まもなく都市対抗野球が開催されますが、以前は都市対抗野球は高校野球よりも前に行われていました。
数年前に今の開催時期に変更されたと聞きましたが、理由はわかりません。

都市対抗野球の開催が高校野球の終了後に変更されたのは、なぜでしょうか?

A 回答 (1件)

以前は高校野球の前ではなくて高校野球期間中に開催されていました。

それではあまり注目が集まらないので高校野球が終わってからに変更になりました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
注目度が目的のようですね。