プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんは無口や寡黙な人をどう感じますか?
私自身は好きではありません。

A 回答 (24件中1~10件)

自分の場合は、どちらでもない、でしょうか。


確かにとっつき辛さを感じたりはしますが、相手の人間性によるところが大きいです。
    • good
    • 0

べらべら喋りまくる覇権希求者より人間性を感じます。


寡黙な人は特に嫌いではありません。
前者は欲望に魂を売った獣で、後者は人です。
獣は人権を守れません。
獣は汚い手も平気で使う。
獣は倫理観も無く自己観察もできない。
獣はやりたい放題。
獣はその先の向う見ず。
獣はちゃっかり者。
獣は強欲。
獣は浅はか。
獣は倫理知らず。
獣は人間でない。
    • good
    • 2

一口に無口や寡黙といっても、いろんなタイプの人間がいるわけじゃないですか。

どなたかも書いていますが、人それぞれで性格からくることでしょうから。NO.29さんと同じ意見です。
    • good
    • 0

その人によります。


人とコミュニケーションが上手く取れないような無口な人はスキではありません。
暗~い感じや、おどおどしているのは嫌です。

でも、例えば男ならシッカリしていて、必要以上にべらべら喋らない、という寡黙さならOKです。そういう人は普通にコミュニケーションがとれるはずなので。
    • good
    • 0

>みなさんは無口や寡黙な人をどう感じますか?


「好き嫌い」という判断は、それだけでは、、、、何とも言えない。
場合による。
    • good
    • 1

反応がない人はきらいですが、ある意味寡黙な人好きです。

    • good
    • 2

人生で無口な人はやはり損ですね!


しかし無口でも良い人は多くいます。
表面だけで判断しないほうが良いのではないでしょうか。

良く話す人の中には心が寂しい人も多いのも事実です。
女のオシャベリの過ぎるってのは最悪です。
    • good
    • 0

好きな方です。

    • good
    • 0

多弁か無口かで人を判断してるうちは、ロクな人間関係を築けないでしょうね。

甘いということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2007/08/25 17:50

うるさい人よりは無口な人の方がすきです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!