あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

初心者でごめんなさい・・。
最近FXで大損したって話を良く聞くのですが、
なぜ損をするのですか?
みんな円高で損してるようですが、円安まで待てばいいのにって思います。
円高の時にドルを買って、円安の時にドルを売れば100%儲かるような気がするのですが・・。
どなたか教えてください。
為替は一度もやった事がありませんので、分かりやすく教えて頂けるとうれしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中1~10件)

パチンコと同じようにFXも客の負けて損した分が業者の売上・利益になるから。

    • good
    • 20

ほかのひとよりヘタクソだと負けます

    • good
    • 2

理由


1、レバレッジの魅力、FXなど投資(本人はそう思ってる)をやっている、やろうとしている人は高いリターンを求めます、調査では初心者の方がその傾向が強く一例では平均で165%(100万が一年で265万になる)以上のリターンを希望します、ですが実際それだけのリターンを求めるとレバレッジを高くしなければならないので円高に耐えられなくなります。
2、相場判断、円高、円安の判断ができない、具体的に、今円安なのか円高なのかはわからない。
そもそもほとんどの人にとってFXも株も先物だろうが投資という名前さえついていれば儲けられるとおもってること自体がまちがっている。
リスクについてまともに答えれる人が1%以下しかいない。
    • good
    • 5

まったく、仰るとおりですね。


私も、FXでなぜ損するのか、不思議ですよ。
ちなみに、わたしは、一度も損切りしたことなど無いです。

http://blog.livedoor.jp/tremoni/

参考URL:http://blog.livedoor.jp/tremoni/
    • good
    • 3

>みんな円高で損してるようですが、円安まで待てばいいのにって思います。



待てないんですよ。これが、やってみると意外とね。
もし為替が急落か高騰したときに逆のポジションをもってた場合、損切らずにまったとしましょう。
仮に買いポジションで円高になったとしたら
その場合、日本が今の低金利で、他国が高金利のままならスワップもらいながら気長にまてばいいけれど、金利差がちじまり、日本の方が金利が高くなったらスワップの支払いが生じるんです。その間円高で数年グズグズしてたら為替差損とスワップの支払いで含み損は増え続けるわけです。。。それがレバレッジ2倍、3倍、10倍だと。。。

これが待てない理由のひとつです。
あとは人の心理です。下がればもっと下るかも と思い、上がればもっと騰がると思って 円安で買い、円高で売る。これをレバレッジ2倍。3倍でくりかえすとあっという間に証拠金は飛びます。。。
    • good
    • 7

>みんな円高で損してるようですが、


そうですか?
利益を出している人もいます。

>円安まで待てばいいのにって思います。
待たないからです。待てないんでしょうね。

>円高の時にドルを買って、円安の時にドルを売れば100%儲かるような気がするのですが・・。
その通りです。でも多くの人がしないんです。順序が逆になりますが、円安で売って円高の時に買うこともしないからです。

これらができれば、質問の通り利益が出ます。簡単ですから一度やってみてください。
    • good
    • 3

貴方と同じことは小学生でも考えています。

通常、人は円高になれば、もっと円高になるだろうと思い、円安になればもっと円安になるだろうと思います。いつが円高や円安の頂点であるかその時は分からず、後にならないと分からない。今回の暴落前の円安の時、きものトレーダー(日本人主婦のFXのレーダーをヨーロッパの新聞だったと思いますがきものトレーダーと書いていた)たちがドルを大量に買っていたそうです。この人たちが115円、114円、113円になった時、その他の人も巻き込んで投売りし、大損したのでしょう。FXは株式のような現物取引と違い、レバレッジを効かせた証拠金取引ですから儲けも大きいですが、レートが逆方向に動いた場合は損も大きく、証拠金がなくなり資金を没収されるようなことにもなります。円安になるまで待つ事を許されない人たちがいたのです。今回の暴落ではそういう人が多くいたと思われます。しかし毎日の、毎週の相場の動きを見て円安ではなく、円高の方向かと認識した人もいたかもしれない。その人達は大きく儲けています。
回答に対してお礼が全然ありませんが、お礼は書いてね。
    • good
    • 9

