プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りなのですが、ゆでたとうもろこしがたくさんあります。

一昨日ゆでて冷蔵保存しています。
そのまま食べるのにもちょっと飽きてきたので
そのほかの食べ方があれば、教えてほしいです。

ぜひぜひお願いします!!

A 回答 (5件)

 毎年、家庭菜園でとうもろこしを育ててます。


ゆでて身をほぐし、冷凍にして料理に使います。
レシピは、サラダ・コロッケ・ラーメン。
フードカッター等でミンチ状にして、牛乳・砂糖・バニラエッセンスやシナモンといった香料を少々まぜて作った、焼き菓子。
実をほぐさない場合は、焼きとうもろこし。
色々使えれますね。
だた、コーンで有名なポップコーンには使用できませんので。(コーンの種類が違うのです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
毎年作って保存して食べてらっしゃるんですね。
そうすればすごく広がりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/23 20:58

♯1です。


他に見つけましたので良かったら
参考にしてみて下さい。

http://www.alldo.info/mais/resipe.html

http://www.blog-headline.jp/blog/archives/2006/0 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おいしそう。
見てるだけで楽しくなってきました。
このとうもろこし、どうしよう…とブルーになっていた
相談前の気持ちが嘘みたいです。

たくさんあるので手持ちのとうもろこしじゃ足りなそうですが
参考にしてチャレンジしてみます!
更に調べてくださりありがとうございました。

お礼日時:2007/08/23 21:07

*ご飯と一緒に炒めてチャーハン。


*ほぐしてバター炒め(醤油を入れて少し焦がしたくらいが美味しいですよ^^)→炊いたご飯にのせて、あるいはまぜて頂く。
*シチューやカレーに入れる。(もちろんほぐして)
*野菜炒めにまぜる。
*耐熱容器にシーチキン缶詰、ほぐしたコーンを入れ、溶き卵に牛乳を混ぜたものを流しかけ、とろけるチーズをのせて、オーブンで15分ほど焼く。
*スープにする方法ふたつ。
その(1) ほぐして牛乳と一緒にミキサーにかけてから、鍋に入れ、コンソメなどのダシを入れて、煮だてる。加減により、牛乳をさらに加え、お好みの味で整える。
その(2) たまねぎの千切りをごま油で炒め、それにほぐしたコーンを加える。水をいれ、コンソメ、塩、こしょう、あるいは醤油など、お好みの味付けにする。
*玉子焼きのなかに入れる。
*お好み焼き、ホットケーキに入れる。
*掻揚げの中に入れる。(天ぷら粉で揚げる)

どれも、難しいものはないです。
味くせのないものですので、いろいろなバリエーションがあると思います!チャレンジしてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさんありがとうございます!

実だけほぐして使うっていうのを教えてもらって
広がりました。
バター炒めが好きですが、スープも大好きです。
細かなレシピを教えてくださり助かりました。

耐熱容器に…というのもおいしそうです。

考えてみればコーン缶大好き人間でした(笑)

お礼日時:2007/08/23 21:02

実だけ切ってバター炒め。


溶き卵と中華スープ。
スタンダードにコーンスープ。
ピラフやチャーハンに入れるとか、
炒めものなら何でも使えるのでは?
干して炒ってポップコーンとか面白いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実だけ切って使うという頭がなかったです。

そうすれば広がりますね!
ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/23 20:57

ベターですがバターを塗って醤油で焼く。


家で焼く場合、魚焼きコンロでおいしく焼けますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか!
焼きとうもろこし、おいしいですよね!
ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/23 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!