プロが教えるわが家の防犯対策術!

趣味で登山をしています、なるべく荷物を軽くしたいのでコンパクトデジカメの購入を考えています。
ローアングルで撮りたいときはキャノンのパワーショットS5ISのようなモニターが回転できるタイプが便利かと思うのですが、どうも回転するモニターはゴミや砂の影響で壊れやすいとききましたがどうでしょうかそういう経験をしたかたまたはパワ-ショットS5ISをお使いの方で使いやすさや写りはどうでしょうか

A 回答 (1件)

PowerShot S3ISとG5(可也古い(~_~;))を使っています。

ゴミや砂が入り易いと言う事は有りません。そのような情報は根拠希薄ですよ。
ただ、バリューアングルにすると液晶モニターの大型化やカメラ小型化の足枷となりますので、最近は広視野モニターで逃げる方向に有るようです、とは言え斜めからだと矢張り見辛いですね。

>パワ-ショットS5ISをお使いの方で使いやすさや写りはどうでしょうか

前段で述べたとおりS3ISですが、色の綺麗さはさすがキヤノンです。
ISの効きも良好ですし、高感度時も無理にノイズ消さないのでディテールも潰れません。
ただし、高倍率ズームだけにT端での解像度はW端に比べ見劣りします。(あくまで、A4ぐらいに大きく伸ばした場合の話で、Lサイズなら問題になるレベルではありません)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。いままではー眼フィルムカメラを使ってましたのでファインダー交換出来ましたが最近根性がなくなりまして。
大変参考になりましたキャノン検討します