シンプルに考えられている相談者様の考えはそのとおりだと思います



現に海外の通貨を今の円高の時期に購入して
今の値段より高くなる(円安)まで待っていて、それを売却すればよいだけですよね

ここで注意する点として
値段が上下するという事において
ただ、FXというのは聞こえはいいのですが為替の先物取引です
実際に資金より多額の金額を売買します

ここに問題があります
現物の通貨なわずか数パーセントの下落は大きな損失にはなりませんが
それが、証拠金取引では損失が2倍・3倍~10倍 付いては100倍などその人の設定する、リスクによって損失も大きく変化します

それにその人の資金が耐えられないときは一旦、相場から撤退する必要ありますし、また取引会社が強制決済します

ついてはFXというのは、身の丈以上の多額の資金を運用するため
大きな利益と共に同じだけの損失の可能性を持っているものですので
現物で通貨を運用する以上の管理能力が必要になります
    • good
    • 6

FXって借金して為替取引してるような感じなんです。


決まった額のお金(保証金っていいます)をFX会社に預けると、その10倍~200倍の価値の通貨の取引をさせてくれます。で、実際どんな取引をしているかというと…

1万円をFX会社に預けると1万ドルを買える。(100万円相当のドル。FX会社が代わりに買ってくれる) もしドルが1円上がる(円安になる)と1万円の儲けとなる。もしドルが1円下がる(円高になる)と1万円の損となる。

このとき円高になったとしても、取引を決算しなければ実際の損失になるわけではありません。質問者様の言うとおりです。しかし、計算上の損失(含み損っていいます)が預けた保証金の額を超えてしまうと(正確には保証金の80%超えくらいで)FX会社が強制的に決算を実行してしまいます。なぜなら、含み損が2万・3万と膨らんだ時、契約者がその損害を補填出来るかわからないからです。FX会社も経営していかねばなりませんので、円安になるのを待てばいいなんて言ってられません。

このような流れで行われる決算の事をロスカットといいます。これを行われると資産の8割くらいが無くなってしまうので「大損した」って事になります。

今回の例では1円の円高でロスカットになってしまいましたが、契約者の意思でこのレンジを調節することが出来ます。レンジを狭くするとロスカットの危険があるが儲けがデカイ、レンジを広くするとロスカットの危険は少ないが儲けが小さい、といった感じです。
つまりFXはリスクの大きさを自ら管理しなければならないのです。

先月・今月の大きな円高の波はガク、ガク、と二回ありました。一回目の下落で「もうおさまっただろう」と予想した方々が二回目の下落に飲み込まれていった形です。私もあんなに下落するとは思いませんでしたし。

最後になりますが、FXで損をする(ロスカットに遭う)のは、欲張りすぎたり、油断してたりする時なのかもしれません。


(回答に出てくる数値は一般的な会社の値を用いた物で絶対ではありません。参考程度に考えてください。また、ロスカットのほかに"損ぎり"というのもありますが、そちらはネットで調べて下さい)
    • good
    • 7

初心者と言うことですが、貴方の言うことは的を射ています。



<なぜ損をするのですか?みんな円高で損してるようですが、円安まで待てばいいのにって思います。
これから答えましょうか。大損している人は待てないのです。待てない理由って言うのは様々です。例えば、ドルが120円の時に買った人がいたとして、この人は当然儲かるつもりで買いますよね。損失を抱える場合のときを想定していないんです。いざ急激な円高になった場合、ある人は想定外の損失に恐怖とストレスを感じ、それから逃げる為に約定してしまいます。ある人は証拠金が維持できずに業者に強制的に約定させられてしまうのです。

<円高の時にドルを買って、円安の時にドルを売れば100%儲かるような気がするのですが・・。
全くその通り。多分貴方は長期的な視点でみていますよね。数年~十数年といったところでしょうか?それだけ待てばどこかで自分が買った水準より有利な時点で売れるのでは?と。(金利差はとりあえず無視)
ですが、考えてみてください。そもそも、円高やら円安やらってどこを基準に決まるものなんでしょうかね?現在の値を判断するのは簡単です。昨日あるいは一年前等と比べれば良いだけですから。しかし未来の値は何と比較すれば良いのでしょうか?貴方の言う「円高の時」とはドルがいくらの時なんですかね?多分、具体的な値は出てこないと思うのです。未来がどうなるかなんて誰にも分からないのです。
    • good
    • 10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q円高の今、ドルを買っておくと、円安になった時得をするのでしょうか。1ド

