みなさんが今までに観た海外ドラマで、これはおもしろいというものを
ぜひ教えてください!

ちなみに、私が今まで観たドラマ
・24
・Xファイル
・スーパーナチュラル
・LOST
・トゥルーコーリング

などです。
これから観てみたいドラマ
・プリズンブレイク
・・・ぐらいしか今の所思いつきませんでした(^^;

おもにスーパーナチュラルとか、24といったホラー、サスペンスが好みです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。



今まで、今までに観た海外ドラマで、これはおもしろいと思ったのは、これですね。
・「チャームド~魔女3姉妹~」シリーズ(原題……CHARMED)
・クッキ
この二つを挙げますね。
「チャームド」シリーズは、テープに入れているけど、まだ、全部見れていないです……。

複数の方が、挙げている「ダークエンジェル」って、なんだか懐かしいです~。
確か、テレビ朝日は、「ダークエンジェル」を2ndシーズンの途中で、打ち切って、そのあと、タイトルを忘れちゃったけど、盲導犬を連れたFBIの捜査官のドラマを流していたけど、これも途中で、打ち切って、残ったアフレコ済みの分を関東ローカルで、流していたとか……。
まったく、視聴者の期待を放送局側が裏切ったドラマの代名詞といえるのではないでしょうか。
そんなことをするのだったら、「ドラえもん」のあとの言葉遣いの悪い番組を打ち切って、そのドラマを流した方がマシだと思います。
そう思うのは、私だけでしょうか。

というわけで、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

チャームド魔女3姉妹、気になりますね(^^)
ぜひ観たいです!
クッキも気になりますので、視野に入れておきたいと思います。

ダークエンジェルはすごい人気ですね!テレビ放送してた時に観ておけばよかったと今になって後悔してます・・。

でも、テレビだと吹き替えになってしまいますよね・・。私は字幕派なので、レンタルで借りて観てみようと思います。

ドラえもんはやはり大山のぶ代の頃のイメージが強くて、今に変わってから興味がかなり薄れました・・。友達が言うにはドラえもんの性格も悪くなったみたいな事を言ってましたね・・。

確かに、今はこの時間帯で海外ドラマの放送がなくなってしまったので、またぜひ復活させてほしいですね!

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/27 09:33

#8、#10です。



さっきの回答に補足します。
「ER VI」がNHK総合で、放送された時、ざっくりカットされたことですが、正確には、血塗られたナイフが登場した話の全体が、放送されなかったってことです。

「テレビだとカットされてる部分もかなりありますよね。」
確かに、その通りですね。
韓国ドラマで、「冬のソナタ」が、ありますね。
このドラマを例にあげましょう。
どこかのサイトに書いていたのですが、NHKで、放送された分は、もともとの「冬ソナ」より短いそうです。
さらに、一部の民放でも「冬ソナ」を放送していましたが、そこでの「冬ソナ」は、NHK版よりも短いそうです。
つまり、短くなっている分、編集されているわけなのです。
なんだか、海外ドラマの話で、すごい話ばっかりしているようです。

そういえば、「宮廷女官チャングムの誓い」に、並行して、「少女チャングムの夢」というアニメが制作されたそうです。
子供のチャングムが、ドラマでは、大人になった時に、やっていることをやっていたような……。
あれっ、内容を忘れてしまいました……。
これも、録りためたままでした……(x_x;)
でも、「宮廷女官チャングムの誓い」を受験勉強をそっちのけで、見てました。
このドラマに、感動しちゃいましたです~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご丁寧な回答、本当にありがとうございます。

冬のソナタは、NHKで放送しているときに、私も録りだめして全話
観ましたよ♪
すべて観終わったあとに一部カットされているのを知りましたが、特に
違和感はなかったので、特に不満もなかったですね(^^)

少女チャングムの夢、そういえばやってましたね!私は観なかったのですが、やはりチャングムはすごい人気ですね~~。

大幅なストーリーは周りから聞いたりしてますが、感動するんですね!
ストーリーが長いので、観るのがちょっと大変ですが完結してるのが
いいですね。ぜひ観たいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/29 15:09

「デスパレートな妻たち」



NHK土曜深夜に放映中。
女性のドロドロである意味サスペンスです。
笑えるときもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確か24かLOSTのDVDを借りたときに、最初の第1話が入っていて、
少しだけ観た気がします。ただ、その時時間がなかったか何かで途中までしか観ませんでした(><)

姉もデスパレートは面白いと言っていたので、観とけばよかったと思いました。
再度レンタルで観てみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/28 11:52

