よく雑誌に載っているトルマリンGってほんとに効くの?
誰か試した人はいませんか?おしえて。

A 回答 (2件)

補足します。

パチンコで役に立つかどうかは怪しいですよ。非常に微弱で磁石のようなものではありませんから。
使ってる人は電磁波をカットするという意味でパチンコのICを混乱させるのを期待してるんでしょうかね。
    • 0

トルマリンGというのがトルマリングッズという意味で使ってらっしゃるのなら、トルマリンが常にマイナスイオンを発生している事を利用した商品は随分使っています。

それぞれ効き目が実感できますよ。ただブームにのってこの辺の事を理解せずに商品化したものも多いようなので(例えば食品化したものや、化粧品関連)これをひとつの判断の目安にすればいいと思います。あなたの言っているトルマリンGがどのような商品の事か説明していただければ何かもう少しアドバイスできると思います。

参考URL:http://www.lacos.co.jp/trmln.html
    • 0