アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんが今までに観た海外ドラマで、これはおもしろいというものを
ぜひ教えてください!

ちなみに、私が今まで観たドラマ
・24
・Xファイル
・スーパーナチュラル
・LOST
・トゥルーコーリング

などです。
これから観てみたいドラマ
・プリズンブレイク
・・・ぐらいしか今の所思いつきませんでした(^^;

おもにスーパーナチュラルとか、24といったホラー、サスペンスが好みです。よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

ビバリーヒルズ高校白書・フレンズ・ジョーイ・レリック・ハンター等がお薦めです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます!
ビバリーヒルズ面白そうですよね♪今度観てみたいと思います。
フレンズ・ジョーイ・レリック・ハンターもチェックしてみます。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2007/08/24 12:04

おすすめと言うか、


羊たちの沈黙のように、猟奇的なものに興味があればDEXTERをお勧め。
 非常に気持ちの悪いドラマです。日本で放映するとは思いませんでした。原作はシーズン2まで完結しています。

ここ5年間でもっとも良かったのは、
宮廷女官チャングムの誓い

参考URL:http://foxcrime.jp/bangumi/dexter/index.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

レクターシリーズも大好きです♪
DEXTERですね!初めて知りました。シーズン2で完結なら、見やすい
ですね。今度ぜひ観てみたいと思います(^^)

チャングムは人気ですね~。私の周りでも見た人ははまるって言ってました。チャングムも視野に入れておこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/24 21:27

私のお勧めは


・CSI 科学捜査班
証拠を元に殺人事件などを解決していくストーリーです。
現在、シーズン5まででており、近々シーズン6が発売予定です。
私はかなりハマりました!
このシリーズで他に
・CSI:マイアミ
・CSI:NY
もあります。是非一度観てみて下さい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CSIですね!興味は少しあったのですが、おもしろそうですね!
事件を証拠を元に解決していくっていうのが、私の好きな感じです♪

ぜひ観てみたいと思います(*^_^*)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/24 21:30

ヒーローズはどうでしょう。


海外ドラマなのに、日本人役の人もいて実際に日本語を話していますから海外ドラマらしくない新鮮な感覚で見ることができると思います。
いろいろな超能力を持った人たち(主に日本人1人とアメリカ人多数)が世界を救うみたいな話しです。
9月からアメリカでシーズン2が始まりますよ。
サスペンスホラーというより、Xメン系かもしれませんが、アメリカでも非常に人気でおもしろいですよ。
海外ドラマの痛いところは人気があったらどんどん続いていくけれど、なくなったらすぐ打ち切りというのが痛いですよね。
トルゥーコーリングなんかいい例です。
最後にダークエンジェルもおもしろかったです。
最近は4400も人気あるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒーローズ、この前ワイドショーで取り上げてるのを少し見ました!
アメリカ人のほとんどの人が観てる大人気ドラマですよね。

それだけ人気があると気になってきますね(^^)
ぜひ観たいと思います!

ダークエンジェルと4400もちょっと気になってます!
こちらも視野に入れておきたいと思います。

確かにトゥルーコーリングは、裏番組が人気で、視聴率が良くなかったみたいですよね(>_<)すごい続きは気になるんですけどねぇ・・。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/24 21:37

こんにちは。


私もトゥルーコーリングはハマりましたー。

今は「ER」と「WITHOUT A TRACE/FBI 失踪者を追え!」にハマり中です。
「FBI 失踪者を追え!3」はいまBS2で水曜の夜やっています。
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/fbi3/index.html

CSのSuper! drama TVでどちらも毎日再放送しているので、毎日見てしまいいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トゥルーコーリングが打ち切りになったのは、すごいがっかりですよね(>_<)すごい続きが気になってたんですけどねぇ・・。

FBI失踪者を追え!すごいおもしろそうですね!
ぜひ観たいと思います♪

ERも観てる人は面白いと言ってます♪そちらも視野に入れておこうと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/24 21:40

ANo.2 Dandyhosです。



すみません、DEXTER シーズン2完結ではありません。シーズン2ラストまで現地で放映がされていると言いたかったのです。シーズン3の計画がありますがどうなるのか分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、私の勘違いでしたね^_^;
わざわざありがとうございます♪

羊たちの沈黙シリーズはかなり好きだったので、ぜひ観てみたいと
思います!

