ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

現在ジャパン美容研究所(Jエステ)に通っています。ここは3ヶ月に1度(人間の毛周期が3ヶ月毎だからとのこと)赤い光を当てる脱毛です。
ここはとても勧誘が激しく、専用のローション(大体1万5千円位)を3種類1セットとしてるのですが、これを3ヶ月で3セット使うようにごり押ししてきます。始めに3セット貰いましたが、自分で使っているローションの方ばかり使っているのでまだ余っているんです。
Jエステの脱毛は、毛根の根元まで水分量が高くないと毛根を光で当てて、固めるという脱毛方法なので、そのローションを使わないと効果が出ないと言われました。他の物で代用したいと言ったところ「お醤油やお水が皮膚に染込まないのはに【皮膚の表面バリアがある】んです。そのバリアがあるからお醤油などが皮膚の中へ染込んで行かないんですよ。でもうちのローションはバリアにも浸透して毛根の所まで浸透するので内側まで水分量がちゃんと高くなるんです」と言われてしまいました。
確かにここは水分量、水分量と言っては水分量が低いと効果が無いと初めから言っていたのですが、3ヶ月で3セット買っていては大出費ですし、1本使用しましたが効果があったとは思えません。
某掲示板でJエステに通っている方の書き込みでは、皆さん二ベアや極潤の化粧水を付けてる方も多いようです。

皮膚の内側の水分量を高めるには日ごろどのようなお手入れをしたらよいのでしょうか?人間の毛周期は3ヶ月毎なのですか?そして、皮膚にはバリアがあると言われましたがどのようなものなら浸透するんでしょうか?

美容に詳しい方、皮膚科などに勤めている方、知恵をお貸し下さい。
そしてJエステでちゃんと抜けたという方はどのようなお手入れをされましたか?

長文読んでくださってありがとうございます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

現在、『ピュウベッロ』というサロンで、光脱毛をしている者です。




また、自分自身もエステの専門学校を卒業し、サロンに勤めていましたが、
光やレーザー脱毛というのは、黒いモノに反応する特性があり、
脱毛に用いる際は、黒い毛根にレーザーや光を当てて、
“毛根を焼く”ことで脱毛を促すんです。

ですので、脱毛をする時は、ホクロ周辺には光やレーザーを当てることは避け、
眼にも、万が一、光が当たって失明するのを防ぐため、
サングラスのようなものを付けます。


ですので、正直、“水分量が関係する”という話は初めて聞きました(>_<)。



ちなみに、私が通っているサロンでは、ローションや
美容液、ジェルなどは何も必要ありません。

脱毛する前は、前日や2,3日前までに自分で除毛してきて、
脱毛後(当日)は、皮膚に熱を当てているので、
お風呂に入ったり、体が熱くなるような激しい運動を避けるだけです。


なお、ワキが黒ずんでいる方は、美白ローションや
ピーリング剤などで皮膚を白く(美白)して、
より黒い毛根めがけて光やレーザーが当たりやすくなるようにすると、
効果が現れやすくはなりますとは、聞いたことがあります。

※ピュウベッロの場合は、自分で用意して、
美白ケアをして全然OKです!ってサロンです。
(親切ですよ~)


予断ですが、皮膚科の病院でも、光だったかレーザーだったか忘れてしまいましたが、
脱毛をしたことがあります。

そのときも、脱毛する前と脱毛後の説明は、
上記内容と同じものでした。


もし、あまりに高価な商品を勧められるようであれば、
他にも安くて親切なサロンはありますから、
そちらに移られた方が良いと思います。

一応、私の通っているサロンのURLを載せておきますね☆
チェーン店のサロンですので、ひょっとすると、近くにあるかもです^^

参考URL:http://www.piubello.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

URL見ましたがすっごく安いですね!(PД`q)
自分はその倍は払ってると思います・・。
紹介で行った上、もう既に半分払っているので、Vは他でちゃんと探そうと思います。
黒い部分に反応するのは知っていましたが、水分量は関係ないのかなと思いました。やっぱりローションを売る為だったんだと思うと、苛々してきます(涙

ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/27 22:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QVIO脱毛って、実際にやってる人っていますか?

私は、ワキ脱毛はほとんど終了していて、VIOを考えています。
先日、テレビでVIO脱毛についてやっていましたが、私の知っている人でVIO脱毛をしている人の話を聞いたことがありません。
やったことのある人がいたら、感想を教えて下さい。?

Aベストアンサー

参考URLを間違えました。

VIO脱毛は、ワキと比べると痛いことがあるそうです。
私が以前に通っていたクリニックでは、アレキサンドライトレーザーという機械を使っていました。
冷却風を吹き付けながら脱毛をするのですが、場所によっては笑ってしまいましたが痛みは少なかったです。
口コミ体験がありましたので、参考にどうぞ。

参考URL:http://urx.nu/9rf5

Q永久脱毛:エステと皮膚科、どちらがよかったですか?

