アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年半程前から、家の近所にあるコンビニ店員の男の子がずっと気になっています。話をしてみたいんですが、どういう風に行動に移していいのか分かりません。レジで精算してもらってる時に、いきなり話しかけるのもどうかと思うし・・・
別に変な客と思われてもいいんですけど、その店員さんが、他の店員さんから、何してる?みたいな目で見られて欲しくないです。外に呼び出そうかとも思ったのですが、かなり勇気いるし自分にそんな事できるかどうか。どっちにしろ他の店員さんから注目あびますよね。
あとコンビニの店員さんにとって、客って眼中にないでしょうか。いきなり客に告白されたらかなりびっくりしますか?
このままじゃきっと諦めきれないと思うんですが何か良い方法ないですか?

A 回答 (9件)

現在コンビニでバイトしてる者です(^-^)


1年半ほど前から・・・って知ってるって事は、iceteaさんはそのコンビニをよく利用するのでしょうか?店員は常連さんや、いつも同じ物を買って行く人など結構覚えますヨ。もしかしたら、存在くらいは覚えてくれているかもしれませんネ(^-^)

話しをしたいと言うことなので、他の方も言っているように「○○(商品)はどこにありますか?」とかですかね。後は宅急便、CDやDVDの予約とかを利用するのはどうでしょう?なにげに名前書いたりしますよネ。
どう行動するにも注意したいのが、忙しそうな時はNGって事です。

>あとコンビニの店員さんにとって、客って眼中にないでしょうか。いきなり客に告白されたらかなりびっくりしますか?
いきなり告白されたらそりゃ誰だってビックリすると思いますが(^_^;客が眼中にナイって事は無いと思います。一緒にバイトしてる子とか、お気にのお客さんとかいますヨ(^-^)可愛い・かっこいい人とか、おしゃれな人とか。

>その店員さんを見かける時間は18時とか19時くらいなんですけど、それだと終わるのって何時くらいなんでしょうか?
私の行っている所ではその時間に入っている人は、だいたい夕方~22時くらいです。22時~深夜の子に交代って感じです。気になる男の子はいくつくらいですか?もし高校生なら22時以降は働けませんので遅くとも22時でしょう。

>あと、友達に紹介して貰うってどういうことですか?
私の場合ですが、一緒にバイトしてる子の友達(お客さんで来ていました)に気に入られて、バイトの子経由で携帯番号とメールアドレスを渡されたって事があります。私は好きな人が居たので、その後何もありませんでしたが(^_^;
そこのコンビニでiceteaさんの友達とかはバイトしていませんか?

他にもコンビニの店員を好きになりました。って質問あったりします。1つ書いておきますので良かったら参考にしてみて下さい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=237074
長々と失礼しました<(__)>頑張って下さいネo(^-^)o
    • good
    • 2

はじめまして。


簡単に回答しますね。

可能な限り、好きな人の働いているコンビニでバイトとして入ってみたらどうですか。

では失礼しました。
    • good
    • 11

「(商品)はどこにありますか?」ってきいてみたらいいと思います!!


それが彼に一番自然に話し掛ける方法ですよー。
私今コンビニでバイトしているんですけど、
そーゆー風にお客さんにきかれたら
やっぱり親切に答えてあげたいと思うので、
たぶんその彼も優しく教えてくれるはずです。

iceteaさん何か自分できっかけを作らないと
気持ちなんて相手に届かないですよ。
頑張ってください、応援しています。
    • good
    • 6

大学生の女の子です。



現在コンビニでアルバイトしています。
お客サンが告白してくること、
ありますよ~~~。
私は、男の人が苦手なので
はぐらかしますけどね。

で、回答。
☆常連サンになること。
 (常連サンだと
  顔とか、買っていくものとか
  覚えちゃうんですよ。
  
  買っていくもので
  仕事とか、趣味とか性格とかも
  想像できちゃったりもします。)

覚えやすさ…は、
毎回同じ物を買っていくとか、
毎回同じブランドのものを身につけていくとか、
毎回同じ注文をするとか、
毎回同じ人と行くとかですね。

ただし、「毎回同じ」でも、
「タバコのにおい」や「きつすぎる香水」は
不快に感じられる方も多いので避けてください。
逆に、「毎回同じ」で、
「あいさつ」とか「笑顔」は
好印象です。

しばらく通うようになれたら、
「バイトは何時までですか?」
と、聞いてさそってみることもできますし、
道端でばったり会った時に
お茶に付き合ってくれるかもしれません。
(実際にそういうお客サンはいます)

