ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

はじめまして、お世話になります。

5年前に別れた彼女がいます。
僕は大好きで別れたくなかった彼女だったんですが、当時は若かったということもあり別れを切り出された時に「女々しいことを言ったらあかん」と思い、そのまま別れてしまいました。

別れた後、何度かメールのやり取りはしたんですが、ここ2~3年は互いに全く音沙汰なしでした。

それが突然、先日メールがきました。内容は「久しぶりに飲みいかへん?」というもの。
別れて5年もたっているとはいえ、どこか少し5年前の別れを未だに悔いている自分がいたのも事実。即返答し、何度かメールをやり取りした末、飲みにいくのが今日の晩になりました。

自分としては、恐らく会えばまた好きになってしまうのではないかと思います。

こういう場合の女性の心境はどういうものなんでしょうか?
ただ久しぶりに飲みにいきたいだけなのか、こちらが復縁を期待できるような心境なのか…。

今晩、会って話せばわかることだとは思うのですが、ご教授いただければ幸いです<(_ _)>

■付き合っている相手はお互いにいないようです。彼女は、僕と別れて以来ずっと彼氏と呼べる人はいなかったと言っています。
■今日飲むということが決まり、確認のため日時と場所の連絡をしたが返事なし。今日の待ち合わせの時間と場所は伝わっているはずですが…。

A 回答 (6件)

お会いして、どうでしたか?


お付き合いできそうな雰囲気になったのでしょうか?
    • good
    • 8

5年ぶりに会った元彼に「やっぱりこの人なのかも・・」と感じて結婚、ということはあります。


結婚を意識する年頃ならアンテナを磨いてくる可能性は高いです。

まぁそれはさておき。
あなたは5年ぶりの彼女に会って心が揺れたら、
まずは5年前に言えなかった事を言いましょう。
あの時何も言わずに別れたけど、本当は色んな事を考えて悩んで想っていた事を全部話すべきです。
今更・・と思ってはいけません。今だからこそ言ってしまいましょう。

だって彼女はあなたにどんなに想われていたのか全く知らずに5年を過ごしていたのですから。
言わなくても分かる?分かりませんよ言わないと。
そして言わなかったがために人生最大のチャンスを逃す男は山ほどいます。
自分の気持ちを押し付けるわけではなく、ただ想いを告げるだけならいいじゃないですか。かっこつけずに自分に素直になれたら、人生でいいきっかけになると思います。
    • good
    • 13

女性です。



分かれた後、5年間、彼女に恋愛遍歴はあったと思いますが、結局はあなたを思い出して飲みに誘ったのだと思います。
脈ありとまでは言えませんが、自分から別れを切り出した相手をまた呑みに誘うのもかなり勇気がいりますし、メールを出しやすい雰囲気をあなたが持っているという点は、とても良いことだと思います。
楽しい飲み会になると思いますよ。がんばってください。
    • good
    • 4

こんにちは。



音沙汰なしの期間が2~3年もあるということもあり、なんとも言えませんね。
お互い現在特定の相手がいないとのことですから、久しぶりの再会を楽しむぐらいのラクな気持ちで行ったらどうでしょうか?

会う前から、あれこれ考えても仕方のないことですし、復縁を期待できるようだったら、そうなるようにがんばるのみだと思いますよ!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

久しぶりの再会を楽しむ、という気持ちで行ったつもりだったのですが…
5年間ずっと心の奥で引きずっていた気持ちが大きくなり、帰り間際に「復縁の期待してもええの?」と聞いてしまいました。

返答は即答で「それはない」そうです。
ただ、後付けで「これからまた会ったり飲んだりするうちにそうなることはあるかもしれないけど…」と言ってくれました。

そうなることを期待して、また友達から仲を深めていければなと思います。

お礼日時:2007/08/25 21:49

アドバイスではなく恐縮なのですが、


友人(男性)で、質問者さんとまったく同じ状況で別れ、ずっと引きずっていたのですが、
全く音沙汰がなかったのが、3年半ぶりに向こうから連絡がきて飲みに行き、
そのまままた付き合うことになり、来月結婚する人がいます。
質問者さんの場合がどうなのかは、分かりかねますが、
そんなこともあるよ、ということで・・・。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ご友人の方のように即日というのはさすがになかったですが、これからそうなるようにがんばらなきゃと思います。

お礼日時:2007/08/25 21:41

kemikemi24さん、はじめまして。



突然メールで飲みに行こうというのはどんな理由があったのでしょうか。例えばそのメールには会いたい理由らしきものはなかったですか?