永久脱毛をやってみようと思います。
いろいろ調べていますが、脱毛のやり方も多く、エステや皮膚科などいろいろありすぎてどれがいいのかよくわかりません。
経験者の方、どこでどのような施術を受けて効果がどうだったかを教えていただけませんか?
今のところ、皮膚科で受けることを考えています。(費用も安く効果があって安心と考えているためです)

ちなみに「永久」脱毛でなく生えてきてしまうとしても、今後の処理がかなり楽になるだけの効果があれば十分です。

Aベストアンサー

私は脇を皮膚科で永久脱毛しました。 自分がしたから…と言うこともありますが(~_~;)、皮膚科をお勧めします。
理由は金額面もありますが、第一に脱毛を、「『資格をもっている看護婦さん』が行ってくれるので、とても安心」でした。(エステはバイトがやっていることが結構多いそうです) 私の場合まずは、お医者さんに毛の生える仕組み等の説明を受けて、それから、お試しで1回30分(その値段は忘れましたが)やってもらいました。 その時に自分がその痛みに耐えられるかどうかを判断して、それで自分がOKであれば、次回分を予約する。 ダメならそこで断ればいいそうでした。 脱毛も看護婦さんが行うので、肌のトラブル等があればすぐわかるでしょうし、医者に見せる必要があれば、隣にお医者さんがいますので、すぐそちらで見てもらえます。
私の場合は1分いくら(忘れてしまいましたが)の計算なので、始める時に、ストップウォッチを押して、片方が終わった時点で止め、もう片方を始める時にまた押してました。 なので、本当に実質かかった分だけの費用で済みました。
針での脱毛だったので、自分専用の針を買う必要がありましたが、それは『エイズ感染予防』のため、絶対(!)必要とのことでした。(当時のエステでは、使いまわししていた所があったそうです)
方法は、まず氷で施術部分を冷やして、感覚を麻痺させて、それから毛穴に針を刺して電流を1秒くらい流す。(毛根をヤケドさせる) それから毛を抜きます。
なので、3週間くらい毛を伸ばして、1回で生えている毛は全部抜きます。 それからまた3週間くらいおいて、同じ処理を行っていきます。
始めの3~5回は全然減ってないように感じるかもしれませんが、着々と減って行きますよ。
処置後の消毒もその場でやってくれましたので、クリームを1本買っただけでその他は無し。 でも、エステで行った友人は『10万円で期限なし』の宣伝文句に誘われて行ったところ、施術後のクリームなどをやたら買わされるはめになり、「警察に訴える!」と怒鳴ったところ、「じゃ、家で消毒しておけば結構です!」と言い捨てられたそうです。
長々と書きましたが、結局私が言いたいのは「皮膚科へ行った方がいいのでは!」です(*^-^*) (もし、エステ関係の方がいましたら、気を悪くしないでくださいね)

私は脇を皮膚科で永久脱毛しました。 自分がしたから…と言うこともありますが(~_~;)、皮膚科をお勧めします。
理由は金額面もありますが、第一に脱毛を、「『資格をもっている看護婦さん』が行ってくれるので、とても安心」でした。(エステはバイトがやっていることが結構多いそうです) 私の場合まずは、お医者さんに毛の生える仕組み等の説明を受けて、それから、お試しで1回30分(その値段は忘れましたが)やってもらいました。 その時に自分がその痛みに耐えられるかどうかを判断して、それで自分がO...続きを読む

Q脇の脱毛を考えてるのですが,美容関係はまったくの初心者です。

脇の脱毛を考えてるのですが,美容関係はまったくの初心者です。

【病院を選ぶかエステ関係を選ぶか】
【レーザーを選ぶか光を選ぶか,別のものがあるのか】
【綺麗になるまでにかかる費用,,,異様でない範囲の金額】
を教えて貰えますか。

私なりに調べてみたけれど,解ず皆の経験を聞たいです。

Aベストアンサー

元エステチェーン店の本部で勤務していました。

地域にもよるかもしれませんが、脇脱毛の価格破壊はすさまじいものだと思います。
2年1万円くらいから、5,000円で永久(通い続けれる)というものまであります。

病院脱毛はエステの数倍ってとこでしょうか。
でも安くなってると思います。

脱毛についてですが
1)脇脱毛というのは脱毛における“入口”なので、各社採算ギリギリまで値段を下げている。
そこから全身脱毛などに持っていくのが腕のみせどころ。

2)1年や2年などの期間より、回数のほうが大事。
脱毛は2~3ヶ月に1度するものなのですが、その周期は店によりバラバラです。
2年で12回してくれるところもあれば、2年で6回しかしてくれないところもあります。

