サーバ移行にともない、新Webサーバを構築中です。

それで、旧サーバと新サーバでrequire '○○.pl';
などの、require を使用する時の置き場所が
いまいちわかりません。
以前は、

Inetpub
 └scripts
    └wwwmail2
       └test

というフォルダ構成で、testフォルダのなかに
test.plという、動かしたいperl本体と、
requireの.plを全部入れて動いていましたが、
新WWWサーバでは、requireするperlを
Scriptsフォルダの下に置かないと、動かなくなりました。
(Scriptsの配下のwwwmail2-testの中にrequireの.plを
入れたのでは動かなかった。)
ディレクトリの設定をどこかでしなくてはいけないのでしょうか。
この質問の仕方で不安ですが、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

サーバのOSは?

使用しているWebサーバは?

Inetpubってフォルダの名前から、勝手にWindows系のOSで、IISを使用していると過程します。

1番確実な方法は、
 旧サーバの設定と新サーバの設定を見比べて下さい。多分、エイリアスの所か、ディレクトリの設定の所で、実行権の違いが見つかるとおもいます。
 それをチェックして見て下さい。
 またそれをおこなっても動かない場合には、そのディレクトリ自信の所有権等の事を確認して下さい。
    • 0

require は、絶対パスで記載しても大丈夫なので、

require '/home/ryouchi/src/hoge.pl';
といった指定で大丈夫のような気がします。
ただアクセス権の指定は必要かもしれません。
httpdがアクセスできるようにファイルとディレクトリにパーミッションを設定しておく必要はあります。
    • 0