#8です。



「テレビだと吹き替えになってしまいますよね・・。」ですね。
確かに、そう思うけど、正確には、二ヶ国語放送で、主音声を拾っていると、こうなりますね。

他の回答者が挙げている「ER」(VI~IX)もテープにあるけど、これも全部、見てないです……。
そういえば、「ER VI」のNHK総合で、放送された時、ざっくり、カットされた話がありましたよ。
血塗られたナイフが出てくるシーンが、当時の事件の絡みで……。
視聴者から、カットされたことに対する苦情の電話がNHKに、来たそうです。
BSでは、その事件の起きる以前だったので、普通に流れていました。
私は、テープには、BSでの放送分を入っています。

「宮廷女官チャングムの誓い」って、原題が「大長今」っていうのですよね。
そういえば、今、BSで、完全版が、字幕で、毎週金曜日に放送されていますよ。

それにしても、「チャームド~魔女3姉妹~」シリーズって、今、どうなっているのだろう……(・_・?)
最近、その話を聞かないから……。

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/kaigai/chikai/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度の回答ありがとうございます♪

確かにテレビだとカットされてる部分もかなりありますよね。
やはりそうなるとレンタルが一番無難なのかなと思いますね・・。

チャングムは私の父が大好きでして、テレビでも多分三度ほど再放送で
やってますが、全て観てますね(^^;
一回観ればもう十分じゃないの?と思いますが、父がこれだけドラマに
はまるのもめずらしいので、面白いんだと思います。

私も最初のほうだけ観たんですが、最初から観ないと気が済まないタイプなので、ぜひ最初から観ようかと思います。(かなり巻数あって大変ですが・・)

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/28 11:48

erisya0190さんの好みとは反対ですが…


【フルハウス】と【フレンズ】が私にとって面白くて好きな作品です。
フルハウスはアメリカのホームコメディーの方ですね。

スーパーナチュラルはスーパードラマTVで始まったので見ています♪
久し振りに楽しめそうな作品に出逢えたと思います(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

フルハウス、私も大好きですよ♪とびとびでしか観てないので、後々DVD購入を考えてるぐらいです(^^)

フレンズは観たことないですね・・。ジェニファー・アンダーソンですよね。確かフレンズの視聴率が良くて、裏番組のトゥルーコーリングが打ち切りになったぐらいだから、かなり人気だったんでしょうね♪

そちらもぜひ観てみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/27 09:41

ダークエンジェル、おすすめです。


私はダークエンジェルから海外ドラマを見るようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ダークエンジェルも是非観ようと思います^_^;
今特にスーパーナチュラルのジェンセンにハマっていて、どうやら
ダークエンジェルにも出ているようなので、余計に観てみたくなり
ました!

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/25 23:04

ANo.2 Dandyhosです。



すみません、DEXTER シーズン2完結ではありません。シーズン2ラストまで現地で放映がされていると言いたかったのです。シーズン3の計画がありますがどうなるのか分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、私の勘違いでしたね^_^;
わざわざありがとうございます♪

羊たちの沈黙シリーズはかなり好きだったので、ぜひ観てみたいと
思います!

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/25 21:23

こんにちは。


私もトゥルーコーリングはハマりましたー。

今は「ER」と「WITHOUT A TRACE/FBI 失踪者を追え!」にハマり中です。
「FBI 失踪者を追え!3」はいまBS2で水曜の夜やっています。
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/fbi3/index.html

CSのSuper! drama TVでどちらも毎日再放送しているので、毎日見てしまいいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トゥルーコーリングが打ち切りになったのは、すごいがっかりですよね(>_<)すごい続きが気になってたんですけどねぇ・・。

FBI失踪者を追え!すごいおもしろそうですね!
ぜひ観たいと思います♪

ERも観てる人は面白いと言ってます♪そちらも視野に入れておこうと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/24 21:40

ヒーローズはどうでしょう。


海外ドラマなのに、日本人役の人もいて実際に日本語を話していますから海外ドラマらしくない新鮮な感覚で見ることができると思います。
いろいろな超能力を持った人たち(主に日本人1人とアメリカ人多数)が世界を救うみたいな話しです。
9月からアメリカでシーズン2が始まりますよ。
サスペンスホラーというより、Xメン系かもしれませんが、アメリカでも非常に人気でおもしろいですよ。
海外ドラマの痛いところは人気があったらどんどん続いていくけれど、なくなったらすぐ打ち切りというのが痛いですよね。
トルゥーコーリングなんかいい例です。
最後にダークエンジェルもおもしろかったです。
最近は4400も人気あるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒーローズ、この前ワイドショーで取り上げてるのを少し見ました!
アメリカ人のほとんどの人が観てる大人気ドラマですよね。

それだけ人気があると気になってきますね(^^)
ぜひ観たいと思います!

