プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
今現在プラノバールと言う中用量のピルを飲んでいます。
本当は生理の五日目である明日から飲み始めるところを
一日間違えて今日から飲んでしまいました。
このままシートが終わるまで飲み続けても大丈夫なのでしょうか?
対処法があれば教えてください!!!
かかりつけの病院が休みの為、どうしたら良いか分かりません。
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

私もずっとプラノバール飲んでます。


薬を飲み始めるのを間違えたのはもう戻しようがないので
最初の一日を飲み間違えたならそのまま続けて、三週間薬を飲んで一週間後に次のシートを飲み始めれば問題はないと思います。
例えば今度のシートは三週間後木曜日になくなりますよね。そしたら一週間後の金曜日から飲めばいいと思います。
逆に今日一錠飲んで止めてしまうことの方が問題だと思いますので。
心配でしたら病院に明日電話で聞いてみてもいいとますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
パソコンの調子が悪く御礼が遅くなってしまいました。
申し訳ありません。

その後、miuchann様の仰る通り病院に電話で確認しました。
そのまま飲み続けても問題ないと事で服用を続けています。
丁度、今のシートで手持ちがなくなるので
次回不足分も処方してもらって対応したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/01 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!