プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
半角全角キーを押すと「‘」の記号が出てきてしまい、直接入力とローマ字入力の切り替えができなくなりました。
そのほかにも無変換キーが反応しなくなったり、@のボタンを押すと「が出るようになったりと、おかしな事ばかり起こってます。
この現象が起こるようになったのは、本日、LogicoolのG7 Laser Cordless Mouseというマウスを購入してからで、まず差し込んだ段階で普通のマウスならすぐに使えると思うんですが、反応がありません。まぁ、こんなこともあるのかな、とCDを入れてデバイスをインストールしましたが、まずこの段階でセットアップ時の画面が説明書と違っていて、設定すら満足にできなくなりました。
そこで、Logicoolのサイトからセットアッププログラムを落としてきたりしてみたのですが、意味がなく、結局のところ今もまだ新しいマウスは使えません。
おかしいので問い合わせをしようと文字を打とうとして先ほどの現象に気が付きました。デバイスはアンインストールしてみたのですが、全く症状は治りませんでした。
途中からマウスの不備についての質問のようになってしまいましたが、タイトルにはありませんがこれについても困っています。文字入力のバグ?とあわせて質問させていただきます。

お忙しいとは思いますが、どうか回答の程、お願いします。

A 回答 (5件)

英語キーボードとご認識されているからだと思います


http://support.microsoft.com/kb/418323/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます!
おかげで入力に関しては解決することができました。
後はマウスなんですがね・・・(汗

お礼日時:2007/08/23 21:05

NO2追加


>マウス自体が機能していないと思われます

サポートは見られましたか?(Q&Aで調べる)
http://logicool-jp-jpn.custhelp.com/cgi-bin/logi …

受信機のコネクタが外れていないか。
マウスと受信機の距離を1m以内にする。
チャンネル設定を実施
電気製品を受信機の置き場所から20cm以上遠ざける。
スチール製机の場合、雑誌の上に乗せたりする。
マウス内乾電池がはずれかかっていないか、または乾電池を交換してみる。

「トラブルシューティング」

NO3の方の通信IDの設定と言うことはしましたか?

参考URL:http://logicool-jp-jpn.custhelp.com/cgi-bin/logi …
    • good
    • 0

キーボードの設定を確認下さい


http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
    • good
    • 0

Logicoolのドライバ、SETPOINTは、同社のキーボードドライバも統合したもので、なぜかマウスドライバのインストール時に、英語版のキーボードドライバもインストールしてしまうので、キーレイアウトがおかしくなります。


解決方法は#1が記載されてるので省略。

で、レシーバーを取り付けてから、通信IDの設定をしましたか?
マニュアルをご確認下さい。
    • good
    • 0

PCはデスクトップかノートかわかりませんが、、ノートの場合よくNumLockキーを誤って押したままの場合に文字変換がおかしいと言うことになります。


ドライバのインストールは不要な場合もありますが特殊なマウスですか?
ワイヤレスマウスの場合金属反射で操作が狂うことがありますが、そんな反射するものはありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入力に関しては解決できました!

マウスですが、恐らくそんなに特殊なものではないと思います。
参考URL
http://www.logicool.co.jp/index.cfm/mice_pointer …

一応下にはキチンとしたマウスパッドを敷いています。念のためにクリック動作の確認もしてみたのですが、クリックも認識してくれていませんでした。なので、マウス自体が機能していないと思われます。しかし、新しいデバイスの認識?のようなものは立ち上がるので認識はされているようなのですが。。。

お礼日時:2007/08/23 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!