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/25 21:23

ダークエンジェル、おすすめです。


私はダークエンジェルから海外ドラマを見るようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ダークエンジェルも是非観ようと思います^_^;
今特にスーパーナチュラルのジェンセンにハマっていて、どうやら
ダークエンジェルにも出ているようなので、余計に観てみたくなり
ました!

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/25 23:04

こんにちは。



今まで、今までに観た海外ドラマで、これはおもしろいと思ったのは、これですね。
・「チャームド~魔女3姉妹~」シリーズ(原題……CHARMED)
・クッキ
この二つを挙げますね。
「チャームド」シリーズは、テープに入れているけど、まだ、全部見れていないです……。

複数の方が、挙げている「ダークエンジェル」って、なんだか懐かしいです~。
確か、テレビ朝日は、「ダークエンジェル」を2ndシーズンの途中で、打ち切って、そのあと、タイトルを忘れちゃったけど、盲導犬を連れたFBIの捜査官のドラマを流していたけど、これも途中で、打ち切って、残ったアフレコ済みの分を関東ローカルで、流していたとか……。
まったく、視聴者の期待を放送局側が裏切ったドラマの代名詞といえるのではないでしょうか。
そんなことをするのだったら、「ドラえもん」のあとの言葉遣いの悪い番組を打ち切って、そのドラマを流した方がマシだと思います。
そう思うのは、私だけでしょうか。

というわけで、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

チャームド魔女3姉妹、気になりますね(^^)
ぜひ観たいです!
クッキも気になりますので、視野に入れておきたいと思います。

ダークエンジェルはすごい人気ですね!テレビ放送してた時に観ておけばよかったと今になって後悔してます・・。

でも、テレビだと吹き替えになってしまいますよね・・。私は字幕派なので、レンタルで借りて観てみようと思います。

ドラえもんはやはり大山のぶ代の頃のイメージが強くて、今に変わってから興味がかなり薄れました・・。友達が言うにはドラえもんの性格も悪くなったみたいな事を言ってましたね・・。

確かに、今はこの時間帯で海外ドラマの放送がなくなってしまったので、またぜひ復活させてほしいですね!

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/27 09:33

erisya0190さんの好みとは反対ですが…


【フルハウス】と【フレンズ】が私にとって面白くて好きな作品です。
フルハウスはアメリカのホームコメディーの方ですね。

スーパーナチュラルはスーパードラマTVで始まったので見ています♪
久し振りに楽しめそうな作品に出逢えたと思います(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

フルハウス、私も大好きですよ♪とびとびでしか観てないので、後々DVD購入を考えてるぐらいです(^^)

フレンズは観たことないですね・・。ジェニファー・アンダーソンですよね。確かフレンズの視聴率が良くて、裏番組のトゥルーコーリングが打ち切りになったぐらいだから、かなり人気だったんでしょうね♪

そちらもぜひ観てみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/27 09:41

#8です。



「テレビだと吹き替えになってしまいますよね・・。」ですね。
確かに、そう思うけど、正確には、二ヶ国語放送で、主音声を拾っていると、こうなりますね。

他の回答者が挙げている「ER」(VI~IX)もテープにあるけど、これも全部、見てないです……。
そういえば、「ER VI」のNHK総合で、放送された時、ざっくり、カットされた話がありましたよ。
血塗られたナイフが出てくるシーンが、当時の事件の絡みで……。
視聴者から、カットされたことに対する苦情の電話がNHKに、来たそうです。
BSでは、その事件の起きる以前だったので、普通に流れていました。
私は、テープには、BSでの放送分を入っています。

「宮廷女官チャングムの誓い」って、原題が「大長今」っていうのですよね。
そういえば、今、BSで、完全版が、字幕で、毎週金曜日に放送されていますよ。

それにしても、「チャームド~魔女3姉妹~」シリーズって、今、どうなっているのだろう……(・_・?)
最近、その話を聞かないから……。

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/kaigai/chikai/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度の回答ありがとうございます♪

確かにテレビだとカットされてる部分もかなりありますよね。
やはりそうなるとレンタルが一番無難なのかなと思いますね・・。

チャングムは私の父が大好きでして、テレビでも多分三度ほど再放送で
やってますが、全て観てますね(^^;
一回観ればもう十分じゃないの?と思いますが、父がこれだけドラマに
はまるのもめずらしいので、面白いんだと思います。

私も最初のほうだけ観たんですが、最初から観ないと気が済まないタイプなので、ぜひ最初から観ようかと思います。(かなり巻数あって大変ですが・・)

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/28 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!