近は違うのですか?)

ひとつの雑誌あたり審査に一番早くて2ヶ月、たぶん質問者の方の論文は独創性にとんでいそうですから、論文がすぐに理解できる査読者がなかなか見つからないと、半年とか1年は平気で待たないとダメです。

1年経ってダメだったら次の論文誌をいうペースでしょうか?

>学術誌に投稿するには原則としてそれを発行している学会の会員になることが要求されます。

これは学会の種類によると思います。学会員以外の人の投稿を認める雑誌も多いです。

いずれにしろ、印刷後4ページくらいになる論文で、まあ5万円は掲載料がかかります。4論文で20万円以上は必要です。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。


>(これは当然のマナーだと思うのですが、最近は違うのですか?)
それは当然守るつもりです。

>たぶん質問者の方の論文は独創性に
>とんでいそうですから、
自分では、トンデモとは思っておりません。しかしどんな論文でもそうですが、
書いてある数学を理解するのは、骨が折れると思います。
一応、すべて数学的に説明しているつもりです。


>1年経ってダメだったら次の論文誌をいうペースでしょうか?
今までの経験では約6ヶ月程度でした。

>いずれにしろ、印刷後4ページくらいになる論文で、まあ5万円は掲載料が
>かかります。4論文で20万円以上は必要です。
貧乏サラリーマンなので、苦しいですが、もし掲載されるのでしたら、100万円
払っても惜しくないです。掲載こそが、私の人生の目標なのですから、、

>これは学会の種類によると思います。学会員以外の人の投稿を認める雑誌も多いです。
そうですよね。今まで無料で投稿してきました。


本題に戻りまして、「投稿可能な学術雑誌のHPをご教示」頂きましたら幸いです。

補足日時:2007/08/23 23:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下記見つけました。同様なものはないでしょうか?


http://www.math.nagoya-u.ac.jp/~hamanaka/ronbun. …

お礼日時:2007/08/25 22:13

学術誌に投稿するには原則としてそれを発行している学会の会員になることが要求されます。

そのためには入会金と年会費を支払い、搭載が決ったときには搭載料を支払う必要があります。学術商業誌なら内容次第ですが掲載してくれます。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。

>そのためには入会金と年会費を支払い、搭載が決ったときには搭載料を
>支払う必要があります。

原則はそうかもしれませんが、今まで無料で投稿してきました。


本題に戻りまして、「投稿可能な学術雑誌のHPをご教示」頂きましたら幸いです。

補足日時:2007/08/23 23:05
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング