アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の誕生日プレゼントとして、シャンパンを送ろうと思っています。
普段は、カシスオレンジしか飲めないくらいお酒も弱く、本当に甘いお酒しか飲みません。
最近たまたま飲んだシャンパンが甘くて美味しかったという話を聞いたので、シャンパンをプレゼントしようと思いましたが、ワインでも甘く、飲み易いものでしたら構いません。
出来れば、シャンパンで、ジュースのように飲み易いもの、価格は5000円以内で(3000円くらいなら尚嬉しいです)オススメの物があれば教えて頂けたらと思います。
お店も含め、シャンパンの知識が全くないため、お力を貸して下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

シュワルツ・カッツのスパークリングが甘くて飲みやすいです。


調子に乗って飲むと凄く酔いますから注意してくださいね。

値段は2500円くらいだったと思います。

一般的にドイツのスパークリングワインは甘いです。
ワインもドイツの白ワインは甘口が多いです。
ワインの場合もシュワルツ・カッツ、マドンナは甘口で飲みやすいです。
マドンナはランクがいろいろあり、値段がかなり幅があります。
より甘口が良いならマドンナのアウズレーゼというのがやはり3000円はしないと思います。
想像以上に甘口で飲みやすいですよ。

シャンパンといえばドンペリ、モエ・シャンドンなどが見た目も含めて有名ですが、フランスの本物のシャンパンはあまり甘口ではない上に価格も少し高いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドイツのワインは甘口が多いんですね、勉強になります。
ネットで調べてもあまりの量で何が良いのかわからないのと、
飲み易いと書かれていてもどの程度なのか分からず困っていたので、本当に有難いです。
値段も3000円以内で抑えられてプレゼントできそうなので安心しました。
シュワルツ・カッツとマドンナ、早速明日にでも探しに行ってみようかと思います。
有り難うございます!!

お礼日時:2007/08/24 00:31

わたしもアスティ・スプマンテをお勧めします。

絵柄がかわいいものもあります。マスカットから作っているので親しみやすい味です。
http://store.yahoo.co.jp/orchestra/15000933.html
もう一つ候補に、ベリンジャー・ホワイトジンファンデルのスパークリングワインを勧めましょう。こちらはロゼのスパークリングで色がきれいです。
http://www.gdoshop.com/gdoshop/ex/product/do/ldp …

大手のデパートに行けば大抵ワインの相談に乗ってくれると思います。質問のようなことをそのまま尋ねてください。ついでにどのような食べ物と合うかを聞いてあわせて送るという手もいいかなと思いました。

参考URL:http://kscellar.com/spkwine.sweet.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アスティ・スプマンテ、というだけでも本当に沢山の種類が有るんですね!!
ベリんじゃー・ホワイトジンファンデルも見た目がおしゃれで気に入りました。
今日、皆さんがオススメしてくれたワインを数本購入したので、早速帰宅後に飲んでみます。
有り難うございました!!

お礼日時:2007/08/24 18:43

既出のアスティ・スプマンテ、おすすめです。


ロゼワインもほんのりやわらかいテイストのものがたくさんありますよ。
ハーフボトルならばかなり選択肢は広がります。
ネットでは情報がよく分からないと思いますので、デパ地下のワイン売り場で
予算、味の好み、用途を告げるとコーディネートしてもらえますよ。
(知識や好みのある酒飲みならいいですけど)

このとき予算は2千円後半~3千円代、と言ったほうがいいでしょう。
5千円と上限を示すと大抵4千円代から持ってこられてしまいます。
ラッピングも含めたら予算オーバーになりますしね。
デパ地下では売り子(最近はソムリエの資格を持ってる人もいるので)
の気迫に負けそうかもしれませんが、じっくり、根気よく選ぶといいですよ。
ラベルもよく見ることができ、女性が好むような綺麗なラベルも沢山あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、デパ地下も本当にワインは豊富なんですね!
店員さんもソムリエ資格のあるかたがいるなんて、驚きました。
女性なので、ロゼワインもチェックしてみました。
今日夜に皆さんがオススメのワインを数本購入したので、
味と外装など見ながら、決定したいと思います。
本当に有り難うございました!!

