今更なのですが、プリンセスメーカー2にハマってます。
しかし、サターン様がそろそろ限界……。
プレステ版でプリメ2って出てましたっけ?
御存じの方、いらっしゃいましたらどうか教えて下さい;;
よろしくお願いします~~!!

A 回答 (2件)

残念ながら、PSで出ているのは「ゆめみる妖精」のみ


になります。DC版だと「2」と「妖精」のパックがある
のですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああー、どうもありがとうございました~~!!
そうですか、ないんですか……はぅぅ。
サターン様に頑張ってもらうことにします(苦笑)
助かりました、どうもありがとうですー!!

お礼日時:2002/08/03 23:29

こんにちは。


 答は既に出ていますが、エンディングを「勇者」、「貴族の妻」、「詩人」、「舞踊家」、「プリンセス」、「宮廷魔法師」、「衛兵」(これは自分でやったものではない)、と、どちらかというとお行儀の良いものしか見たことがない仲間から一言(あれ、そう言えばドラゴンと結婚してしまうのも見たっけ (^^;)。
 オークションは嫌いかもしれませんが、本体をどうしても欲しければそちらで3000円で確実に買えます。状態については、説明文に動作確認済みとあれば大丈夫でしょう。それでも気になれば、写真の状態を見て比べるとか、説明文の書き方で判断するとか、でしょうか。
 また、きちんと販売した物に責任を持ってくれると考えられるネット販売の店も有ります。そちら(イージーシーク)には店からの出品は1件しかありませんが、価格は4000円ですから、これでもソフトより安いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうですー!!
そうか、新しく本体を買うっててもあるのか………。。
検討してみます♪どうもありがとうございました!!

あと、私は最近因業系の娘を育てるのにハマってます(笑)
運命の日のときの、娘からの言葉のグラフィックがお気に入りです★
魔王の花嫁も見たし、魔王になっちゃうエンディングも見たっけなぁ(笑)
守護星からのキッツイお言葉と、ラストのナレーションは一件の価値ありですよー(笑)

お礼日時:2002/08/03 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプリンセスメーカーの攻略

こんばんは。

プリンセスメーカー2、とゆめみる妖精で遊んだことがあり
かなりハマッて面白かったので
今回、パソコンでプリンセスメーカー(一番最初の)をプレイしています。

ネットで検索したのですが
2とゆめみる妖精の攻略情報は見つかるのですが
プリンセスメーカー(1)の攻略情報を見つけられませんでした。
amazonとBOLで攻略本を検索してみたのですが
こちらも見つかりませんでした。

プリンセスメーカー(1)の攻略情報が出ているサイトを知っている方がいらっしゃいましたら
ぜひ教えてください。
また、過去にプリンセスメーカー(1)の攻略本は
発売されているのでしょうか。
ご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

プリンセスメーカーで検索したこのサイト
「プリンセスメーカー博物誌」
http://www.geocities.co.jp/Playtown/6558/
によると、1の攻略本は1冊だけのようです。もう絶版といってよさそう。

参考リンクは「プリンセスメーカー博物誌」
からリンクをたどっていったうちのプリンセスメーカーに関する一つです。
かなり詳しい方だと思います。

まぁ、こんな情報があった!という発見の楽しみも大事なので、
他にもありますが、全部は出さないことにします。

プリンセスメーカー1は割合職業選択の幅が狭いので
2やゆめみる妖精ほど遊べないと思いますが、
全部のエンディングを見るつもりで遊んでみてください。
攻略を読みすぎると遊べる時間が減っちゃうかもって位・・。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/%7Egr4y-trwk/toa/prime1.htm

Q『細菌撲滅』にハマっています;;

DSの「もっと脳トレ」の中の『細菌撲滅』にはまっています。
あれってどうやると得点の高い撲滅になるのでしょうか?
横列でも縦列の撲滅でも得点は同じですか?

それから、あれをやろうとすると毎日トレーニングを1つやらなければならないし
時々、ダジャレや点つなぎなどをやらされます。
これが面倒なので『細菌撲滅』の元と言われる『ドクターマリオ』の購入を考えていますが
購入してもDSと他のゲーム機では操作性が違うし満足できないでしょうか?

Aベストアンサー

得点について
連鎖、同時消しをすると高くなります。
この辺りはドクターマリオの攻略サイトを探すといいと思いますよ

で、ドクターマリオですが、やっぱり操作がタッチペンではなく
十字ボタンなので、違和感があるというか、
不便に感じてしまうんではないかという気がします。
それを除けば、レベルの設定ができたりなど違う遊び方ができるので
長く遊べるかな、という気がします。

アドバンスの「ドクターマリオ&パネルでポン」なら
2000円で買えるしDS本体でも遊べるし
「パネルでポン」も入っているので
(これもおもしろいです。スーパーファミコン版の方がおもしろいですけど)、
損ではないと思いますけどね。
http://www.nintendo.co.jp/n08/bzpj/

ただ、最近撲滅の間は意外にも脳が働いていないようですので
ご注意くださいませ~

Qプリンセスメーカー4の攻略本について

最近発売されたプリンセスメーカー4の攻略本が発売にされるとかいう情報を聞かれた方はいらっしゃいませんか?メーカーサイトを見ても詳しいことは全然書いてないので困っています。攻略サイトはぼちぼち出てきてるようですが、本が欲しいんですよねえ・・・

Aベストアンサー

原画+解析情報(育成スケジュール等)の本ならば発売予定のようです。
個人的には、もうしばらくしたらコンプリートが出るのではないかと思うのですが…。

プリンセスメーカー4 公式コンプリートワークス
http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_search.php?pcd=200504000233