私の考えですが、嫌いだったらそんなメールも来ないし、付き合うことを望んでいるのかはわかりませんが以前のように友達として戻れるのではないかと思います。
ただ、たまに何かの勧誘や相談等で急に連絡ということもあるので・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

昨晩、会ってきました。
仕事が忙しいのに加え、最近好きだった人に彼女ができたそうで、おそらく寂しさがあったのかなと思います。

勧誘などではなかったのでよかったです(笑)

お礼日時:2007/08/25 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q長期別れていたけど復縁できた方は

彼女と別れて早一年になります。
長期に渡り、別れていたけど、復縁できた方いらっしゃいますか?
長ければ長いほど復縁は難しいと思いますので、
それでも復縁を達成された方いらっしゃいますか?

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

私も復縁組です。

5年前に初めて出会い、2年間お付き合いした後に色々とあって別れ、
その2年半後に偶然運命のように再会。

またお付き合いすることになり、今度結婚します。


私達の場合は結構稀なケースだと思うのですが、
復縁の決め手は相手と自分の成長かな、と思います。

達成というよりは何か縁があったのだろうなとも思いますが、
頑張ってください!!!

Q5年たっても忘れられない彼女がいる

未だに、忘れられない彼女(もう彼女じゃないのに)がいます。過去に撮った写真や相手から貰った手紙も持ってます。私は、ストカーでしょうか。ちなみに彼女が今どうしているかどこに住んでいるのかまったく知りません。

Aベストアンサー

男です。

私にも忘れられない女性がいます。約2年同棲していた相手なのですが、二年も前に別れているのに(私が振られました)未だに彼女のことを考えない日はありません。かといって復縁を期待しているわけでもなく、むしろ冷静に別れを受け止めており、彼女の幸せを願いながらも時に思い出に浸るという、吹っ切れているのだかそうでないのか分からない、非常に複雑な状態です。貴方もそんな感じなのではないでしょうか。

過去に撮った写真や相手から貰った手紙、私も大事に保管してありますよ。自分にとってはあまりにも大切すぎて、捨てることなんて出来ません。思い出は思い出としてとっておく。決して間違ったことではないと思います。

彼女が今どうしているか、どこに住んでいるのか。私も全く知りません。でも、不思議と知りたいとも思わない。「知ってはいけない」というブレーキがかかっているのからなのか、実際のところはよく分かりませんが、たとえ彼女と会うチャンスが会ったとしても、私は多分会わないと思いますし。

別れたあと自堕落な生活を送っていたわけでもなければ、欝のような状態で寝込んでいたわけでもない。自分をさらに磨こうと、目標を持ってただひたすらがむしゃらに走り続けた。自分では成長できたと思っているし、自分が納得できるレベルの成功も掴んでいる。他の女性とのお付き合いを通してさらに自分のことを知ることも出来た。だけど、どこか抜け殻のような感じがする。心のどこかにはいつも彼女がいる。

復縁を期待しているわけではない。むしろ彼女自身、いやお互いの幸せのためにも、これからも別々の道を歩み続けるべきだってことを誰よりもよく理解している。いざ再開してしまった時に、自分の心が全く揺らがないという自信は、現時点ではないから。知ろうと思えばいつでも知れる彼女の居場所を、これまで敢えて調べずにいたのは、そういう理由もあるのでは?