お礼日時:2007/08/24 18:39

『シャンパン』にこだわるなら、


ヴーヴ・クリコなんてどうでしょう?
白ラべルなら、甘めだったはずです。

楽天で、グラスと200ml入りのスモール瓶のギフトを見かけたので、
デパート等で探して見てください。

スプマンテなら、モスカート・ダスティが甘口です。
こちらはヴーヴに比べたらお手ごろです。

あと、皆さんが言うように、スティル(無発泡)ワインなら
ドイツワインがおすすめです。
黒猫の絵のシュバルツカッツ、マリアの絵のリープフラウミルヒ、
あとはピースポーターというワインが個人的には好きかな?
ただ、これらのワインは醸造元によって味にばらつきがあります。
専門店か詳しい店員さんがいるお店で、
お味については聞いてみるとよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、本日酒屋さんにワインを探しに行ってきました。
皆さんがオススメしてくれたのを数本購入したので、夜にでも試飲して決めたいと思っています。
有り難うございました!!

お礼日時:2007/08/24 18:36

バーテンダーです。



発泡性のワインは何でもかんでも「シャンパン」と言うわけではありません。
シャンパンはフランスのシャンパーニュ地方で産出される、辛口の発泡ワインの事を指し、この規定にそぐわない物をフランスでは「ヴァン・ムスー(「ヴァン」はワインを指し、「ムスー」は泡を指します)」スペインでは「カヴァ」ドイツでは「ゼクト」イタリアでは「スプマンテ」と呼ばれています。
スペインのカヴァはフランスのシャンパンを模して作られていますので、辛口の物が多いですから、ドイツの「ゼクト」かイタリアの「スプマンテ」をオススメいたします。

皆さんゼクトをオススメですので、私はスプマンテをオススメしましょうか。
スプマンテも甘口でお値段もお求め安い物が多いですね。
どんなに高くても2000円を超えませんので安心して買えますよ^^
「アスティ・スプマンテ」で検索していただければネットでも沢山出てきます。
でも・・・質問者さんがどこにお住まいなのかがわかりませんので、酒屋さんを紹介するのは難しいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!シャンパンで検索したところ、辛口しか出てこなかったのは、そんな理由があるのですね^^
私は全くの無知なので、皆さんのご意見本当に参考になります。
ワインは奥が深そうなので、是非私も勉強したいなと思っています。
イタリアの「スプマンテ」、初めて聞きました。
早速検索してみます。
有り難うございます!!

住まいを記入するのをすっかり忘れていました。
失礼致しました。
東京に住んでいるため、都内の酒屋さんを教えて頂けると有難いです。
宜しくお願い致します。

お礼日時:2007/08/24 00:53

 わたしも#1さんと同様にドイツのスパークリング・ワイン(ゼクト)をお薦めします。

値段もお手頃だし、フルーティでさっぱりとした甘さが他のスパークリング・ワインとは異なる特徴です。
 ドイツ・ワインはほとんどが白の甘口ですが、値段的にはQbAあたりまでがよいでしょう。ディスカウントショップならQmPのシュペトレーゼでも2000~3000円くらいのものがあります。アウスレーゼクラスだともう少し高めですね。通常はクラスが上になるほど甘口です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、ドイツのスパークリングワインが手頃で飲みやすいのですね。
まさに、友人がフルーティなさっぱり系が好きなので、彼女にピッタリかもしれません!
この値段なら私も飲めそうなので、プレゼントする前に購入して飲んでみようと思います。
ドイツのスパークリングと、ワイン、早速チェックしてみます。
有り難うございました!!

お礼日時:2007/08/24 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!