ダークエンジェルと4400もちょっと気になってます!
こちらも視野に入れておきたいと思います。

確かにトゥルーコーリングは、裏番組が人気で、視聴率が良くなかったみたいですよね(>_<)すごい続きは気になるんですけどねぇ・・。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/24 21:37

私のお勧めは


・CSI 科学捜査班
証拠を元に殺人事件などを解決していくストーリーです。
現在、シーズン5まででており、近々シーズン6が発売予定です。
私はかなりハマりました!
このシリーズで他に
・CSI:マイアミ
・CSI:NY
もあります。是非一度観てみて下さい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CSIですね!興味は少しあったのですが、おもしろそうですね!
事件を証拠を元に解決していくっていうのが、私の好きな感じです♪

ぜひ観てみたいと思います(*^_^*)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/24 21:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトゥルー・コーリングのセカンドシーズンに

こんにちは
テレビ東京で見てますが、先週20話で結婚したリンジーが
その後全く出てきません。
20話はシーズン1の最終回で
21話からはシーズン2になるようですが
リンジーは最終回まで、もう出てこないんでしょうか?
(まあ、あと4話でおしまいですが…)

Aベストアンサー

トゥルー・コーリング、私もはまっています。ここにも質問結構ありますよね~。中途半端で終了なのでブーイングの嵐です。日本では考えられませんよね。ところで、リンジーですが、あらすじを読む限り出てこないようです。ネタばれ覚悟でしたら、下記サイトにアクセスしてみて下さい。

参考URL:http://blogs.dion.ne.jp/kint/archives/cat_66453.html

Qトゥルー・コーリングの撮影場所について

いまさらですが、トゥルー・コーリングにハマってしまい、
DVDを買い友達と鑑賞しています。

その撮影場所がアメリカのどこの都市か知りたくて
街の建物などをよく見ているのですが、
一向に分かりません。

舞台になっている都市はどこなのでしょうか?
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
詳細な撮影場所はちょっと分かりませんが
主なロケ地はカナダのバンクーバーのようです。↓

http://www.imdb.com/title/tt0364817/locations

http://www.geocities.jp/wggsr233/tru_calling/tru_intriduce/tru_intriduce.html

ご参考まで。

Q「トゥルー・コーリング」の曲

FOXドラマ「トゥルー・コーリング」の劇中では、映画「ラン・ローラ・ラン」の
サントラ曲をはじめ、Dido、Blink 182、ファットボーイ・スリム、ドナスなどの
曲が使われているということなのですが、それぞれなんという曲なのか教えて下さい。
(メインテーマ曲は除きます)

Aベストアンサー

今晩は
参考URLを見る限り「ラン・ローラ・ラン」の曲はTykwer Klimek Heil Feat. Franka Potente の「Running Two」、
Dido「White Flag」、Blink 182「All The Small Things」、
Fatboy Slim「Praise You」、The Donnas「Take It Off」のようです。
以上ご参考までに。

参考URL:http://mp3.alkar.net/browse/soundtracks/15532.html

Qトゥルー・コーリングについて

トゥルー・コーリングっていつも同じパターンだから俺の考えるストーリーとしてはトゥルーと同じ能力を持った人が登場して2回目の時間で色々格闘したりしたら楽しいと思うのですが。ちなみに毎日の放送まで我慢できないんですが、DVDって出てますか?

Aベストアンサー

DVDは出てますよ!!レンタルもされています。
DVDを借りて見ていますけど(私の県ではテレビ放送していないので・・)、ストーリーは同じパターンばかりではないですよ。感動して涙が出たり、大どんでん返しがあったり・・と最高に面白いですね!!
同じ能力者は・・出ますよ。
でも最初の方では出てきません。なので、先が早く見たいならDVDを借りてみてみて下さい!!

Qトゥルーコーリングの挿入歌について

先日放送されたトゥルーコーリング第8話の「精算」の後半のほうに流れた挿入歌を探しています。
場面としては、兵士(名前を忘れてしまいました)が手術後に死んだあと、恋人とその子供が二人きりになったときに流れた曲なのですが、曲名、歌手どちらだけでもかまいません。知っておられたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

今晩は
Sarah McLachlanの「Angel」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=98142&GOODS_SORT_CD=101


人気Q&Aランキング

おすすめ情報