dポイントを20倍にするたった2つの方法

最近、いろいろなところでCMSを見かけるのですが、
CMSとホームページビルダーなどのHP作成ソフトの違いは何でしょうか。

CMSでもホームページを作れるのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

CMSはHPをもちろん作れます。

比較的ページ数が多くて頻繁に更新をしていたり、複数人でページを作りあっているようなとき(このようなときはホームページといわず、サイト、とかポータルといった表現になります)、CMSは便利です。

CMSを使うと、サイト管理者と編集者を分離することができ、編集者からみれば、ブログのような簡便さでコンテンツを作れます。

ホームページビルダーも便利ですが、1つの記事を投稿するまでの時間はCMSのほうが早いと感じます(これは主観ですが)。

お役に立てれば、幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、よくわかりました。
分かりやすい説明をありがとうございました。
これからはCMSを使用してみることにします。

http://www.google.co.jp/search?q=cms&hl=ja&lr=la …
cmsは管理が主体
ビルダーは公開用としての作成が主体

しかしできあがった物はwebベースなので関係ない。
手打ちだろうがcmsだろうが業者委託だろうが受け手には関係の無い事。
    • 0
この回答へのお礼

わかったような気がします。
ありがとうございました。