円高の今、ドルを買っておくと、円安になった時得をするのでしょうか。1ドル85円の今なら、今後1ドル100円になったら、15円の得になるというので、ドルを買っておいた方がいいというのですが、手数料など細かいことが分からないので、あくまで円安になることを前提に、教えてもらえないでしょうか。

Aベストアンサー

 手数料の安さでいえば、こんな商品もあります。満期というものもないので都合のいい時に決済すればいいです。

 http://www.gaitame.com/service/leverage_1.html

 しかし上記のものはレバレッジ1倍の外国為替証拠金取引(FX)になりますので、決済時に得た利益に応じ、雑所得として確定申告する必要があります。

 http://www.gaitame.com/service/kshinkoku.html

 現在、米国は貿易赤字を減らしたいのでドル安を望んでいると言われています。なので円高はまだ進行するのではないかと思います。私個人の予想として1ドル=80円近くまでいくのではないかと思います。

 なので外貨を買うなら、もう少し時間をかけて勉強すると良いと思います。

Q土日でも為替の変動が見れるサイトは?

土日でも為替の変動が見れるサイトはありますでしょうか?

見たいのは円/USドルですが。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こちらですか?

http://www.ne.jp/asahi/cme/globex/fx4.html

ここの注意として土曜日にどんなに相場が動いても無視して下さい。
ほとんどの場合は日曜日に元に戻ります。
日曜日の26時(月曜の午前2時)すぎまで相場の変動がそのままの場合は月曜日の相場に影響がある場合があります。(9月10月に2回ずつ有りました)

QFXって土日は休み?

まだ先週はじめたばかりの初心者です。

為替って24時間だから土日も売買できるのかと思ってたんですが、土日は休みなんですか?

それとも会社が休みなだけでレートは動いてるんでしょうか?

入門書とか読んでますが書いてないので。

Aベストアンサー

外為市場も株式市場のように開いている時間は決まっています。ただ、東京市場が終わろうとする時間にロンドン市場が開いたり、日本時間の深夜にはニューヨーク市場が開いていたりと、24時間あっても世界の外為市場のどこかは開いているから常に売買できるわけです。
世界のどの外為市場も株式市場と同じように土日やその国の祝日には市場は閉まっているので、当然レートは動きません。

Q1枚とは?1ロットとは?

1枚とは?1ロットとは?

1枚 = 10,000 通貨らしいことは分かるのですが、1ロットとは何通貨なのでしょうか?
取引会社によって、あるいは同じFX取引会社でもコースによって異なるようで
1ロット=1,000通貨のときも、10,000通貨のときも、100,000通貨の場合もあるようで
いささか混乱しています。

ここで1ロット = 最低取引単位という認識でよいのでしょうか?すなわち
1000通貨単位で取引できるコースでは、1ロット=1000通貨
10000通貨単位から取引するコースでは、1ロット=10000通貨(=1枚)
ということでしょうか?

現在DMMFXでは取引ロット数に応じたキャッシュバックを行っているようですが
http://fx.dmm.com/campaign/new/
新規取引200ロット以上とは最低取引単位で200単位以上、
1ロット=10000通貨なら、200ロット=200枚以上ということでしょうか?

素人質問ですみませんがよろしくお願いいたします

Aベストアンサー

あなたの見解で正しいです。1枚=1ロット=最低取引単位 でOK。
基本的に一円動けば一万円の損益になる一万通貨単位の取引コースがほとんどです。稀に初心者やリスクを極力避けたい人のために1000通貨単位の取引ができるコースを用意している業者もあります。
200枚取引するならは1億は口座に入金しないとヤバイですが、すぐ退場することになるでしょう。

QFXで損することはあるのでしょうか?

FXをやったことはまだないのですが、よく経験年数が1年程度の主婦がよく儲けているというニュースを耳にします。円安で買って、円高になって売れば儲けが出るとニュースでやっていましたが、円安のときに買って円高になるまで待って売ればいいから、損はしないんじゃないでしょうか?