5年ものあいだ、貴方は大切な人との別れというものを冷静に受け止め、これまで自分磨きに一所懸命努力してきたことと思います。彼女への想いを心に閉まい、思い出は思い出、自分は自分と、自分自身に言い聞かせながら今日まで一心不乱に走り続けてきた。彼女への想いが消えることはないかもしれません。ずっと一番大切な人として居続けるかもしれません。でも、それでいいじゃないですか。彼女との別れがあったから、今そこに成長した貴方がいる。これだけで十分じゃないですか。今のまま走り続ければいいじゃないですか。

10年、20年経てば気持ちも変化してくるのかもしれません。だけど、今の貴方は遠からず彼女への想いというか、彼女との思い出を糧にしてここまで頑張ってきたんでしょう?ストーカーなんかじゃありません。それは貴方自身がこれまで一番頑なに拒否してきたことではありませんか?彼女への感謝の気持ちを忘れずに、お互いの新たな生活を尊重しながら、二人が今後も一人の人間として成長していけることをただひたすら願うだけ。

思い浮かんだことだけただひたすらに書き殴ったので支離滅裂としていますが、駄文長文をお許しください。自分自身に言い聞かせている部分もありますが、ここまで真剣になれる恋愛を経験できたことを、私は心から感謝しています。貴方も頑張って。

男です。

私にも忘れられない女性がいます。約2年同棲していた相手なのですが、二年も前に別れているのに(私が振られました)未だに彼女のことを考えない日はありません。かといって復縁を期待しているわけでもなく、むしろ冷静に別れを受け止めており、彼女の幸せを願いながらも時に思い出に浸るという、吹っ切れているのだかそうでないのか分からない、非常に複雑な状態です。貴方もそんな感じなのではないでしょうか。

過去に撮った写真や相手から貰った手紙、私も大事に保管してありますよ。自分にとっ...続きを読む

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Q12年ぶりに元彼女から連絡がきた・・なぜ?

初めに自分は30代前半の独身男です。
元彼女は1つ上で、約12年前に2年間ほど付き合っていました。

つい先日、Face bookにて元彼女から『元気にしてる?』と連絡がきました。
突然のことでビックリしましたが、返信をし現在メールのやりとりをしています。
携帯の連絡先も向こうから教えてくれ、現在は携帯にてメールをしています。

元彼女の現在を簡潔にまとめます。

・結婚をし今は3人の子供に恵まれている。
・元気?に対して、『まあまあ元気だよ』 との事。
・これからもたまに連絡しても良い?と言われた。

大雑把ですがこのような感じです。
今のところ会うつもりはありませんが、距離的には隣町で近いです。
昨日もおはよう!今日も仕事頑張ってね! とメールがきました。

一体彼女はどうゆうつもりで連絡をしてきたのでしょうか?
正直、嬉しい反面・・少し恐いです・・・

Aベストアンサー

私の事かと思いました^_^;

私は彼女さんと同い年ぐらいで子ども3人、そして最近12年ぶりに昔好きだった人に再会しました。

状況からして似すぎてるので私の気持ちを言ってしまえば、旦那には離婚したいぐらい冷めてしまってます。

だからといって離婚できるか?となると3人子供がいるから簡単じゃありません。

だけど旦那へのストレスは毎日溜まっていく、、

そして30歳前半という歳は女としてなんか焦りというか、、
もう終わるなーみたいな老けてく自分を実感する日々、、

このまま自分は旦那と一生過ごしセックスもしないまま老いていくのか?

とか、色々考えてしまいます。

そんな時に20歳前後の若く1番楽しかった時期に一緒にいた男性に再会したら、なんとなく安心感もあるし、昔の恋愛が懐かしくなる。

たぶん彼女さんもそんな気持ちかと思います。

私は実際に再会しましたが、、、

ドキドキしたし楽しかったです。

一線超えて不倫できるか?となると分かりません。

彼からは誘われましたが彼も既婚者だったから踏み入る事はしたくありませんでした。

だけど彼が独身だったら浮気していたと思います。

癒されたいのが1番ですかね。

最低ですが、今更新しい出会いや恋する事って難しくてめんどくさいし暇もない。

だから元彼は安心感ありときめく事もでき都合がいいです。

彼女さんは分からないけど私はそんな心理でした。

私の事かと思いました^_^;

