アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび、あるアーティストのコンサートに同行させてもらえることに
なりました。

メールなどのやりとりをしていて、感謝の言葉は伝えておりますが
同行させていただく方に感謝の意をこめてお土産などは持っていったほうがいいのでしょうか?

コンサート自体は何度か行ったことがありますが、
同行させてもらうことは初めてなので、よくわかりません。

経験者の方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

私はチケットを譲った側ですが同行経験あります


その時は私は関東に住んでいて知人は九州です。
ライブは横浜でした。
その時におみやげに長崎のカステラを貰いました。
お土産が何であろうと、その気持ちがとても嬉しかったです。

なんか気を使わせちゃって悪いような気もしましたが
その人は律儀で礼儀ある人となんだと感じました、
年に数回ですが、今でも会います。
友達と言ってもいい関係ななりました。
最近では会うときに明太子とか買ってきてくれます。
もちろん、お礼はしています。


話はそれましたが、地元の特産品のお菓子とかどうでしょうか?
安い物で十分です。
ただし、その後コンサート見るのであまりかさばらない物
夏場なので腐らない物で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。

心配だったのは、「別にいらないのに・・・」と迷惑がられないかという点でした。

かさばらない物、腐らない物ということを念頭に
お土産を選んでみようと思います!

お礼日時:2007/08/24 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!