Aベストアンサー

FXで損をする可能性として高い倍率のレバレッジで運用すると少しの値動きでロスカットとなり、資産がゼロ又はそれに近く減ります。

10万円で取り引きしたって利益は殆ど出ません。
そこでFXにはレバレッジ制が設けられており10万円で100万円、1000万円の運用ができますが。

当然、額が大きいと儲けも大きい訳です。
但し、分かり易くする為、ロスカット0%ですと10万円の損が出ると強制決済させられ、10万円がゼロ円になります。

10万円で1000万円のお金を動かし為替取引をすると数銭単位で非常にシビアな取り引きとなり、少しでも上がれば利益になりますが、少しでも下がれば10万円がゼロ円です。

FXは10万円は担保として多額のお金を運用できるのです。

FXにはレバレッジによるリスクが伴います。

かと言って、等倍レバレッジで外貨預金型運用をするとします。
金利と為替利益が得られますが、予め数百万単位の比較的多額の元本を有さないと利益になりません。

外貨預金型の等倍レバレッジによるリスクは円安の天井付近で買わなければ殆どありませんが、日本が利上げをして買い付け通貨との金利逆転が起こった場合、損をします。

数百万円、数銭万円、数億円の損益を出す人も多数居ます。
リスクを御考慮の上でしたら、始めてみては如何でしょうか?

FXで損をする可能性として高い倍率のレバレッジで運用すると少しの値動きでロスカットとなり、資産がゼロ又はそれに近く減ります。

10万円で取り引きしたって利益は殆ど出ません。
そこでFXにはレバレッジ制が設けられており10万円で100万円、1000万円の運用ができますが。

当然、額が大きいと儲けも大きい訳です。
但し、分かり易くする為、ロスカット0%ですと10万円の損が出ると強制決済させられ、10万円がゼロ円になります。

10万円で1000万円のお金を動かし為替取引をすると数銭単位で非常にシビ...続きを読む

Qfx この考えおかしいでしょうか?

Message body



最近勉強していてある一つの結論に至りました。でもこんな簡単なものなのか、いや、こんな簡単なものだったらみんな稼げるはずと思って信じられないです。以下その結論なんですが、どこがおかしいんでしょうか?


1ドル100円の時にレバレッジ1で、10000ドル買ったとします。1ドル100円→80円は1日にしてほぼあり得ない。これで10000ドルの取引にしていたら、20円×10000=200000円の損が出る訳だけど、レバレッジ1倍で証拠金を100万なので、強制ロスカットはほぼあり得ない。つまり、レバレッジ1にして、証拠金出来るだけ多い取引ならロスカットもほぼあり得ないし、損はほぼしないってことでしょうか?本当に1世紀の1回あるかないかの大暴落くらいの時しか損しないってことでしょうか?

Aベストアンサー

ドル円のレートが1ドル100円の時に1万通貨買うということは、100×1万=100万円の取引です。
投入資金が100万円ってことは、レバレッジは(取引額100万÷投入額100万)=1倍となります。
そこでレートが100円→80円になれば(100円×1万ー80円×1万)=20万円の損失です。

ドル円の証拠金は、どこの業者も1万通貨の取引に対して4万円ぐらいです。
強制ロスカットの基準としては、証拠金の100%を割った場合というのが一般です。

なので残金が4万円になるまでは強制ロスカットはありません。
残金が4万円になるということは、96万円の損失が出た場合です。

96万円の損失=96円の下落(1万通貨買いの場合)

リーマンショックかブラックマンディークラスの金融恐慌が2度ほど起こったら
強制ロスカットもあるかも・・・です。

QFXで生活している人は本当にいるのでしょうか

FXの初心者です。疑問に思うのですが、たとえ月に1万でも確実に儲ける方法を知っている人がいるのならネズミ算式にどんどん資産が増えていき、賭けるロット数をどんどん増やしていけば最終的にはその人はビル・ゲイツのような億万長者になるのではないでしょうか。ネットではFXで生活している人が実際にいるとよく言いますが、信じられません。一体どんな方法を使えば確実に儲けることができるのでしょうか。自分的にはFXで生活している人などいないのではないかと思います。

Aベストアンサー

2で回答した者です。まだ回答受付されているようなので補足しますね。

勝率60%で良いのでしたら、ひまわり証券のFXでエコトレに入っているソフトでも勝率60%超えはいくつかありますよ。
自動売買ですから、PCの電源を落としていても自動でトレードしてくれます。