私は彼女さんと同い年ぐらいで子ども3人、そして最近12年ぶりに昔好きだった人に再会しました。

状況からして似すぎてるので私の気持ちを言ってしまえば、旦那には離婚したいぐらい冷めてしまってます。

だからといって離婚できるか?となると3人子供がいるから簡単じゃありません。

だけど旦那へのストレスは毎日溜まっていく、、

そして30歳前半という歳は女としてなんか焦りというか、、
もう終わるなーみたいな老けてく自分を実感する日々、、

このまま自分は旦...続きを読む

Q元カノから6年ぶりにメールがきたらウザいですか?

男性の方に質問です。

元カノ(と言ってもすごく短期)から6年ぶりにメールがきたらウザいですか?

昔の思い出の品を見つけ、懐かしくなりまして、元気かなー?と気になったのですが。

ちなみに私がフラレタ側です。
別れてから連絡はとっていません。

ビックリするし、迷惑ですかね?

Aベストアンサー

びっくりするしもう結婚していたら迷惑どころの話じゃないですね、
奥さんが知らない女からのメールがきた、と気がついたら浮気していると
思われるでしょう。
独身だとしても彼女がいる可能性が高いし、
6年ぶりだとストーカー?宗教?と良いふうには絶対思わないです。

Q一度冷めても凄く好きになったことありますか

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と言ったところ、少し時間をくださいと言われました。

原因は何もない・・・というか彼がストレスなどで不安定になっていて自分に一杯一杯で私のことを考えられないとのことでした。

勿論彼が言ったことも本当でしょうが、私が思うに、私の性格が何かをしてほしいと思う前に手を貸してしまうというか、何でもやってしまうところがあり、私は尽くしてるつもりはないのですが、そういうのに甘えてる自分に嫌気がさしてるんだと思います。

そして私のことも好きかわからないというか、飽きてしまったんだと思います。

実際そう読み取れる文がメールにも入っていました。

だから迷いもあるし、別れるの一点張りだったのが上のメールを送った瞬間から考えるに変わったのだと思っています。

保留中になった今、私は出来ることなら仲直りがしたくて解決策を探しています。
勿論、仲直りが出来たら私も変わる努力をしようと思っています。

私にも一度冷めて再燃した経験はありますが、女なので男性の気持ちがわかりません。


皆さんは一度冷めてしまったけど別れをどうにか回避して、付き合ってるうちに彼女を見直した、本当に好きだと思ったことがありますか?
そうなったキッカケやエピソードを教えてください。

ちなみに一度別れる選択肢はありません。

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢先、それではただ用無しになったらら捨てるのと同じ!と彼を攻めてみたり、すがってみたりしましたが、男性が決心した時って、何を言っても簡単に心は変わらないのだと思い知らされました。

別れたい理由は、好きな人ができたわけでもなく、ただ1人になりたい、しばらく誰とも付き合う気もないし、と言われ、余計納得できませんでした。

結局、何を言っても言えば言うほど彼の気持ちが固まるのを感じ、『簡単にいってないよね?別れるということは、もう二度とかかわらないと言うこと。後で例え後悔しても、1度別れたら、私は二度とあなたとはやりなおさないけど、それでもいいから別れたいと言うなら受け入れる』というと、『少し考えたい。距離を起きたい』と言い出しました。


そこから、きっぱりと連絡を絶ちました。
それまで毎日メールしたり電話したり会ったりしていたし、私は長女で彼も年下なので、どうも知らないうちに口を出すというか、良かれと思って世話が過ぎたんだと思います。ずっと、息苦しかったんだと思います。本当に1人に、自由になりたい!と思ったんだと思います。

ちょこちょこメール1回でもすると台無しだと思って、ぐっと我慢しました。
1ヵ月後、彼から突然『離れてみて、こんなに寂しいとは思わなかった』と連絡がありました。

私も自分の性格を反省する良い機会になったし、彼はまじめで誠実で、もちろんふられるなんて思わず付き合っていただけに、彼に別れたいと思われる可能性もある、という自分に緊張感を持って再び付き合うことができるようになりました。

