プロが教えるわが家の防犯対策術!

父が前に借りてきたDVDなのですが、タイトルが思い出せません
・船で海をうろついてる時、消息不明の客船から無線連絡が入る
・客船を発見し、船内を捜索するも誰もいない
・捜索中のメンバーが次々と謎の死を遂げる
・最終的に生き残るのは男1人に女1人
・確か・・・メンバーの誰かが死に際に「この船はまだ途中なんだ」と言っていたような気がします
・客船の甲板に可燃性液体(燃料?)をぶちまけて救命ボートで脱出
・誰もいないはずの客船が救命ボートに向かってくる
・発炎筒らしきものを飛ばして甲板の可燃性液体に引火させる
・客船大爆発?
みたいな感じだったと思います
内容的にバミューダトライアングル関係かなぁ・・・と思い
検索しましたがゴーストシップという映画ぐらいしか
ひっかかりません;
どなたか知っている方はいませんか?;

A 回答 (3件)

99年のアメリカ映画「Virus」ではないかと思いますが、どうですか?

    • good
    • 0

No.1 ですが、



 古い作品で、当方もDVDを所有しているのですが、
【 ゴースト~血のシャワー 】
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=7 …

も、とりあえず候補にあげておきます。

 ただ、ストーリーがご指摘の文章と若干異なります。
    • good
    • 0

【ザ・グリード】


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …

日曜洋画劇場でも数回放送された、この作品のような気も
します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しかしながら、ザ・グリードでないと思うのです
ザ・グリードは私自身なんども拝見しましたが、これは確か巨大な化け物と戦うお話です。
客船や最後の爆発、次々と探索メンバーが亡くなるのは同じと
少し驚きましたが、私が探しているのはパニック系というよりはホラー物
だった気がします。
BGMや雰囲気などで誰もいないはずの客船内部に、人間ならざる存在を
予感させたり、舵が勝手に動いて目に見えざる者達の存在を感じさせたりして幽霊船のような空気を醸し出していた作品なのですが・・・
ともかく早期の回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/26 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!