このようなソフトを無料または有料で提供しているFX会社は日本でも多数あります。

ご質問のFXで生活している人が本当にいるのかどうか?ですね。
FXで生活している人がいると信じられないのであれば、FXのオフ会(飲み会など)が全国で開催されていますから、それに出席してみると良いと思います。

僕も何度かFXのトレーダーの集まるオフ会に出席していますが、そういう方々と会って話をされたり、実際にご自宅でのパーティーに出席したりすれば、本当にいるのだということを自分の目で確かめて確認できますよ。

>一体どんな方法で

確実に儲ける…とは思いません。

しかし、例えば、テクニカルでチャート2時間足・1時間足・30分足の全てのRSIが90超えなのにもかかわらず、MACDと一目でN波がデットした状態となることが1年間で数回~数十回あります。
昨年のドル円でも数十回はありましたが、そのタイミングで80銭程度の指値で新規売りをすれば勝率は90%以上になりますよね。
信じられないのでれば、自分で実際に検証されれば良いのです。そうすれば、あっ、このタイミングなら50銭~1円程度なら高確率で利食いできるのだな、というエントリーの場所が見つかります。

損をする人は、なぜそこで新規注文が出せるのか全く根拠がないといったタイミングでエントリーをしていたりします。
また、「ドル円、1万通貨、売りか買いかの1本のみで勝負」といったように、ヘッジを使わず、リスクの管理も全く無しという方もいます。
最低限、テクニカル上での売買ルールの構築は必要だと思いますし、そのルールをソフトなどで検証してどの程度の勝率が出るかを確認してから、取り入れるかどうか判断することも必要だと思います。

僕は、例えばドルに対して、FX複数口座で通常の売買をしている間、オプションでも売買をし、CFDでも逆ポジションを保有することがあります。
資金力といえばそれまでですが、FXで1本のみのトレードをするより、損をするリスクを下げることができます。

株でも、信用売買や先物の反対売買で損の穴埋めをする手法がありますが、それは為替でも同じです。
そういうことをしている人々はたくさんいるのに、初心者はそういうリスク管理の手法を知らぬまま1本売買だけでどうにか儲けようとしてしまうから余計に負けやすくなってしまうのだと思います。

まずは、ご自身の目で疑問を解決されてみてはいかがでしょうか。
自分よりも理解と実績のある方々に直接お会いして話を聞くだけでも、とても参考になると思いますよ。
そういう方々に会い、知人、友達、投資家仲間として長年にわたりゴルフでも船でも何でも付き合っていれば、それだけで充分に生活ができる専業さんがいるということも確実に実感できると思います。

参考 ひまわり証券 FX エコトレ

http://sec.himawari-group.co.jp/systemtrade/outline/ecotrade-fx/

2で回答した者です。まだ回答受付されているようなので補足しますね。

勝率60%で良いのでしたら、ひまわり証券のFXでエコトレに入っているソフトでも勝率60%超えはいくつかありますよ。
自動売買ですから、PCの電源を落としていても自動でトレードしてくれます。

このようなソフトを無料または有料で提供しているFX会社は日本でも多数あります。

ご質問のFXで生活している人が本当にいるのかどうか?ですね。
FXで生活している人がいると信じられないのであれば、FXのオフ会(飲み会など)...続きを読む

Q株で儲かっている人ってどのくらいいるの?

最近、株で儲ける系の本とか雑誌が氾濫し、株式市場が賑わっているようですが、実際のところファンダメンタルズだのテクニカル分析など学んで儲けている人ってどれだけいるんでしょう?