そんなこんなで、1年後結婚して、今や13年になりますが、未だにあの時の事を聞くと、やっぱり年上にあれやこれや言われ続けるのは楽でもあり、男としてちょっと戸惑うこともあったし、うっとうしくなったと。けど、反対にそれだけおせっかい焼いてた人が急にいなくなると、だなんだん寂しく懐かしく思うようになった。離れてる間、しつこくちょっとでも電話とかあったら、そんな気持ちにならなかったと思う。と言います。22歳で若かったから余計かもしれません。

やり直せないならしかたない!くらいの覚悟で、本気で連絡を絶って、時間を置くのがよいと思いますよ!

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢...続きを読む

Q元彼(10年前に付き合ってた)に再会しました。

元彼(10年前に付き合ってた)に再会しました。

現在私31。彼34。

最初に出会ったのは10年前の
私21。彼24。の時でした。
当時、彼の仕事はテレビ関係で仕事をしていて忙しい日々をすごしていました。
お互い若かっし、私も相手の仕事とか理解する事ができませんでした。
結局お別れする事になりましたが、お互いキライになって別れたわけではありませんでした。

それから3年後の
私24。彼27。の時に
彼から突然電話がり、
「プロデューサーになれた!今度また食事にいこう」
という話になり。会って食事をする事になりました。
3回くらい会って食事をしましたが、
やっぱり、その業界は忙しく、普通の仕事をしている私とは時間が合わず
会わなくなってしまいました。

そして最初の出会いから10年。
彼から連絡があり、また再会する事になりました。
現在は仕事も変わり、前ほどの激務ではなくなり、時間も余裕ができたようでした。

久し振りだったのですが、
お互い大人にはなってたものの、変わらす楽しい時間をすごすことができました。

ですが、私も元彼だという安心感と楽しさで飲みすぎてしまい。
彼の家が近かったので、泊まる事になってしまいました。
その日はそのまま寝ました。
朝になって起きて朝ゴハンを食べ、テレビを一緒に見ていたら抱きしめられて
そのまま体の関係を持ってしまいました。
できれば、彼とはいい関係でいたかったですし、
お互い、このまま自然とまた付き合うようになれればいいな。とも思っていたので
体の関係を持たなければよかったな。って思っています。

彼は最初からそうゆうつもりだったのか。
都合のいい女で使ったのかわかりません。

別れた後、彼から
「最近いやな事続きだったから楽しかったありがとう。また近いうちに会おう。」
とメールがきました。

彼は私との関係どうしていこうと思ってるのでしょうか?
都合のいい女にはなりたくはないので…。
自分の事になると冷静な判断ができないので、
皆さんのご意見を聞きたいと思いました。

長くなりましたが、よろしくお願いします。

元彼(10年前に付き合ってた)に再会しました。

現在私31。彼34。

最初に出会ったのは10年前の
私21。彼24。の時でした。
当時、彼の仕事はテレビ関係で仕事をしていて忙しい日々をすごしていました。
お互い若かっし、私も相手の仕事とか理解する事ができませんでした。
結局お別れする事になりましたが、お互いキライになって別れたわけではありませんでした。

それから3年後の
私24。彼27。の時に
彼から突然電話がり、
「プロデューサーになれた!今度また食事にいこう」
という話になり。会って食事をする...続きを読む

Aベストアンサー

30代既婚者男です。

彼の気持ちどうこうよりも、あなた自身は
どうしたいのですか?

