付き合って7ヶ月の彼氏がいるのですが、会話で悩んでます。私が話してもすぐ終わってしまうし、彼氏から質問系で聞いてくることありません。彼氏が自分から話してくることといったら1週間の自分の仕事のこと、出来事。
その話をして終わると車内は私が話しを出さないと会話がありません。私自身話が苦手で口下手なので会話がないときは手をつないだりしてスキンシップをとったりしてますが、邪魔見みたいな顔をされるので、どうしたらいいか困ります。
彼氏に『なんであまり話さないの?』って聞いたら俺のが話してるだろ!とか、自分から抱きしめることが少ないのに『俺のが抱きしめてるだろ』って、実際違うこと言うし、彼氏がわかりません。

こないだ買い物してても話さないから、『私の成人式の着物何色だったと思う~?』って聞いたら『スケルトン!』って・・・・・
私は自分を知ってもらいたいって言うのもあったし、冗談が通じないからその反応にうまく答えられなくて『・・・・』になってしまいました。

彼氏と話しても盛り上がらないし面白くない冗談言ってくるし、でも一緒にいて私は幸せなんだけど、会話がないから明るくて元気な彼氏に申し訳なく感じてしまいます。

もっとこうゆう彼氏とコミュニケーションをとるにはどうしたらよいのでしょうか??

私の方からはいつも彼氏の仕事の話を聞いて話したり、私の家族のこと、食べ物のこと、テレビでみた情報、1週間のうちにあった出来事、趣味のこと、目に入って気になったものなどの話をするのですが、なんかいつもそればっかりになってしまってるので、うまく彼氏と会話を長く続かせたり盛り上がりたいです・・・・

アドバイスください★

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

彼氏さんも話下手なのかもしれませんね。


もしくは、物事にあまり興味を抱かない人なのかもしれません。
会話というのはなにかしらの共通項を糸口として盛り上がるものですから
彼が興味をもっていることを自分なりに勉強して
それを話題にしてみてはいかがでしょう。
それでもダメだったら 多分今のお付き合いに会話の必要性を
感じてない人なのだと思います。

うまく盛り上がることを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます★
彼氏のことをもっと知って話を出してみます。

お礼日時:2007/08/29 18:39

 一緒にいてあなたが楽しいのならそれでいいのではないでしょうか?


 私は最初に付き合った2つ年上の彼氏にずっと気を遣って話をしていました。怒られるのが怖くて、嫌われるのが怖くて・・・。でも、同窓会で異性の友達と楽しくはしゃいで話して、自分が彼氏に対して気を遣っていることに気がつきました。その後その彼氏とは別れ、別の方と付き合うことになり、友達にいわれたことは、「前の彼氏といたときよりすごくのびのびしてるね!」って言葉でした。
 話が続かない=うまくいてないではないと思います。二人の楽なポジションでお付き合いしてください。
 私は、ベラベラ話してしまうほうなので、ちょっと口下手な女性のほうが男性にはかわいく見えるのではないかとうらやましく感じますよ!
 がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました★
そうですね!私は彼氏といて楽しいので、あまり気を遣わずに接していこうと思います★
頑張ります!!

お礼日時:2007/08/29 18:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q恋人とのsex頻度について私(19)には付き合って4カ月ほどになる彼氏(22)がいます。彼氏とは

恋人とのsex頻度について

私(19)には付き合って4カ月ほどになる彼氏(22)がいます。彼氏とは1カ月前ぐらいからsexをするようになりいままでに5回ほどしました。ですが、最近になって彼氏がsexを控えようと言ってきました。言い分としては回数が増えるほど妊娠の可能性が増える(避妊はしています)、長く付き合っていきたいのでsexばかりの関係になりたくないということでした。

彼の言い分はまちがってないとは思うのですが飽きられてしまったのではないかと不安です。私は彼が初めての相手だったので彼も最初にしたときにはすごく喜んでいました。その分sexできた達成感から冷めてきているのではないかと思います。また、彼は元カノとはsexレスでけんかになるぐらい淡白だったらしいのですが、私とはたくさんしたいと言ってくれていたのに控えようと言われ混乱しています。

