プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっています。
OS 9.2 しか持っておらず、事情により、
ファイヤーフォックス1.5が必要となりました。

ネットを探しても、なかなか見つかりません。
ファイヤーフォックス2.0は、OS X用なので
使えないため、困っております。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

そもそもOS9用のFirefoxは存在しません。


OS9用でGeckoレンダリングエンジン(Firefoxにも使われいるもの)を採用したブラウザはMozilla 1.2.1です。
当たり前ながら、かなり古いバージョンでバグも含まれています。
http://www.mozilla-japan.org/download.html

Gecko採用していて確実に入手出来て、一応使えるのは「Netscape 7.0.2」ですね。
http://wp.netscape.com/ja/downloads/index.html
総合ソフトで非常に重いと言う点を除いてはOS9以前に付属していたNetscape 4.xとは別物です。

他にOS9用のブラウザとなると「iCab 3.0.3」ですね。
唯一現在でも細々ながらも開発が続けられているOS9にも対応したブラウザです。
http://www.icab.de/
依然としてバグも多いですが、CSS2も対応しているのでどうにか使えます。


あとはOperaの旧バージョンくらいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。ネスケは使っているのですが、重たいですね^^。他のブラウザの紹介、助かります。チャレンジしてみます。

お礼日時:2007/08/24 23:05

http://www.mozilla.org/download.html#os9
No2で言われてるけどmozilla1.2.1かiCabになるみたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。mozilla1.2.1かiCabですね。ダウンロードしてみます。

お礼日時:2007/08/24 23:07

http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/al …
にFirefox1.5はありますが、OS9で動くんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。1.5では動かないようですね。失礼いたしました。

お礼日時:2007/08/24 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!