ファンダメンタル的な指標は、あくまで過去のデータの蓄積にすぎないし、テクニカル分析は現実の株価の動きに適合しずらい気がします。


ボクはこういった本全般は、ただひとえに証券会社が儲ける為の大規模な宣伝活動でしかなく、また、一部の株で運よく儲けた人達の思い込みで構成された、印税目当ての出版にすぎない気がするのです。


だれか、ファンダメンタルズ、もしくはテクニカル分析を駆使して本当に儲けている人がいれば、教えて下さい。

また、逆にそれらを使っても全くダメでした、こんなに存しちゃいましたという人にも体験談をいただければと思います。

Aベストアンサー

デイトレを煽るような本がたくさん出ていますが、それは確かに証券会社の宣伝活動と結びついていると思います。デイトレで儲かるのはよほどの才能がある人だけかなーって思います。

でも、優良会社が何らかの理由で安くなっている時に買ってしばらく辛抱して持っていれば儲かります。スズキショックの時のスズキを拾って1年半くらい持ってましたが、中級の新車1台分くらい儲かりました。
反日デモの時、拾った銘柄もいい儲けになりました。

株投資歴3年目のど素人です。一応、ファンダメンタルとテクニカルは
見ています。

Q株で儲かっている人が1割で9割は損をする理由(どうして50%ではないのですか?)

ネットで株をはじめて7年くらいになります。
株は上がるか下がるか、1/2の確立ですよね?
デイトレーダーやネットで株取引する人がどうして9割が負け、勝てるのは1割の人になるのか、どうしてもわかりません。
私の周りにいる人も実際9割くらいの人が負けています。
証券会社に勤めていた友人も「前にディーラーやっていて、手数料なしで売買してたけど、10人いたら9人まマイナス出すよ」と言っていました。
インサイダー情報とかで儲かる人がいるのはわかりますが、自分が買った株が上がるか下がるかは50%ですのでそれとは別だと思います。
本に書いてあるとおり「10パーセント下落で損きり」などの決まりを守ってもどうもプラスになりません。
数学的にでも、精神的にでもかまいません。どなたか教えてください。

Aベストアンサー

>目を閉じて銘柄を選びます。
>コインを投げて表が出れば上がる、裏が出れば下がる。
>30日後に必ず売る

数学的確率論ですか?今の下落相場でも45%はプラスですね。
でも個人投資家はそんな風に銘柄を選択しません。
3ヶ月前、この一年の平均の半額に下がった銘柄・小型株が人気です。
そういうものの7割がたが、さらに3割以上も下げています。

7割でも普通は数社に分散投資するので、合計で9割がマイナスに
なるというわけです。

個人投資家はなぜ9割が損をするかというのは、機関投資家が
儲けてしまうからと説明したつもりでしたが。

Q生活保護費って1ヶ月いくら?

あたしの知り合いが生活保護をうけてます
母子家庭で子供一人です普通に生活してればなんも問題はないと思うですが…
毎月お金がたりないとかいって返すから貸してとあたしや他の知り合いにいってきます
あたしは結婚して子供もいて専業主婦なので旦那の給料で全部やっていて余裕なんてないからいつも断ってます。
でも知り合いに気いたら結構貸してたりご飯食べさせたりしてるみたいで一体いくらもらって何に使ってるの?と聞いてもカツカツの金額しかもらってないって言われます。
人のことなので言われるすじあいがないと思いますけど毎回お金ないとか財布に1000円しかないというわりに昼ご飯たべにいこうとか言われて
何なのかなぁとおもいました
車も子供がいるからないと困ることしってるんで内緒に車も所有してます毎日出歩きガソリン代はどこからでてくるんだろうと不思議です
北海道なんですけど
子供一人で母子家庭の保護費って誰か知ってる人いませんか?
本当になくて困ってるならと思いますがやってることがやってることなのでとても疑問です

Aベストアンサー

自治体にもよりますけども、子供一人の母子家庭であれば15~17万は最低貰っていると思います。

使い途は支給を受けた本人の自由ですが、あまり贅沢はできませんよ、大概は。問題は車を所有してる事を隠してる事です。これ、ばれたら大変な事になりますよ。生活保護は打ち切られるわ、これまで支給された保護費全額を返済しなければならなくなります。場合によっては「詐欺」で訴えられる事もあります。

恥ずかしながら私も生活保護を受けていますが、一人暮らしで10万5000円ちょいです。これでカツカツになる事はありませんよ。光熱費や家賃を払っても4万位は生活資金に充てられますし、冬場(私も北海道)は燃料手当ても加算されて13万ちょいになりますから、冬場は生活としては非常に楽に生活ができます。ただ私は「精神障害疾病3級」なので、就活については言われませんが、いつまでも貰い続けていると若い人の場合「仕事をちゃんと探してますか?」とは言われるみたいです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング