気になってしかた有りません!
8月2日放送の、「肩ごしの恋人」第5話で流れた挿入曲のタイトルをどなたか教えて頂けませんか。

主役の二人がオカマBARに着いて会話してるシーンで流れた曲で、男声VOCALのバラードです。もう何年も前から気になってるステキな曲なのですが、タイトルがわからずに困っています。
どうかよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは


10ccの「I'm Not in Love」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/825596
    • good
    • 0
この回答へのお礼

star-gazerさん、早速教えて頂いてありがとうございました!
早速試聴しました!長年の疑問が解けて、もう涙が出そうです!!
すぐツタヤに行って借りて来ます!
ほんとうにありがとうございました。こんな言葉しか出て来ないのが
情けないですが、心から感謝します!!

お礼日時:2007/08/24 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいつもふたりでの前回のBARで流れていた洋楽の女性の曲

こんばんわ。どうやって探していいか困ってます。前回放送で、不破さんと森永君がおしゃれなBARで飲んでてそ、そこのバックミュージックです。ゆっくりとした女性の外人の曲です。ネットやツタヤでさがしても名前も曲名もわかりません。しかも、鼻歌でちょこっとフレーズぐらいです。教えて下さい。

Aベストアンサー

ちょっと自信ないんですけど。。。
norah jones のアルバム Come away with me の1曲目
Don't Know Why が流れていた気がします。
(ちょっと検索してみたところタワーレコードのサイトから視聴できそうです。)
聞いてみてください。間違ってたらごめんなさい。

Q弁護士が主役の海外ドラマのタイトル(NHK)

お世話になります。

数年前に放送していた、弁護士が主役の海外ドラマのタイトルを
教えてください。

多分NHKだと思うのですが、ひょっとしたら違うかもしれません。

主人公は弁護士であり、少し小柄で歳は50-60ほど。

一話の話の内容は、小説家が秘書と入れ替わり、その主人公たちを
自分のお城に招待したあと、夜に小説家になりすました秘書を城から
突き落としてしまったというお話だったと思います。

最後の裁判シーンで、犯人がわかると、検察側が『本件の却下を要求します』
といって、勝負がついて番組が終了します。

この程度の記憶で申し訳ありませんが、お解りになる方、ぜひご教授ください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

「ペリー・メイスン」かもしれません。
スマホからの回答ですので画像やWikipediaの御紹介が出来ずに申し訳ありません。
「ペリー・メイスン」で検索していただけますでしょうか。

中途半端な回答で、本当に申し訳ありません。

Q主役をくって次代の主役になった俳優、女優さんって?

その時点では明らかにクレジットは下であったのにもかかわらず、主役をくって(男女問わず)、次からは主役もしくは主役級になった方で思い浮かぶ方は誰ですか?
ヒロインをくってしまった女優さんでもいいです。

私が思い浮かぶのはとりあえず、常盤貴子さん(悪魔のキスでは一番手ではなかったはず・・・)。
海外ではキャメロン・ディアス(ジュリアロバーツ主演の映画・・ジュリアがくわれたってほどではなかったかもしれませんが、輝きはキャメロンの方があったような・・・)

過去にこのような質問があったらすみませんが、探しきれませんでした。
皆様の思い浮かぶのものを教えてください。

あと、主役をくった名演技をしたのだけど、それゆえ干されてしまった・・・って方もこころあたりがあったらよろしく・・こちらはちょっと思い浮かばないですが、現実にはもっとありそうな気がします。

Aベストアンサー

「あすなろ白書」
http://shop.ponycanyon.co.jp/cxtv/drama/a/p10205.html
このときの木村拓哉はヒロインに振られる引き立て役で(そのため眼鏡なんてかけてちょっとさえない感じを出していました)、男性陣の主役は筒井道隆でした。
しかしこのドラマでもっとも注目を浴びたのは引き立て役だったはずのキムタクでここから彼の人気が爆発しました。

大河ドラマの「新撰組!」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001GGTG2/qid=1128167415/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-0156302-6749978
主役の香取より土方歳三役だった山本耕史のドラマという印象が残りました。
来年の正月は山本耕史を主役にして土方歳三のドラマをやるそうです。
それだけ彼が注目されたのでしょう。

ただし、あくまでも私の主観に基づくものなので自信はなしにしておきます。

Q天国の階段の最終回で流れているバックミュージックの曲名を教えてください (テンポに乗った感じの曲)

確か最終回の一番最後に、砂浜でピアノを弾いている場面でズームアウトしている時に、テンポに乗った感じで流れている曲名を知っている方がいたら教えてください。それ以外でも、この曲は何度も劇中に、スリリングのあるような場面でもよく流れていたと記憶しています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

違ったのですね。ゴメンナサイ。
日本版を見ていないことでの、迷惑回答となってしまいましたね。。
更に迷惑となってしまうかも知れませんが、もう一度だけ回答させて下さい。

今ざっと調べてみたのですが、以下に挙げた記事が目に入りました。
そこからの引用要約になりますが、、、
『日本版は、曲は同じAve Maria。でも「歌の無い」インストゥルメンタルver.
但しこれは"日本映像版オリジナル"なので、残念ながらどのOSTを買っても
入っていない』とのことでしたが・・・

参考記事
*No.1371 2005/02/28(Mon) 11:52:42 管理人さんのRE
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=cdheaven&mode=pickup&no=757
*ビジターさんのレビュー
http://www.amazon.co.jp/review/RINSKFI0XH52S/ref=cm_cr_rdp_perm

どうでしょう・・・か?これも違っていたら、大きくゴメンナサイ!です。。
しっかりお判りになる方の回答が、どうか寄せられますように~<(_ _)>

違ったのですね。ゴメンナサイ。
日本版を見ていないことでの、迷惑回答となってしまいましたね。。
更に迷惑となってしまうかも知れませんが、もう一度だけ回答させて下さい。

今ざっと調べてみたのですが、以下に挙げた記事が目に入りました。
そこからの引用要約になりますが、、、
『日本版は、曲は同じAve Maria。でも「歌の無い」インストゥルメンタルver.
但しこれは"日本映像版オリジナル"なので、残念ながらどのOSTを買っても
入っていない』とのことでしたが・・・

参考記事
*No.1371 200...続きを読む

Q池袋ウェストゲートパーク「スープの回」で流れた曲は何という曲ですか?

ホームレス役のクレイジーケンバンドの剣さんとマコト(長瀬)の母がクラブで踊ってた時に流れてた曲(バラード系「おまえを愛した~♪・・」)は何という曲ですか?アルバム等は売ってますか?KGBの「タイガー&ドラゴン」ではないですがKGBの曲だと思います。とってもイイ曲だと思うのです。教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
クレイジーケンバンドの「グランツーリズモ」に収録されている「ヒルトップ・マンション」という曲でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=215119


人気Q&Aランキング

おすすめ情報