参考URL:http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_search.php?pcd=200504000233

Q今更ポケモンルビーです;;

本編をクリアして、今は図鑑完成&バトルタワー攻略目指して頑張っております。

さて、この前久しぶりにミシロタウンに帰ってきたところ、主人公(女)の家のお隣さん、オダマキ博士の息子の「ユウキ」に話しかけたところ、「もしポケモン捕まえている時に会ったら、勝負してやろうか?」とありがたい申し出がwしかし、そう簡単に会えるはずもなく、必死に探し回ってます;;

時間帯とか、場所とか、彼に会う為の条件を教えてください。

Aベストアンサー

「ポケモン捕まえている時には会えないんじゃないかなぁ」と小学3年の息子が言っています。
家にいるユウキに会いに行くと、いろんな事を言うので、いつも何かのセリフを言っているだけなのではないかとのことです。
つまり、ユウキはいつも家にいる(?)

自信は全くありませんが・・・。

QPC版プリンセスメーカーのトラブルについて

板違いかも知れませんが、PC版プリンセスメーカーを起動するとCPU使用率が100%になってしまい、ファンが回りっぱなしになって、とてもうるさいです。
また、CPUフル稼働はいつか燃え尽きてしまうのではないかと心配になります。何か解決方法はないでしょうか?
商品名は「PCゲームBESTシリーズ メガヒットVol.3 プリンセスメーカー クラシック」
PCは
FMV-NB18D (ノート)
CPU celeron1.8GHz
メモリー 256MB
グラフィック ATI RADEON
VRAMはメインメモリーと共用32MB

個人的な偏見として、ATI RADEONあたりが原因のトラブルのような気がしますが、詳しくは知りませんので、詳しい方がいたら回答よろしくお願いします。
m(__)m

Aベストアンサー

BES (Battle Encoder Shirase)というフリーソフトがあります。
プログラムごとにCPU使用率の下限上限を設定できるので、100%を無駄に要求するようなご質問の状況に対応する一手になるのではないでしょうか。

もっとも、相性問題が発生して動作不安定になる可能性もありますが…

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA022257/BES/

Qあ~~いい話だったな~~と思えるゲーム

最近なんかほんわかとして、話がいいゲームを買いたなあと思ってきました。自分はどちらかというと熱中するほうなんでやり込み性も入ってたら嬉しいっす。^^世界観は別にこだわりませんが、魔法が多すぎるのは少し苦手です(笑。あとそうですね・・・ボイスは多めで主人公はツッコミキャラのほうが好感がもてます。(男女問わず)ww
PS2でお願いします・・・

Aベストアンサー

「大神」(PS2)がおすすめです。最近廉価版も出ました。
 目的は敵を倒す、のではなく、「自然を回復すること」。とちゅうまでは、一見ほのぼの、黒いところもあるキャラクターたちで楽しめ、(敵も含めて)ラストでは、あーいい話だったと実感できました。
主人公はぼけ専門の(一見)ワンコロですが、すぐそばにいる語り手が突っ込み専門なので、大丈夫かなと思います。ワンコロはしゃべりませんし。
 戦闘以外のやり込み性は少しあります。戦闘はけっこうワンパターンなので(多少工夫が必要ですが)「魔法が多すぎる」ということはありません。
 ただ、ボイスはほぼ全て異国語で、「ふにゃふにゃ」と話されていて、私たちには理解できない言語なことがほとんどです(笑)。ま、これは聞いてみればわかるかと……。
 絵は日本画調で今までにないイメージなのも楽しめました。おすすめです。

Qプリンセスメーカー2の...

 プリンセスメーカー2の
武者修行にある細かいイベントを教えて下さい!!
何度やっても...わからなくってo(>-<)o"
宜しくお願いします!!!

Aベストアンサー

攻略サイトを探しましょう、人気ゲームだったから今でも探せば色々ありそうです。

適当に探してみたけど、ここなんてどうかな?
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/6843/purime/purime7.html

Qセーラーサターン(土萠ほたる)出演のゲームのすべて

セーラームーンの中のキャラクター
土星の戦士セーラーサターンの出演しているゲームを探しています。
裏技出演するのもあるようなので、イマイチ全部わかっていません。何個かは判明してるし、最初から出ているものもあるのですが。
少しでも出ていれば出ているとカウントしますのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

もう既にご存知のモノかも知れませんが、下記URLが参考になればと思います。どちらも皆口裕子さんの関連なので声の出演はしているはずです。

http://ueno.cool.ne.jp/greenwood/games.htm

http://www5b.biglobe.ne.jp/~yukosan/yukocd.htm

お役に立てなかったらゴメンなさい。

Qプリンセスメーカーって……。

今更なのですが、プリンセスメーカー2にハマってます。
しかし、サターン様がそろそろ限界……。
プレステ版でプリメ2って出てましたっけ?
御存じの方、いらっしゃいましたらどうか教えて下さい;;
よろしくお願いします~~!!

Aベストアンサー

残念ながら、PSで出ているのは「ゆめみる妖精」のみ
になります。DC版だと「2」と「妖精」のパックがある
のですが…。

Qプレステ、プレステ2のRPG

久しぶりにPS、PS2のRPGを買おうと思っています。
そこでオススメがあれば教えていただきたいです。

ちなみに私が以前プレイして特に好きだったのは
今思いつく限りだとFF7、ワイルドアームズ1・2、ヴァルキリープロファイルかな。
シミュレーションRPGやアクションRPGも好きです。



これらを踏まえて回答頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ファイナルファンタジータクティクスですね。
ストーリーはホント素晴らしいです。ストーリーは・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報