あなたが彼をどう思っているかだけです。

体の関係になったことも、別に後悔することではありません。
あなたが納得の上で、行動に移したのですからね。

電話があって会うということは、あなたの中ではまだ彼への
思いが残っているのでしょうから、素直に向き合うのも
いいと思いますよ。

都合の良い女になりたくないとか、遊ばれたくないとか、
そんな体裁を考えることではありません。
彼が好きかどうかだけです。

彼の仕事が変わったわけでは無いのですから、
以前のように忙しくてあまり会えないことは必然です。
寂しさを受け入れられないならば、このまま会わないことです。
あれから10年という時間が流れて、あなたは何を学び
成長できたのでしょうか?
そして彼は10年前のままの彼ではなく、10年という時間を
経験してきた彼です。

お互いが、それぞれの道を前を向いて生きてきたとすれば、
また道が重なったということもあるかもしれません。
ただ、彼が単なる寂しさや、懐かしさだけであなたに連絡して
きたとしたならば、この恋はあなたにとって苦しい経験と
なるかもしれないということは覚悟したほうがいいと思います。

いいですか、彼の気持ちではなく、あなたの気持ちを第一に
考えてみてください。
良い方向へ進まれることを願います。

30代既婚者男です。

彼の気持ちどうこうよりも、あなた自身は
どうしたいのですか?

あなたが彼をどう思っているかだけです。

体の関係になったことも、別に後悔することではありません。
あなたが納得の上で、行動に移したのですからね。

電話があって会うということは、あなたの中ではまだ彼への
思いが残っているのでしょうから、素直に向き合うのも
いいと思いますよ。

都合の良い女になりたくないとか、遊ばれたくないとか、
そんな体裁を考えることではありません。
彼が好きかどうかだけです。

彼...続きを読む

Q長年付き合った人と別れたあと、それ以上に好きな人は現れましたか?

24歳の女です。
4年間付き合った彼氏がいて結婚を考えていましたが、事情がありお互い好きなまま別れました。

別れた時のそんな事情もあり、ダメージがひどく引きずりまくりでした。というか今でも引きずっています。

その後、他の人とお付き合いしましたがどうしても元彼を忘れられず、これ以上付き合っていくのが苦しくなり別れました。

大変申し訳ないことをしたと思うのと同時に、自分には今後、元彼以上に思える人は、現れない気がしました。

恋愛に対して、何となく落ち込んでいる状態です。
質問ですが、これ以上はない相性の人・自分にとって運命だった(と思えるような)人と別れた後に、もっと素敵な出会いをした方はいますか?

変な質問ですが、経験談を聞いて、また人を好きになれるような気持ちになりたいんです!前向きになりたいので、そんな経験のある方は教えて下さい。

Aベストアンサー

現れましたよ(´ー` )←男性ですが。

大恋愛が終わった後、何人かの方とおつきあいしましたが、
質問者さんと同じように、どうしても元カノを忘れられず、
お相手にも悪いという事で別れたりしましたがね。
また元カノ以上に好きな人が現れました。今の彼女です。

今の彼女と付き合う少し前、元カノと電話で話す機会がありました。
実に9年ぶりでした。(笑)その間、全く接触なし。
元カノは、もうすでに自分が知ってる人じゃなかったです。
あっけらかんとしてて、ひきずってきた自分がバカみたい。
笑えましたわ。や、いやな感じじゃなく、ほんとにおかしくて。
当たり前ですが、あっちはあっちの時間が流れてんですよね。
それなのに、こっちはいつまでもあの頃の印象を引きずったまま。
変な言い方かもしれませんが元カノと電話で話した事により、
僕の中で元カノの存在が更新されたのです。
もう別の世界の人っていうか、なんというか。
それでスッキリしました。前向きになれたというか。

で、今の彼女ですが、ちょっと前、
どちらともなくこないだこんな話をしました。

運命の人っているんだろうか。
今、こうして僕らは付き合っているけど、
世界には60億もの人がいるんだから、
出会ってないだけで僕より(君より)ふさわしい人が、
きっとたくさんいるのだろうと思う。
例えば『ふさわしランキング』みたいなもんが仮にあったとして、
現時点で、僕なんか世界ランキング1万位とかかもしんない。
でも、このランキングは永遠に不動ってものじゃないと思う。
僕らは今つきあっているからね。
つきあっている以上、二人がお互いがお互いにとって
ふさわしい相手になれるよう努力することは無限にできる。
どんどんランキングをあげる事ができる。
「運命は自分で切り開くもんだ」とか言うけど、
それなら運命の人も同じ事がいえるのかも。

