プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

題名の通り疑問に思ってます。
80までの怪獣で一番強いのはどんな奴だったのでしょう?
宇宙人・宇宙怪獣・超獣の中での最強怪獣と地球生まれの最強怪獣なんかのベスト3なんか聞けたら嬉しいです。
一番弱かった怪獣なんかもよかったら教えてください。

ちなみに自分はバードン、タイラント、育て方によってはゼットンあたりは強いと思うんですが。。

A 回答 (5件)

ウルトラマンが完全に敗北した「ゼットン」


ウルトラセブンが力負けした「キングジョー」
帰ってきたウルトラマンの超能力が全く通じなかった「ベムスター」

この3体が私にとって最強怪獣ベスト3です。ゼットン2代目と再生ベムスターは論外。最強怪獣は「宇宙恐竜・怪獣とは違う」という意味を持つ「ゼットン」だと思っています。

次点としては、
ゾフィより先にM87光線を披露したエースキラー。この能力は4兄弟の超能力をドロボウした結果ですから、単独で強かったかは疑問。

バードンもゾフィを単独で倒したので別格。デザインがハデなので私個人はちょっと嫌。本放送時、こんな鳥にゾフィが負けるなんて!と相当ショックでした。

強い怪獣が見いだせないウルトラシリーズとしては、

ウルトラマンレオは本人が弱かった問題と、強い!と思う怪獣よりも、卑怯!と思う宇宙人が圧倒的に多かった印象があります。アトランタ星人は卑怯の代表ですね。蒲生譲二だし、ポイント高し!

80でも怪獣造形はいいけど圧倒的に強い怪獣は?というと、さて、どれだろうと悩んでしまいます。メカギラスはロボット怪獣なので強い印象はありましたが、けっこうあっさり負けたので残念でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼大変遅れました。

確かにレオや80はそれほど色濃く印象深い怪獣はいませんでした。円盤編も確かにブラック司令とかも登場してますがやはりゼットンの印象には負けますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/14 18:58

私も質問者さんと同じ意見です。



順位をつけると、
1位 バードン  2位 タイラント  3位 ゼットン
になります。

理由として、バードンは、ウルトラ兄弟最強の武器を持つゾフィーの
M87光線が効かなかった。その上、
タロウにもゾフィーにも勝ったこと。
タイラントは、ウルトラ兄弟を倒したこと。
ゼットンは、ウルトラマンの武器がまったく通用しなかったことを考えると
やはり強いということになります。

ただ・・・私の補足意見として、
もしかして一番強いと思われるのは、ウルトラマンレオに出てくる
怪獣人プレッシャーではないかとも思います。
なにせ、相手を縮めてしまう杖を武器にしてるんだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅れて申し訳ございません。

やはりバードンの強さはビックリですね。ゾフィーが来てくれたときはやっつけてくれると思って楽しみに見ていたんですが、いつの間にか池に落ちあれよあれよの内に負けてしまってかなり悲しかったのを覚えています。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/14 20:14

はじめまして。


やはり名前が挙がるのは初期作品の怪獣かと思います。

ゼットン・キングジョーなどは、ストーリー展開や当時のインパクトも手伝って「ウルトラマン(セブン)が歯が立たない」というイメージから強いという印象があると思いますが。

弱い怪獣は・・・個人的意見ですが、帰マンに登場するビルガモは弱い印象があります。

タイラントも強いですよね。ただ、エース以降の怪獣はインパクトに欠けるというか、むしろ話がウルトラ兄弟メインな感じで見ていたので強くても兄弟でなんとか、みたいな印象しか残ってない気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅れてごめんなさい。

キングジョーは合体ロボットってゆーこととワイドショットも効かない、自分も好きな怪獣の部類に入ります。ビルガモは弱かったですね、、ジャックにボコボコにされてるイメージがあります。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/14 19:01

私の薄い記憶ではやはりゼットンかと・・・


私の年代ではダントツでこいつです。
初代ウルトラマンをあっという間に殺してしまいました。
ちなみにゼットンの火の玉光線は一兆℃もあるそうです。

もう一匹は怪獣ではなく、またやり方が汚かったのですがガッツ星人で、カプセル怪獣(ロボット?)ウインダムを倒した上にセブンを十字架に貼り付けにしてもう一歩のところまで追い詰めました。

あと、強さは大したことはなかったのですが、アイスラッガーを片手でキャッチして投げ返したパンドンという怪獣が記憶に残っています。

どうも、記憶が曖昧なのですが、他に「強さ」でインパクトのある怪獣を思い出せません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼大変遅れてすみません。

やはりゼットンは強いですよね。しかもやられる寸前のゼットンは真っ黒でホントに怖かったのを覚えてます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/14 18:53

一時的でもいいので倒した(行動不能にした)人数で行くと


1.ヒッポリト星人・・・父/ゾフィ/マン/セブン/新マン/Aの計6人
2.タイラント・・・ゾフィ/マン/セブン/新マン/Aの計5人
3.エースキラー・・・・ゾフィ/マン/セブン/新マンの計4人
がトップ3では?

まぁ、ヒッポリト星人とエースキラーは罠を仕掛けての結果ですから、実力で言うとタイラントが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼大変遅くなりました。

ヒッポリト星人は・エースキラーの両名は頭の部分ではトップ3に入ってもおかしくないですね。とくにエースキラーはスペースQがないと勝てなかったわけですし実力も相当だと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/14 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!