3)病院とエステの違いは単純にいえば機械の出力の違い。
エステの機械では抜けが弱い可能性があり、12回でも全部なくなるかは微妙です。
知り合いのサロンが病院レベルの機械を違法に使用していましたが、やはり抜けが違うといっていました。
しかし、エステの機械でも抜ける(薄くなっていく)ので、貴方の毛の濃さで判断すれば良いと思います。
病院とエステは機械以外にあまり差はないです。
どちらも素人が処置をしますから。

元エステチェーン店の本部で勤務していました。

地域にもよるかもしれませんが、脇脱毛の価格破壊はすさまじいものだと思います。
2年1万円くらいから、5,000円で永久(通い続けれる)というものまであります。

病院脱毛はエステの数倍ってとこでしょうか。
でも安くなってると思います。

脱毛についてですが
1)脇脱毛というのは脱毛における“入口”なので、各社採算ギリギリまで値段を下げている。
そこから全身脱毛などに持っていくのが腕のみせどころ。

2)1年や2年などの期間より、回数のほうが大事。
...続きを読む

Q頼んだら、皮膚科で肌の水分量とか測ってもらえますか?

頼んだら、皮膚科で肌の水分量とか測ってもらえますか?

Aベストアンサー

質問者の希望は美容整形外科の領域です、

一般医療機関の皮膚科は皮膚の疾患を診察・治療する所です。

Qビキニライン(Vライン)・Iラインの脱毛

ビーエスコートでビキニライン(Vライン)とIラインの脱毛をしようと思っています。
Iラインって、どこまで脱毛してもらえるんでしょうか?
肛門辺りもIラインに含まれますか?それともヒップの料金を支払わないとダメなんでしょうか?

ビーエスコートで検討してますが、他にオススメのお店があったら教えてください。(名古屋市内で)

Aベストアンサー

こんにちは。

もし脱毛を検討中なら、是非いろいろなサロンに話を聞いてみるのがいいと思いますよ。
エステだと、なんだかんだと化粧品を薦めてきたりするので
皮膚科や美容整形外科などの病院が良いと聞いたことがあります。
私はエステで永久脱毛中(腕・脚・脇)ですが、
やはり色々なものを薦めてくるので、その点は嫌です。

Iラインは肛門部分は含まれなかったと思います。
その点もきちんと話を聞いて、脱毛のコースを決めたほうが良いですね。
永久脱毛にするのか、レーザー脱毛にするのか、
そこのサロンではどちらを受けられるのか、などなど・・・
永久脱毛は痛いので、1回体験など経験しておくべきだと思います。

1度サロンなどで話を聞いてしまうと、「ここに決めなきゃ!」
という気持ちになりますが、脱毛は高額なものです。
しつこいぐらい担当者さんに質問をして、納得がいくまで考えてください!

Qエステ脱毛から医療脱毛したいと言ったら母に脅されま

今ミュゼでワキ脱毛しているのですが、あまり効き目が無く、
開院記念で5回1000円の医療脱毛をしたいと思い、未成年なので母に言ったところ、
母の知り合いの男の人が医療脱毛で真っ赤になって大変なことになったって言ってきます。
それを聞いて少し不安なのですが、私は毛深いので綺麗なワキを手に入れるべく医療脱毛をしたいと思います。
敏感肌の方ですが、ミュゼなどでやる脱毛(足やVIOは他のエステでもやりました)では1度も赤くなったりなどの異常はありませんでした。
母の言った男性のように後遺症が残らないか心配ですが、大丈夫でしょうか…

Aベストアンサー

19歳なら親権者の同意がなくても脱毛できる美容外科があると思います。
5回1000円のところは同意が必要なのかもしれませんが。。

私は以前美容外科で働いていましたが、脱毛のトラブルで火傷は記憶にありません。(毎日15名くらい、脱毛する方がいましたが。)たぶんなかったんじゃないかと思います。
確率の問題なので、あなたが絶対火傷しないという保証はありませんが 確率は低いと思います。

医療レーザー脱毛でも、初回からガンガン出力を上げたりはしません。私が勤めていたところでは最初にお肌の色にあった出力でスキンテストをして、照射した看護師とは別の看護師がチェックをします(医師が行うこともありました)。2名の目で安全な出力かどうかを確かめてから全体に照射していました。

火傷より硬毛化(元々産毛の部分に照射すると肌が攻撃されたと勘違いして体を守るために毛が一時的に濃くなる現象。これはエステでも医療レーザーでもあり得ます)のトラブルのほうが多かったです。それでも月に1人いるかどうかってところです。
脇は硬毛化の症例は聞いたことがありません。二の腕や背中の産毛の部分に起こりやすいようです。