私は彼が初めてなので普通というものがわかりません。彼は冷めてきているのでしょうか?雑な長文ですが良ければ回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

それほど彼はあなたに夢中、本気なのだと思います。
文を拝見していて本気なのだと思いました。
もし妊娠してしまった時の事を考えてみて下さい。2人の問題にしろ困るのはあなたではないでしようか。将来の事を見据えていってくださってるのだと思います。もし不安であれば彼に今の心境を打ち明かしてみてはいかがでしょうか。ピルを使用する事によって女性側にも出来る避妊があります。もしそれで彼が怪しいようなら疑った方がいいかもしれません。幸せが続くといいですね。

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q彼氏との連絡について 彼氏と付き合って1年半になります。 そろそろ慣れてきて彼氏の連絡が減ってき

彼氏との連絡について


彼氏と付き合って1年半になります。
そろそろ慣れてきて彼氏の連絡が減ってきました。

言ったらその場では受け入れてくれる彼ですが、そのうち元どおりになってしまいます。

なので私が連絡少ないことに慣れたいのですが心の持ちかたなどどうしたらいいのでしょうか。

飽き性なので趣味はないし作る気もありません。

Aベストアンサー

相手に自分を押し付けるでなく
相手の気持ちを受け入れればいい
相手は自分と同じでないことを知ることと
相手を自分の思うようにしたいのは愛情ではないことを知ることですね

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q彼女との下ネタによって…(恋人との会話)

最近ですが、彼女と下ネタを話すことが多くなってきた気がします。彼女とは10ヶ月交際していますが、今まではほとんどそのような類の話はしなかったと思います。

その下ネタも、「俺の友達は性欲が落ちてきたって~」(話すべきではないですが)とかツタヤにビデオ借りに行ったとき、題名にSEXが入ったエロビではないビデオを、話し合って借りたりと、グロくはないと思うのですが。

僕自身も、友達といるときは下ネタが多いので、彼女に素を(ろくな素ではないですが)見せているのかと思えば、悪くないのかと思いますし、彼女の方も心が広いのか、自分も興味あるのか、下ネタやめて!などとはまだ言われてません。

しかし、そんな話ばかりで盛り上がるカップルもどうなのかなと思うし、彼女に体目的!?と疑われるのも嫌なので、自制しようと思います。たまに、ちょろっと入れるくらい(今もそんな感じかもしれませんが)にしようかと思います。

そこで、皆さんは彼氏・彼女と下ネタを話しますか?どのくらい話しますか?全く話しませんか?なぜ話しませんか?下ネタばかりだと体目的!?と思いませんか?
そして、恋人との会話ってどういう類のが多いですか?

最近ですが、彼女と下ネタを話すことが多くなってきた気がします。彼女とは10ヶ月交際していますが、今まではほとんどそのような類の話はしなかったと思います。

その下ネタも、「俺の友達は性欲が落ちてきたって~」(話すべきではないですが)とかツタヤにビデオ借りに行ったとき、題名にSEXが入ったエロビではないビデオを、話し合って借りたりと、グロくはないと思うのですが。

僕自身も、友達といるときは下ネタが多いので、彼女に素を(ろくな素ではないですが)見せているのかと思えば、悪くないのか...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。私は今の彼氏が初めての彼氏で、始めは手をつなぐのも恥ずかしがったり、そんな感じで話す内容も2人が共通で好きな音楽の話や、バイトの話が主でした。そんなだから彼氏は2ヶ月くらいお預け状態で、1年経とうとしている最近、実は辛かったと話してくれました。

下ネタというか…普通にエッチな話をするようになったのは半年くらい経った頃から。元々彼は自称エロで、地元友達とかともいつもそういう話で盛り上がってるみたいで。最初は「え~やだぁ!」と本気で引くこともあったり、どう反応すればいいかわからなかったのですが、今は全然普通です。それこそ音楽とか他の話題と同じくらい普通です。

下ネタ=Hというわけではないと思います。
私たちの場合は、うまく表現できないのですが…相手を好きって言うのと同じ感じだと思います。ドキドキした中に恋愛特有の甘さがある、そんな気持ちです。
彼氏は冗談っぽく言うので、私もそんな感じで返したり。今は電話のたびに最後はなぜかそういう方向へ、会っててもなんだかんだと彼氏が言ってる気がします。

私はすべて初めてで、戸惑うこともありましたが、好きだから、一緒になりたいと思うし、そういう話も全部お互いの愛情表現なんだと思います。
ただ…たまに彼氏が直接的過ぎてついていけないこともあるのは事実ですけどね(笑)
あくまでも冗談っぽく、相手に答えを強要しないようにすればいいのではないでしょうか??

