プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って5ヶ月になる彼氏のことで相談です。
付き合って当初彼の家に遊びに行くとシャンプー、ボディーソープ、ヘアスプレーなどすべてがニュースキン製品でした。
評判がよくないことを知っていたので(アムウェイとかと同じ)彼にたずねると知り合いに勧められて買って使ったらアトピーが良くなったから使い続けてる とのこと。 他の人に売ったりしてはいない、使っているだけと言っていました。(彼の実家も全部ニュースキン製品でした。) 実際セミナーなどに行っている様子は5ヶ月間で一度もなく私に勧めてくることもありません。
しかし、なんとなく大丈夫かな?本当かな?と心配になります。
こういう商品を本当に使うだけでビジネスしない人っているのでしょうか?愛用しているだけで何か問題になることはありますか?

A 回答 (4件)

愛用しているだけで問題になることは一切ありません。

私もディストリビューター(設けようと思えば設けられる人)に登録していますが、例えば半年とか全く何も買わなくても、問題はありませんでした。
30%オフで、自分の好きなもの、必要なものが買えるので、まぁ、登録してても良いかな、って感じです。

重ねて言いますね。使うだけでビジネスをしない人は、います。(現に私もそうです)愛用していても何ら問題は発生いたしません。

安心して、信用してあげてくださいね!!!
    • 0

アムウェイもそうですが、ビジネスのやり方が

マルチ商法まがいで批判されるべきで、
製品自体は悪くありません。
ただし良いとも言えないのですが(笑)。

その「知り合い」は彼に買わせることで
利益をあげているはずですから、
他のビジネスに移行して、彼がまた勧誘されるなどのことには
注意しておいた方がいいと思いますが、
ニュースキンはアムウェイより、お小遣い稼ぎ感覚の人が
結構います。
なので、そんなに心配しなくてもいいと思います。

愛用しているだけで問題になるとすれば、
「知り合い」がニュースキンを扱わなくなって、
彼が製品を手に入れるために、その世界に足を踏み入れちゃう
可能性があることくらいでしょうか。
    • 0

ニュースキンの製品を以前使ったことがあります。

洗顔や美容クリームでしたが、良かったですよ。
製品を買ってるだけの人はたくさんいます。
実家のどなたかが、ニュースキンのビジネスをしてらっしゃるのかも
しれませんね。今のところ、何の問題もないと思いますよ。
    • 0

大丈夫じゃないですか?アムウェイなども、ただ単に好きで使ってる方、多いですよ。

アトピーの方って自分に合う製品を見つけるのが大変なんです。大丈夫だと思って使い続けていると、ある日突然かぶれたようになったり、赤くなったり。実際に彼があなたに商品を買うように強くすすめてきたら、考えればいい問題なんじゃないですか(^^)
    • 0