何の答えにもなってないならゴメンナサイ。
長くなってゴメンナサイ。

現れましたよ(´ー` )←男性ですが。

大恋愛が終わった後、何人かの方とおつきあいしましたが、
質問者さんと同じように、どうしても元カノを忘れられず、
お相手にも悪いという事で別れたりしましたがね。
また元カノ以上に好きな人が現れました。今の彼女です。

今の彼女と付き合う少し前、元カノと電話で話す機会がありました。
実に9年ぶりでした。(笑)その間、全く接触なし。
元カノは、もうすでに自分が知ってる人じゃなかったです。
あっけらかんとしてて、ひきずってきた自分がバカみたい。...続きを読む

Q元カノから連絡が来たら、どう思いますか?

元カノから連絡が来たら、どう思いますか?
5年前に別れた元カレのことを、最近思い出すようになりました。
元カレと別れた原因も、元カレを嫌いになったとか嫌になったわけではなく、毎日のキツイ束縛に耐え切れなくなり、
「信用できないなら別れた方がいいと思う」
と私からきりだしました。
元カレは自分の束縛がキツイことは気づいていたようで、
「お前のいうことは最もだ。今までごめん。別れた方がいいな」
という感じで、別れたのです。
別れてからも、多少は連絡を取り合っていましたし、偶然会えば付き合っていた頃と変わらず楽しく話したりしていました。
しばらくして、私にも新しい彼ができたことや、就職したことで元カレとは連絡を取らなくなりました。
連絡をとらなくなって3年、今になって元カレに会いたいと思うようになりました。
ただ、携帯のデータが消えてしまったこともあるので、連絡を取りたいと思っても簡単には取れません。
家に電話するくらいしか方法はありません。
もしかしたら、昔使っていた携帯にデータが残っている可能性はありますが、4年以上前なので、データは消えていると思います。。。

もし、上記のような感じで別れた元カノから連絡がきたら、やはり困りますか?

ちなみに、私には今付き合っている彼がいます。
彼は、すぐにとは言いませんが「いつか結婚しよう」といってくれています。
今の彼には本当に申し訳ないと思っています。
ただ、元カレに連絡を取りたいのは、よりを戻したいとかそーいう気持ちではないと思うのです。

それでも、元カノから連絡が来たら、どう思いますか?

元カノから連絡が来たら、どう思いますか?
5年前に別れた元カレのことを、最近思い出すようになりました。
元カレと別れた原因も、元カレを嫌いになったとか嫌になったわけではなく、毎日のキツイ束縛に耐え切れなくなり、
「信用できないなら別れた方がいいと思う」
と私からきりだしました。
元カレは自分の束縛がキツイことは気づいていたようで、
「お前のいうことは最もだ。今までごめん。別れた方がいいな」
という感じで、別れたのです。
別れてからも、多少は連絡を取り合っていましたし、偶然会えば付...続きを読む

Aベストアンサー

よりを戻したいわけではないのなら、連絡をしないほうがよいですね。
ここは少し矛盾しているように思います。が、気持ちはとっても分かります。
なんとなく寂しかったり、どうしているかなぁ…と思ったり、しますよね。

ですが、元彼が頑張ってあなたの事を忘れたのだとしたらどうでしょう。
そして新しい恋人がいて、やり直す気もないあなたから気まぐれに連絡が来たら…少なからず傷つくのではないでしょうか。「なんだろうこの子?」と思うことは間違いない。元彼の気持ちを大切にしてあげてください。周囲から愛されていることを確認するために、人の気持ちを利用しても、イイ事ないなーと私は思います。
そんな事するなら、今の彼や友達とバカ騒ぎでもして、発散したほうがよっぽど楽しいですよ^^

ただし、本当に好きでもう一度やり直したいと思うなら、連絡を取ってもいいと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング