アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
11月中旬から初めての沖縄旅行に夫婦二人で行く予定です。
3泊4日でレンタカーで回る予定ですが、全部違うホテルに泊まってみたいと思い、一泊目はラグナガーデンホテル。三泊目は那覇市内でリーズナブルなリブレガーデンホテルに泊まる予定です。
さて二日目なのですが、「リザンシーホーク谷茶ベイ」か「オキナワマリオットリゾート&スパ」で決めかねています。料金はどちらも一泊10500円位で差はありません。(シーホークは駐車代が500円いるようですが)
時期的にもマリンスポーツはしないので、ビーチからの距離は関係ありませんが、パンフレットなどで見るとシーホークのほうが景観がよさそうな気もします。
後の決め手は客室の雰囲気や朝食のおいしさ(夕食はホテル内では食べないと思います)なのですが、両方のホテルに泊まった方が居られましたら教えていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ほぼ毎年沖縄を訪れているリピーターで、両ホテルに宿泊経験があります。


特にマリオットは7月末に泊まったばかりですので、最新に近い情報をお答えできると思います。

まず部屋からの眺めですが、リザンシーパークのオーシャンビューに軍配が上がると思います。
余所のホテルではかろうじて海が見えるガーデンビューもありますが、リザンのガーデンビューは”駐車場ビュー”になってしまうのでお勧めできません。
リザンの800mビーチは部屋からの眺めもビーチからの眺めも素敵ですよ。

マリオットは”全室オーシャンビュー”という謳い文句ですが、立地上、高台からの眺めになってしまい”眼下・間近に海”というロケーションではありません。
また、海に目がいくまでに駐車場・プール・運動場等が視界に入ってしまいます。
ビーチに関しては国道58号を隔てた「かりゆしビーチ」を利用するのですが、通常はシャトルバスで移動する事になります。
11月となると海水浴は出来なくなっていますし、11月に宿泊した事がないのでシャトルバスの運行状況はわかりかねます。

部屋の綺麗さ・雰囲気・サービスでいえばマリオットに一票を投じたいです。
(何と言っても2005年オープンですから、綺麗さは特に。)
アメニティも断然お洒落です。

朝食に関してはバイキングになると思いますが、両ホテルとも「可もなく不可もなく」といった感じで、正直「どっちもどっち」だと思います。

沖縄の観光施設の営業時間は意外と短めで、11月ともなると冬期営業スケジュールになってしまう所も多いです。
夜が手持ちぶさたになってしまうかも知れません。

マリオットの屋外プールはオフシーズンは温水プールとなりますので、一年中泳げます。
また、お部屋では映画などが無料で見られるサービスもありますので退屈はしないと思います。

また、かりゆしやマリオットに泊まった際に利用したのですが、歩いていける所に民謡ライブ(週末のみ)を行う沖縄居酒屋があって、食事兼夜の時間潰しにお勧めだと思います。
店の造りはお世辞にもお洒落とは言い難いですが、料理は美味しいです。
コースでも7品あってひとり2000円とリーズナブルです。
何と言っても、歩いていけるので「車だから飲めない」という心配がないのが嬉しいです!
http://www16.ocn.ne.jp/~izakaya/

気になる点は、やはりリザンでとられる駐車場代は気分的にネックで、僅かの金額ですが「那覇じゃあるまいし、なんだかな~」という気持ちになってしまいます。

我が家は子供連れになるため、我が家にとっては子供向けのサービスが充実しているリザンも常に有力候補で、今年はリザンかマリオットかで最後まで悩みました。

あくまでも個人的な意見ですが、『夫婦二人きりで値段が一緒で11月』という条件で宿泊できるのであれば、私なら迷わずマリオットを選択します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
マリオットの方にほぼ気持ちが傾いています。
居酒屋さんもリーズナブルなので行ってみたいと思っています。
とても参考になりました。

お礼日時:2007/08/31 22:18

リブレガーデンしか泊まったことないですが・・・


他のホテルは高級ホテルでじっくり選んでいらっしゃるのに、
沖縄最後の1泊を、格安でよいのかなぁ?と思いました。

1年半前に宿泊した時は、鍵もらって部屋に入ったら別の人の荷物があり
「間違いでした」ということで部屋を移動させられる手間・・・。
バスルームの排気口はホコリだらけ、昼間のルームメイク時にゴミ置きっぱなし窓開けっ放し、
冷蔵庫には前の人の買ったデザートのスプーン?があるしニオイはしたし、
付属の岩盤浴(8月で閉鎖)は予約制なんてこと説明してくれなかったから利用できず・・・。
でも、お部屋の造りはとてもよかったし、アクセスもよいです。フロント人も感じよかったです。
相当文句言ったので(笑)いろいろと改善されて居るみたいですが、
それでもやはり、このランクのホテルとなったら、前2泊が高級だと、
相当なレベルダウンを感じるのは、やむを得ないかとは思います。

1泊目、2泊目をそんな高級ホテルで考えているのなら、
ちょっと足してでも、ナハテラスとかハーバービューとかロワジールとか、
そっちの方がよいと思うのですが・・・。
DFSへ行きたいから、というなら、国際通り周辺のホテルで有れば
ゆいレールですぐに行けるので、おもろまちにこだわらなくてもいいかなと思います。
那覇市内で同レベル帯なら、国際通りのど真ん中にあるJALシティや、
かりゆしアーバンリゾート那覇もありますし、
私個人のお気に入りは、アクセスは悪いですが那覇ビーチサイドホテルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
アドバイスを見て、やはり三日目はもう少しだけランクアップしたところに、変更することにしました。
ビーチサイドもよさそうなので、良く考えてみようと思います。

お礼日時:2007/08/31 22:16

マリオットは元々が外国人を想定したホテルです。


季節的に泳がないとしても折角の沖縄ですからビーチサイドのホテルがお薦めです。
ホテルを日替わりで移動するのは落ち着けないので疑問です。
ラグナは中途半端な位置でどうかと思います。
観光がメインでしたら二泊を高速からのアクセスが便利な恩納村辺りにして三日目に那覇へ移動がお薦めです。
リザンは沖縄で最大の規模ですから団体客が多くて落ち着けません。
マリオットもかりゆしビーチの敷地内で沖縄で二番目の規模ですから同じ状況です。
ホテルのお薦めとしては予算が許せばブセナ、ルネッサンス、万座ビーチの順になります。
私的には恩納村の繁華街にも近くて規模が小さく落ち着けるサンマリーナが一押しです。
沖縄の情報に付いては一番詳しく正確なサイトです。
http://www.okinawainfo.net/
交通関係に付いては下記も御参照下さい。
沖縄本島道路行程表
http://pub.idisk-just.com/fview/SRI0UIE9Vva0DaOs …
高速道路行程表
http://pub.idisk-just.com/fview/SRI0UIE9Vva0DaOs …
那覇空港から中北部
http://pub.idisk-just.com/fview/SRI0UIE9Vva0DaOs …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
初めはかりゆしスパリゾートの予定でしたが、クチコミが余り芳しくないようなので、この二つを検討しています。
ブセナ、ルネッサンス、万座ビーチどれも魅力的ですが、予算が・・なのでもう少し良く考えてみます。参考サイトも教えてくださりありがとうござました。

お礼日時:2007/08/31 22:14

移動時間を考えて、那覇から近いホテルはリザンシーパークです。


移動でのタイムロスを考えたらリザンシーパークがいいでしょう。

ホテルの質を考えたら、マリオットです。
那覇から離れますが、沖縄の一流リゾートホテルです。
まだ新しいホテルで、雰囲気も良いので、
私的にはマリオットが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございました。やはりマリオットの方に気持ちが固まってきました。

お礼日時:2007/08/31 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!