アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は変則勤務の派遣を探しているのですが、
もう半年も経ちますが見つからずに困っています。
10社くらい登録へ行きました。
時折3・4日の仕事の紹介が来たりもするのですが勤務地が遠かったり
スキル不足だったりの問題があったりなかなか見つかりません。

神奈川、東京辺りで変則勤務の仕事に強い派遣会社どなたか
ご存知であれば教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。



最近では、派遣社員は正社員と同じ勤務・仕事を要求されることが多いですから、一般事務など、「人手」として要求されるケースの多い職種だと、難しいと思います。「ノウハウ」を提供できる職種であれば別ですが…。

例)私の場合は、以前採用の仕事をしていたので、人事関係に比較的強い(勝手に思った)「リク○ート」に登録して、採用のノウハウを欲しい中小企業に、週4日(のちに3日)で勤務していました。

週3~4日の仕事を希望されるなら、その他の条件(場所・時給・仕事内容・企業の規模など)は、かなり譲歩をする必要があると思います。
単発の仕事で登録して、いくつも受けるというやり方もあります。

あとは、スキルを磨いて、時折派遣会社に連絡して存在をアピールしたほうがいいです。派遣会社は、たくさんのスタッフを抱えていますから、ニーズの少ない条件の人は、忘れられてしまう可能性もありますので^^;。

仕事見つかるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、私はノウハウを提供できるほど経験を持っておりません。
高校を卒業をしてフリーターでアルバイトとの中で事務をなんとなく経験して
その後に派遣で約一年間フルタイムの一般事務をしておりました。
なのでノウハウは提供できないんですよね・・。
一般事務の中で必要かと思われるスキルはやっぱOAだと思ったので
マウス一般を今勉強中です・・。
お仕事頑張って見つけます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/03 16:12

職種などにもよると思います。


何のお仕事を探しているのかわかりませんが、10社登録して仕事がないのは、元々、その仕事の需要がない。ということは考えられませんか?
スキル不足?とのことですが、派遣の場合、即戦力を求めることがほとんどです。
(要求する側として)
そのスキルを補うことも必要ではないかと思います。
>変則勤務の仕事に強い派遣会社
これは、職種をもう少し書かないと、情報が集まり難いと思います。

参考にならなくてすみません

この回答への補足

mimidayoさん、お返事ありがとうございます。
スキルは~、自分なりに磨いているつもりです。
(派遣会社のOAトレーニングだったりですが・・)
需要がないとは思っておりません。
色々検索して週3~4日のお仕事で一般事務は少ないようです。
見つけるのが経理関係がとても多く私は経理の実務経験はまったく
ないので難しいようです。
(資格があっても実務経験を優先するそうです。そう言われました)
そして多いのが月、水、金の勤務なのです。
私はどうしても月曜日が出勤できません。
なので土日は出勤可能だったりするのでシフト制のものを探しております。

補足日時:2002/08/03 15:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!