長文失礼致しました。

こんにちは。私は今の彼氏が初めての彼氏で、始めは手をつなぐのも恥ずかしがったり、そんな感じで話す内容も2人が共通で好きな音楽の話や、バイトの話が主でした。そんなだから彼氏は2ヶ月くらいお預け状態で、1年経とうとしている最近、実は辛かったと話してくれました。

下ネタというか…普通にエッチな話をするようになったのは半年くらい経った頃から。元々彼は自称エロで、地元友達とかともいつもそういう話で盛り上がってるみたいで。最初は「え~やだぁ!」と本気で引くこともあったり、どう反応すれば...続きを読む

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q付き合って1年5ヶ月の彼氏がいます。 彼氏の元カノがまだ彼氏とのプリクラとかの画像を残してるみたい

付き合って1年5ヶ月の彼氏がいます。

彼氏の元カノがまだ彼氏とのプリクラとかの画像を残してるみたいで友達にネタとして送っていたらしいのですが。
その元カノはまだ彼氏の事が好きなんでしょうか?
なぜ画像をいまだに残しているのでしょうか

その元カノは彼氏と別れてから誰とも付き合えてないとおもいます。

Aベストアンサー

もし、あなたが元彼からもらったクマのぬいぐるみなどをいまだに棚に飾ってあったとします。
その理由を僕的に考えると元彼よりクマのぬいぐるみということが大事なんじゃないでしょうか?
物を大事にするのと一緒でせっかくのプリクラだからと思っておいてるだけなんじゃないでしょうか?
まあ、元カノは彼のことが今も好きかもしれませんね。

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q付き合いたての彼氏との関係についてお聞きしたいです> < 付き合って1ヶ月の彼氏がいます。職場恋愛で

付き合いたての彼氏との関係についてお聞きしたいです> <



付き合って1ヶ月の彼氏がいます。職場恋愛でして、彼は私の部下ですが年上です。何となくお互いが好意を持っていて何回かご飯に行っているうちに付き合うことになりました。職場には彼の希望で内緒。彼には他に彼女がいることになっています。

私はすごい好で、今まで好きな人と付き合ったことがなかったのでとても楽しく職場とプライベートとのギャップを楽しんでいます。
今までは私が好きになられて付き合うことばかりだったからか、付き合い方が手探りです。
でも私なりに甘えてみたり料理してみたり、連絡を控えてみたりと押したり引いたり色々やってますが、彼の方は冷めているのかあまり付き合いたてのラブラブ感がなくて、まだ手もつないできません。
でも家族の話とか友達と旅行に行った時の写真を見せてくれたりなど心は開いているようです。
でも特別感がなく、不安に思ってます。彼が私の事をどの位置の女だと思ってるのか。。

何か気持ちを確認する方法はありますか?
もしくはぱっぱと切ってしまって次に行ったほうがいいでしょうか?年的に結婚したいんで、せっかく好きな人と付き合えたので頑張ってみたいと思ってはいるんですが。。

ご意見いただきたいです。宜しくお願いします。

付き合いたての彼氏との関係についてお聞きしたいです> <



付き合って1ヶ月の彼氏がいます。職場恋愛でして、彼は私の部下ですが年上です。何となくお互いが好意を持っていて何回かご飯に行っているうちに付き合うことになりました。職場には彼の希望で内緒。彼には他に彼女がいることになっています。

私はすごい好で、今まで好きな人と付き合ったことがなかったのでとても楽しく職場とプライベートとのギャップを楽しんでいます。
今までは私が好きになられて付き合うことばかりだったからか、付き合い方が手...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