あとは脱毛後の埋もれ毛とかかな。それは自然に解消するのでトラブルって感じではなく、相談されたくらいです。

火傷をしないようにするには、一般的な注意事項ですが、

照射の前に日焼けしないこと
照射する日は制汗剤やボディクリームをつけていかないこと

です。

それでも万が一 火傷した時は皮膚科ですね。美容外科でも薬はくれると思いますが、予約取って行くより早く皮膚科に駆け込んで適切な薬を塗ったほうがきれいに治ります。

個人的には、私はエステで顔に火傷を負ったことがあるのでエステの素人さんほうがよっぽど恐いです。。

19歳なら親権者の同意がなくても脱毛できる美容外科があると思います。
5回1000円のところは同意が必要なのかもしれませんが。。

私は以前美容外科で働いていましたが、脱毛のトラブルで火傷は記憶にありません。(毎日15名くらい、脱毛する方がいましたが。)たぶんなかったんじゃないかと思います。
確率の問題なので、あなたが絶対火傷しないという保証はありませんが 確率は低いと思います。

医療レーザー脱毛でも、初回からガンガン出力を上げたりはしません。私が勤めていたところでは最初にお肌の色...続きを読む

Q脱毛ワックス

これから脱毛をするのに、一番いい方法が脱毛ワックスだと聞きました。
けど、肝心の脱毛ワックスがどこに(売り場?)あるのかわかりません。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

ドラッグストアの脱毛クリーム、脱毛テープなどと共に並んでいます。
でも、最近は「きれいなおねえさん、すきですか」のCMでお馴染みの製品などにおされているせいか、ワックスを置いていない店もあります。
ワックス自体も、以前は何種類かあったのですが、ここ数年はカネボウの製品しか見ていません。

とてもきれいに脱毛できるし、脱毛が長持ちするので、ぜひ挑戦してみてください。
やけどに注意してね!

Qエステ脱毛 フラッシュ脱毛を始めましたが、次までの施術の間の処理を剃る

エステ脱毛 フラッシュ脱毛を始めましたが、次までの施術の間の処理を剃るしかしたら効果はないのでしょうか?ちくちく痛むので、脱色したいなと思ったりします。施術の何日か前にから剃る行為をしてもいいのではないかと思っております。どうか良い回答をよろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

お手入れの間はカミソリ、毛抜きはさけた方がいいです。カミソリは肌をいためるだけでなく周期を乱し、脱毛効果を半減してしまいます。

毛抜きは毛穴の凹凸や、引っ張った時に途中で切れてしまったりと、埋もれ毛の原因になります。

埋もれ毛になってしまうと光を当てても抜けません。

なので、脱毛中の自己処理は電気シェーバーがお薦めです。

1~2mm残して剃れるのでカミソリほど肌に負担もいきませんし、私が働いていた脱毛サロンではお客様全員に電気シェーバーの使用をお願いしていましたよ!

Q大阪の皮膚科で永久脱毛したいです。お勧めの病院を教えてください!!

大阪に住んでいます。
皮膚科での脇の永久脱毛を考えているのですが
どの病院ですればよいか全く見当がつきません・・・

どなたか大阪の皮膚科でお勧めの病院を教えてください!

よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

脱毛は絶対に病院でされたらいいと思います。
エステは信用できませんので。
皮膚科というより美容整形で盛んですよね。

美容整形でも病院なら効果のあるレーザーでしてもらえますので、あとは料金や通いやすい場所か、などで比較されたらいいと思います。(キャンセル料や初診料がかかるとこ、予約の取りにくいところなどあります)
なんしか自費診療なので、値段差は結構あるかと思います。一回で終わるものではないので・・・。
電話をかけ、きちんとした対応をしてくれる病院をすすめます。

Qエステ(ハイパースキン脱毛)で顔脱毛したら・・・

こんにちは

以前、医療機関での脱毛は経験済み(脇、腕、脚)ですが、
カレンの「ハイパースキン脱毛」も同じくらいの良い効果があったために、次は顔全体脱毛を考えています。

そこで、疑問なんですが・・・・・

(1)ホホのシミ(病院で肝パンだろうと診断されました)に悪影響はありますか?
(肝パンにレーザーは厳禁だと聞いたことがあるのですか・・)

(2)今後、眉アートメイク(入墨のようなもの)をしたいと思っていますが、せっかくアートメイクしても薄くなってしまう可能性はありますか?

ご存知の方は教えてください☆

Aベストアンサー

肝斑にあてると、かえって濃くなってしまうことがほとんどですから、おすすめできません。
エステでは、肝斑なのか普通のシミなのか、判断できませんから後悔することになるかもしれません。

脱毛のあとにアートメイクするのであれば、まったく影響ありません。
アートメイクの上からは、フラッシュランプを当てることはできません。まずアートメイクを入れたい場所を脱毛してからにしましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報