がんばって。
    • good
    • 3

とにかくしょっちゅうお店にいって自分の存在をアピールすることです。

身近にずっといると相手が自分を好きになってしまう?なんてこともあります。
ただ、現代はストーカー等がいるので警戒されないようにした方がいいです。
アルバイトならきっと店の近くに自宅があるんではないかと思います。

店に入るときに「いらっしゃいませ」と言われたら目を合わせてにこっと微笑んでみては?そしたら感じいい子だなー。と思ってくれるはず。

そうそう、私も学生時代コンビニのバイトが終わって外にでたら、待ち伏せされていたことがあります。常連さんだけど全然意識してなかったのでひいちゃいました。
あとは、本とかを小脇にかかえたりして店員さんが「何の本ですか?」なんて声をかけやすい雰囲気を沢山つくりましょう。
きっと長い間想っていても、ずっと声をかけられないあなたには彼が声をかけるようになってくれるのが一番だと思うのです。
彼の仕事の邪魔にならない程度に頑張って実らせてくださいね。
    • good
    • 1

レジに出すときに挨拶を交わすようにしてみてはいかがですか?


何も言わずにレジにものを出すのではなく「こんにちは」(ニコッ)とか。
それだけで印象は違うと思いますし、何度か繰り返しているうちに顔も覚えてくれるでしょう。
知人の話では毎日のようにくる客は覚えるものだそうです。しかし、それに挨拶が加わるだけで、好印象でしょう。
いきなり告白するのではなく、まずは顔を覚えてもらいましょうね。
    • good
    • 3

初めまして。



その人の仕事の終わる時間とかが分からないということでしたら、
その人がレジ打ってるときに、自分が買い物
して精算ついでに、
「少し話とかしてみたいです。」とか書いた紙
(自分の電話番号orメルアド付)
その人に直接、渡すのはどうでしょうか?

その人に気がなければ、連絡ないと思うし、
なんかまずくなっても、着信拒否もできますんで、
俺だったらそうします。
かなり勇気いると思いますけど、何もしないよりかは
いいと思います。

もちろん、人に頼らず自分で渡してくださいね。

いいきっかけになるといいですね。
    • good
    • 1

ごきげんいかがですか?neterukunです


元L社のモデル店店長です(笑)

↑こうかきますとなんか堅物でしょ?でもね、
いくつかの店を回ってみて思うのはどこの常連さんでも
どのバイトもみんなそれぞれ「おおっ!いいな!」って
お客さんがいまして、「ええからどけぇ!俺がレジ打つ!」
とまで言ってる人も見かけます。(笑)
だから、しっかりインパクト有りますよ。
ただ客にえこひいきしてはいけない原則でそう見えないだけ。
常連さんはさらにインパクト強いものですから
眼中にないことはありません。

アプローチ方法。私の時代には少なかったんですが
「コピー機の使い方がわからない」はどうでしょうか
コピー機がない場合は、何かその手の機械とかありませんか
ATMとか、「はじめてなんです」とか可愛く言ってみては?
いかがなもんでしょう?
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 2

現在コンビニでバイトしてます


人が多いときにレジで止まって話しかけられたり、外に呼び出されるとちょい困ります
仕事もありますから

バイトの終わる時間ってだいたい解るじゃないですか
昼ならいつとか、夜ならいつとか
丁度その交代時間に店に入って買い物したら立ち読みでもしながら時間を調節して、
その人が店を出るときに一緒に出て外で話しかけたらどうでしょうか

もし仕事中に声をかけるんだったら、
その人が他の人に頼んだりしないように他の店員がレジ打ってたりする時、
その人に「○○(商品)はどこにありますか?」って聞いたりするのはどうでしょうか
その時に店の奥の方や人があまり居ないところにある商品を聞いて、
まわりに人が居ない状況を作ってボソッと小声で話しかけるとか

他には友達に紹介して貰うとかですかね
友達経由で知り合いになってからメールとかで気持ち伝えたり

とりあえず頑張ってみてください
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>バイトの終わる時間ってだいたい解るじゃないですか

解からないです・・・だいたい何時くらいですか?
その店員さんを見かける時間は18時とか19時くらいなんですけど、それだと終わるのって何時くらいなんでしょうか?

>その人に「○○(商品)はどこにありますか?」って聞いたりするのはどうでしょうか

結構いい方法かも。でもそのコンビニって割と狭いですので、レジからだいたい全部見通せる感じで話にくいかも・・・

あと、友達に紹介して貰うってどういうことですか?
その店員さんの友達を見つけるって事ですか?それとも私の友達をその店員さんの友達にするってことですか?

お礼日時:2002/08/03 02:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!