プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもアイライン(リキッド)をひいてからビューラー→マスカラの順序なのですが、
ビューラーをするといつもアイラインが消えてしまいます。
時間もまあまあ待ってはいるのですが(3分~5分くらいですが)、それでも消えていまいます。
ペンシルアイライナーでも同じです。
コレって順序がおかしいんでしょうか?
でも、マスカラした後ではひきにくいような気がして・・。
みなさんはいつアイラインをひいていますか?
消えない方法等あれば教えて下さい!よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

乾かないうちにビューラーを使っていませんか?



まず、参考意見ですが、私は
1.ビューラー→アイシャドウ→アイライン→マスカラ→ビューラー(仕上げ)
又は
2.アイシャドウ→アイライン→ビューラー→マスカラ→ビューラー(仕上げ)

ビューラーを使うとよれるのは仕方ありません。避けられません(笑)。
なので、私はマスカラが乾いてからよれたシャドウやアイラインを指やチップで直し、消えてしまえば再度付け直します。

マスカラをした後でもアイラインはひけますよ!
化粧直しの時、マスカラはつけてますよね、
その時にアイラインも直すこともありますよね?マスカラをつけていても。

参考ですが、マジョリカマジョルカのリキッドアイライナーは安価で落ちにくいですよ。
ただ、乾くのにちょっと時間がかかるかもしれません。
    • good
    • 2

わたしも、ビューラーはアイラインの後にやってます。


アイシャドウ → ビューラー → アイライン → マスカラ です。

あと、アイラインの後に必ず、黒のアイシャドウ(てか、アイラインと同じ色の粉)をブラシで重ねます。
そうすると(やらないよりかは格段に)ラインが落ちにくいですよ。ゼヒお試しあれ♪(*^^*)
    • good
    • 0

ビューラー→アイライン→マスカラではダメなんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!