人気アパートの条件を教えて下さい。
例えば、フローリング、エアコン付き、2階以上の部屋など

A 回答 (4件)

#2 neiさんのフォローですが。

高齢用を目指すなら、オール電化も一考だと思います。
    • 0

業界関係者です。

不動産業界でよく言われている言葉に

「売れる値段を付けさえすれば、売れない物件はあり得ない」

というのがあります。

人気のあるなしは相対的なものなので、いくら「フローリング、
エアコン付き、2階以上の部屋」にしても、回りも全て同じなら
付けた効果はなく、逆に付いてない物件が不人気になるだけです。
遮音性・駐車場等についてもまた然りです。

かなり昔には「風呂トイレキッチン付き!!!」なんていう
うたい文句が通用していましたから・・・・。

近隣物件と比して相対的にどうなの?ということが人気と連動しますが、

そう突き詰めていくと、
「同じ条件の物件と比較して賃料が安い」または
「同じ賃料の物件と比較して条件が良い」
に収斂されます。

そして「条件の種類」としてたくさんあるもののうち、
例えば「温水便座」がついてるのと「遮音性が高い」のでどっちが
人気があるのか、ということになると、かなり個人的趣味趣向も
からんできてしまいますが・・・。

それにしても昨今は特に「価格換算・損得勘定」で判断する入居
希望者が多いのが現状ですね。

実務上は、ぶっちゃけた話「賃料のお値打ち感」が人気の条件です。

osapi124でした。
    • 0

不動産業者かオーナーさんかしら?

では、kyaezawaさんのおっしゃる「まだまだ」の部分を(笑)

・日当たりがよい
・部屋が広い、部屋数が多い
・バスとトイレは別
・オール電化ではない(お風呂が電気温水器だと不便だし、コンロもガスに比べて扱いにくい)
・収納が多い

なんてところですけどどうでしょう・・・。
    • 0

人気アパートの条件としては、

1.遮音性が高い
2.駐車場完備
3.システムキッチン
4.温水便座
5.電気のコンセントが多い
6.各部屋でTVと電話が使用可能
7.テレビ共聴システムでBS対応
8.玄関ドアの鍵が2つでピッキングに強い鍵
9.窓の鍵が侵入予防になっている
10.ベランダが広い