まだ、たったの一ヵ月ですよ。
この質問文を読みますと、あせりすぎですよ。
もっと、ゆっくりといけばいいではないですか。
まして、今まで男のほうが貴女の部下なのですよ。
今もね。

そう急に、そういう位置づけではないカップルとは
違うのですから。馴染むまでには時間がかかりますよ。

貴女が自分に対して彼がどう思っているかと必要以上に
思っているように、彼のほうだって、貴女のことを
そう思っているでしょうね。
初期の頃なんて、そんなものですよ。
最初からすべて心を開くなんてことはないわけだから。

それとね、

>職場には彼の希望で内緒。彼には他に彼女がいることになっています。

彼の希望ですよね。仕事がやりにくくなる面もあるでしょうし
悪いことをしているわけではないから、別にオープンにしていも
いいわけだけど、彼はオープンにはしたくないのでしょう。
そりゃ、そうですよね。女性のほうが上司、自分は年上ながら
部下ですから。
他に彼女がいることにしているわけだから、そういう面でも
どこかバリアを張っていることが、貴女との仲にもセーブを
かける必要はあると思っているのでは。

しかし、職場だから仕方がない面もあるけど、こういう姑息なことを
していると、周囲にバレタとき、どうなんでしょうね。

どうも、貴女は恋人同士のラブラブ感、相手が自分に対し
心をすべて開いてくれることを一方的に望んでいるようですが、
こればかりは、まだ日にちが浅いわけだから、望むほうが
いけないと思いますよ。

まだ浅い付き合いの男女であるのに、その男に全面的に
この男で本当にいいのかという付き合いたての女性だって
いるよね。でも、なんで付き合ったのに、僕にすぐにでも心を
許さないんだと言っている男のようですよ。
こういうのは自然と、相手がそういう気持ちになるまで待つものでは
ないですか。まだ最初の頃はね。

こういうところが、貴女の上司的なところが、出てしまっているのかも
しれないよ。貴女は仕事とプライベートは分けているつもりでいてもね。

>連絡を控えてみたりと押したり引いたり色々やってますが

こういうのは逆効果だよ。
ご自分では色々と工夫しているつもりでいるのでしょうが。
相手からすれば、何を考えているのだろう、この女性はと
思ってしまうよ。
あるときは、自分のほうに気持ちを向けてきて、
あるときは、知らん顔をしているような態度。
男からみると、面倒くさえ女だなと思いますよ。

おじさんの若いときであれば、こういう女性は面倒なので
すぐに切っていましたよ。駆け引きは好きではないのでね。
おじさんは、素直な気持ちを正直にぶつけてきてくれる
女性が好きだったからね。

貴女は結婚にあせっているのですね。
そして、この彼との間も、彼の気持ちの確証をはやめに得たい。
もっと、ゆっくりと進んだほうがいいよ。
人の気持ちなんて、すぐにツーカで動く人もいれば
じれるぐらい、ゆっくりでないと動かない人だっているのだから。

はやめに何とかなりたい、もっと絆を強くしたいなんて
そういうのを前面に出していくと、相手は逃げていくよ。
そのために、引いたりすることもしているのでしょうが
姑息なことをするより、素直が一番だよ。

相手からすれば、貴女との仲を隠したいという男のほうだから、
それと貴女が上司だから、どこかで気持ちの上では
線は引いていると思いますよ。

もう少し、ゆっくりといったほうがいいよ。
こういうのばかりは相手のあることだからね。

たこおじさんです。

まだ、たったの一ヵ月ですよ。
この質問文を読みますと、あせりすぎですよ。
もっと、ゆっくりといけばいいではないですか。
まして、今まで男のほうが貴女の部下なのですよ。
今もね。

そう急に、そういう位置づけではないカップルとは
違うのですから。馴染むまでには時間がかかりますよ。

貴女が自分に対して彼がどう思っているかと必要以上に
思っているように、彼のほうだって、貴女のことを
そう思っているでしょうね。
初期の頃なんて、そんなものですよ。
最初からすべて心を開くな...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報