アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

投資素人です。誰か背中を押してください。
誰か、18000円まで行くと言ってください
投資額は1000万円

ここ数日もし買っていたら 数十万円儲かっていたのです。
液晶テレビが買えました。悔しいです

A 回答 (13件中1~10件)

1.今回の世界的な信用収縮・株価暴落で、最も下落が激しく・市場がシュリンクしたのが日本の株式市場でごわす。

2.その背景・理由は、サブプライム問題以上に「為替」の問題が大きかったのではないでしょうか?

3.サブプライム問題は、まだ今後も折に触れて尾を引き、○○ヘッジ・ファンドの破綻、○○金融グループの危機、とかのNewsが時折、顔をのぞかせ、くすぶり続けるでしょう・・・

4.すなわち、株式投資に対するリスクが意識され下落する場面、各国政府・金融当局が発表する対策を前向きに評価して上昇する場面、これらが折り重なって一進一退の時期がしばらく続くと考えましゅる。

5.バット、株式投資は企業業績に根幹がありましゅ、この企業業績を考える上で、「為替」ファクターは、歴史的に最も重要視される時期にあると思いましゅる、今回、為替の問題が、世界で一番下落した株式市場という示唆に富む証拠のデーターを我々に与えてくれたように考えましゅる・・・

6.現在、114円~116円、すなわち115円±1円のレンジ相場で小康状態、これが年末~新春にかけてやや円安基調を取り戻すと予想できるならば、明らかに日本株は買い!(目先、売買高・売買代金は低調ではあるが、株式市場の需給関係が良好な状態であるから)
逆に、110円に向けた円高トレンドが死んでいないならば、まだ様子見を続けたほうが賢明な場合もあると考えましゅる・・・

最後に、自分の背中は自分で押すしかにゃい、and、何も投資をしない・見送る・じっと休むのも株式投資・・・・
    • 0

インデックスファンドなんですから長期保有を考えたいですね。

使い古されて流行らない方法かもしれませんが、
1000万円の投資なら毎月100万円づつ買い続けてあとは放置すれば
よろしいのでは?

短期に利益を得るのにETFは向いていないと感じますよ?
    • 0

条件「日経平均が18000円まで行くなら買い」とするならば、

その理由を自分なりに求め、分析・判断しなければギャンブルとたいして変わりないと思います。

日経平均チャートが『取りあえず』上昇トレンド入りしたと判断して、23日から参戦してますが

先のことはわかりません。修行中(?)の身なので、試す金額で買ってます。(資金も大して無いし)

せめて参戦する理由、負けた場合の具体的な対処(どのラインで損切りするかなど)を

明確にさせてから買う方が良いかと。

「***さんが18000円まで行くから、買ったのに損した。悔しい。」などと言っても、

周りからは自己責任といわれるのがオチです。
    • 0

質問者様の回答にお答えします。

サブプライム問題による世界の株式市場の回復状況をみると、日本株の戻りの遅れが目立っています。詳しいことは昨日(24日)の日経新聞の朝刊第4面を参照してください。
他の回答者様が述べられているように、1000万円という大金を、株の素人とおっしゃる質問者様があっさり投資するのは、その投資スタイルが危険だと私も思います。しかし、そのことをさておいて、現実の問題として、今後の日本株の展開は、上下を繰り返しながら、年末に18500円程度を目指す確率が高いと思います。日本株のPERは低く、業績の上方修正が見込まれるからです。また、大きなスパンで見れば、かつての日経平均7600円台の大底から2万円を目指す過程にあるともいえます。みんなが買うときに買い、みんなが売るとき売るのなら、儲かりません。結論として、買いの時期です。ただし、サブプライム問題の余波もあるので、一番安いときに買えるとは思わないでください。その1000万円で含み損の200万を抱える覚悟があるなら、1年後には最終的に勝てると判断します。しかもETF持ってても売らない人が結構いるでしょ。株で儲けるということは、買った株が下落して、その恐怖に耐え続けた分の報酬と私は思っています。なお,今後の日銀の利上げ影響が実態経済に与える影響はそんなに大きくないと私は判断してます。日本は800兆円を超える財政赤字を抱えており、利息を5%とかそんな高くしたら利払いで破産するので、基本的には低金利を宿命づけられた国家と認識しています。最後に、投資は自己の判断と責任です。今回は勝てる確率が高いとは思いますが、素人というのが本当なら投資スタイルとして極めて危険です。個別の株でなく、ETFを選択した質問者様の判断は、外国人投資家が日本株を買い戻すとのヨミですね、本当は素人ではないと考えて回答した次第です。なお、今回、私は買いの時期時期とみて、新興株を3銘柄仕込みました。そのうち2銘柄が上がり、1銘柄冴えずで、最終的に勝ちとの判断で全部あがるとは思っていません。
    • 0

こいつ、また何かやらかすかもしんないよ。

^^;
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070824-00000 …
    • 0

また下げるかもしれません。

• 0

「誰かが言ったから」それだけで1,000万円をポンと出せるのですか?!

あまり無謀なことをせずに、まずは少額で相場に慣れていくのがよいのでは?

タラレバが全部その通りになれば誰でも儲けることができます。
当然リスクも伴いますので自己責任でどーぞ。
    • 0

今の日本の異常な株価の高騰の要因は理解していると思いますが、

日本の国力に見合った株価はもっと下だということは理解しているでしょうか?

この2点を理解しているのならば18000円という数字は簡単には導けない。
今回の株価下落はアメリカの住宅金利の問題に端を発していますが、
既にアメリカでは対中バッシングが始まっています。
中国はまさに日本の異常な株価の牽引役だったので
ここが攻撃されるということは非常に波乱が大きいということです。

それで今回のアメリカの一連の動きですが、恐らく仕手が入ってます。
日本で年金問題があったのを思い返してみて下さい。
年金問題は政治に利用され、民主党が圧勝しました。
それが、経済に利用されるとアメリカのようになります。
民衆心理の操作が行われているのです。

そう遠くない将来に次の動きがあるはずなので
次の機会を待って、今は分散投資をされるのが無難な選択と思います。
    • 0

私の知る限り、もっとも適当な営業マンの一言をあなたに送りましょう。

「買っちゃえばいいじゃ~~ん!きっと儲かるよ!損してもいいじゃん!」

こんな言葉で、あなたは大事なお金を投資するのですか?
    • 0

今年の初め頃にアナリストが言っていた内容によりますと・・・

日経平均は年内に18000円を超えて19000円まで行くでしょう。

今しか買いの時はありません。

頑張って下さい。
    • 0