アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日2回目の検診で、妊娠7-8週目であり心拍も確認出来ました!
先生が確認出来たので色々と検査を始めましょうとおっしゃり、
血液検査と子宮がん検診をしてきました。血液検査は血を採るだけですから
どうってこと無かったのですが、がん検診の方は想像以上に痛かった・・・
終わってから先生が「今日はおりものと一緒に血が出るかもしれません。
明日、茶色のおりものが少し出るのもしょうがないでしょう。」と言われました。
知人から「がん検診は少し血が出る」と聞いていたのでその辺は
予想出来ていましたが、帰ってから少しまだ子宮が張る感じがしてます。
別に痛くて痛くてしょうがないって訳ではないですが、組織を取ったり
したからなのかまだちょっと張って痛いようなのです。
これって普通の痛みでしょうか?折角赤ちゃんの陰も超音波写真で
見れたのに、流産とかになったらどうしようと心配しちゃってます。

A 回答 (1件)

大丈夫ですよ、そんな流産になるほどひどい扱いは

されませんから。

私も同じくらいの周期で妊娠していますが、検査などしていなくても
ずっとおなかは張っています。
気持ち悪いなと思われるようでしたら、安静にされていたほうが
いいと思いますが、どうしてもその痛みに集中してしまうので(。。;)
「先生の手が近くまできて、赤ちゃんびっくりしたねぇ~」って
話しかけるなど、リラックスしてくださいね!!
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、家でゆっくりしてるのが今は「仕事」のようなものなので普段なら見逃してしまいそうな小さい変化や痛みにも敏感になっているようです。先生がおっしゃっていたように、少量のおりものに混ざる出血はありましたが、現在は普通に戻っているようです。つわりでもどしたりもしてるので、多分(絶対)順調に着々と赤ちゃんは大きくなっている事でしょう^^ 回答有り難うございました。初めての妊娠なので、何かと心配になり易い時期、回答いただけて嬉しく安心しました。