グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

本日、伊勢丹と三越の経営統合について発表されました。統合比率は伊勢丹1に対し三越0.34だそうですが、もし三越や伊勢丹の株をもっている場合は大損をするのでしょうか?株が紙くずになるのでしょうか?両社の株をもっている場合について教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>統合比率は伊勢丹1に対し三越0.34だそうですが、もし三越や伊勢丹の株をもっている場合は大損をするのでしょうか?



株価がどのように動くかは市場が決めることですから何とも言えません。
ただ、下記のような前例が株価の動きの参考になるかと思われます。
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/s_guide/sg05072 …


>1000株×0.34で340株になり(1000株未満きりすてで)紙くずになってしまうのでしょうか?

そんな事はありません。
(もしも、そんな事になったら私なら詐欺と叫んで暴動を起こします・・・・)
単元未満株になるだけです。
http://www.nomura.co.jp/terms/japan/ta/tan_miman …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前例までつけていただいたおかげで理解することができましたし安心しました。ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/24 15:01

株は紙くずにはなりません。

両社の株式が持ち株会社の株式に交換されて持ち株会社の株主になるだけです。
統合比率(交換比率)に差があるのはもともと株価に差があるからそういう比率になっているだけで特に損をするわけではありません。(ただもっている株式の数は変わります。)

この回答への補足

早速のご回答、ありがとうございました。もう1つ具体的に質問をさせて下さい。「ただもっている株式の数は変わります」とかかれていましたが、もし三越株を1000株もっている場合、1000株×0.34で340株になり(1000株未満きりすてで)紙くずになってしまうのでしょうか?
お手数ですがご回答をよろしくお願いします。

補足日時:2007/08/23 23:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/08/24 09:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング