プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になります。

yahooゆうぱっくで荷物を送ろうと思います。
荷物は20インチ程度のテレビで、
オークションの商品などではなく
郵送すると無料で引き取ってくれるという業者さんに
送ります。

適度な箱がないために
テレビのまま、もしくは、
透明のビニール袋に入れて郵送しようかと思ったのですが
それって引き取ってもらえるのでしょうか?

A 回答 (2件)

テレビは聞いたことがありませんけど、パソコンのモニターをエアパッキン(いわゆるプチプチ)で包んでリサイクルに出すというのは聞いたことがあります。



箱にすっぽりでないにしても画面はプチプチとダンボールで保護し、それ以外の部分もプチプチで包むというのは、お互いの安全面からも最低限、必要じゃないかと思います。

ヤフーゆうパックの大きさの条件に当てはまらなくても、ゆうパックで送れるかもしれません。

*ヤフーゆうパックの最大の場合で大きさ重量がクリアできた場合、
150サイズで東京ー大阪1440円

*ゆうパック持ち込みで160サイズ30キログラム以下の場合、
1700円ですね。
*最大の大きさの170サイズなら同じ方法で1900円です。

集荷の場合は、それぞれ100円増しの1800円、2000円です。

あまり無茶はなさいませんように!出したら終わりというわけではありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

安全面の事を全く考えていませんでした。
大いに反省したいと思います。
そうですよね、出したら終わりって訳ではないですものね。

お礼日時:2007/08/24 14:48

Yahoo!ゆうパックで取り扱える荷物のサイズは制限があります。



 縦+横+高さの合計で150cm以内かつ重量が21kg以内

このサイズ内であれば、基本的に取り扱ってもらえるかと思いますが、テレビがブラウン管ならば、割れ物扱いとなり、輸送の安全上、段ボール箱などに入れてほしいという要請はあるかもしれません。

参考URL:https://takuhai.yahoo.co.jp/html/q_10.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

一応、150cm以内で重さもぎりぎりでした。
が、安全面を全く考えていませんでした。
きちんと箱を探して送ろうと思います。

お礼日時:2007/08/24 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!