専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

鼻の毛穴を押すとニョキ~と白い角栓が出ますが(これは毛穴が広がりますし黒いブツブツの原因にもなりますのでしてはいけないのですが・・ついついしてしまいます)そのニオイがとて臭いのです。私は体臭もほとんどありませんし、スキンケアも熱心で洗顔も丁寧にしています。あのニオイの原因は何なのでしょうか?・・。同じような方はいらしゃいませんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

においって、もんのすごい臭いんですか?


誰しも、多少のにおいすると思いますよ。自分もそうです。

鼻の毛穴…だめってわかってても、ついつい押しちゃうんですよね…(汗)その気持ちもよくわかります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私はニオイに敏感ですので、気にしすぎなのでしょうか・・。
確かに誰でも多少のニオイはしますよね。
今日もついつい押してしまい穴がぽっかり開いてしまいました・・。
回答を頂き有難うございました。

お礼日時:2007/08/27 20:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q下の毛穴の皮脂詰まり。すごい臭いです。

タイトル通りなのですが、
下の毛のある部分にぽっこりと皮脂詰まりのようなしこりが
あり、それをぐーーーーっとやると皮脂がにょろにょろ
でてきます。
それが本当に臭いんです。獣臭?犬を洗わずに放置してるような
匂いがします。

他の部分の毛穴は匂いません。
最近そのぽっこりが出来始め、皮脂か膿かわかりませんが
にょろにょろを出し切るとまた匂いがなくなります。
が、ぽっこりしだすとその部分を指で押したりすると
指からふんわりと獣臭がします。
ぽっこりの範囲は直径5mmくらいです。
スソワキガかと思ってパートナーに聞いたところ、
顔をそこにわざと埋めれば臭うけど、
埋めなければ臭わないとは言われましたが・・・

質問は、これは皮膚科に行けば解決する問題なのでしょうか?
産婦人科でも大丈夫!なら安心なのですが
お門違いなら恥ずかしいですし。

部分が部分なだけに真剣に治したいので
教えてください。
ハサミでそこの肉まるごと切り取りたい
気持ちです・・・

Aベストアンサー

もしかすると粉瘤(ふんりゅう)かも。
皮膚の下に袋状の部分ができて、脂肪ではなく皮膚の老廃物がたまる症状です。
へそのような穴から内容物がニョロニョロ出ることもあります。
内容物はいわゆる垢ですので、とても臭うとか…。
よろしければ粉瘤について調べてみてください。
http://www.dermatol.or.jp/qa/qa17/
http://allabout.co.jp/gm/gc/371371/

粉瘤の場合は皮膚科で診察を受けてくださいね。

Q巨大角栓が取れてしまった後の対処

先ほど、とても大きな角栓がたまたま取れてしまいました。
そのあとに0.5ミリ~程の毛穴が開いてしまっているのですが、
何か「これをやったほうが良い」という対処法はありますでしょうか?

とりあえず、化粧水・乳液と、冷たいもので冷やして引き締め?てみていますが…。

また、角栓は無理に取らない方が良いと聞きますが、
こんな風に巨大に(^^;)成長して硬く固まってしまった様な角栓は
どのように対処すれば良いのでしょうか??
やっぱりそこまで成長させないようにケアをするのが大事とは思うのですが、
たまにどうしても出来てしまいます…。
(そして何かの拍子にぼろっと取れて穴が空いてしまいます)

Aベストアンサー

私も同じ様な経験があります。
怖いくらい大きな穴が開いちゃうんですよねー^^:
毎日のクレンジングでも、マッサージしていると角栓がポロポロと取れます。
洗顔後は冷蔵庫で冷やした冷たい化粧水をコットンに含め、ローションパックをして引き締めています。
これでぜんぜん違ってきますよ。キュっと締まります。

毛穴の中で固くなってしまった角栓は、結局は「取って毛穴を引き締める」しかないのかもしれません。
突然開いてしまった大きな穴も、皮膚の再生ですぐ塞がるとは思いますが、
そのまま放置してしまうとのちのち大きなクレーターにもなり兼ねません。

そもそも角栓を溜めないように
日々のクレンジング、引き締め、保湿が大切ですね。

Qセックスを受け入れてくれない妻との関係改善について

40代半ば、男性です。
40ちょうどの妻とは結婚して12年になります。
以下は「恋愛相談」のカテゴリーに投稿していたのですが、カテゴリーが適していないことに気づいたので同じ内容で「夫婦・家族」に再投稿させていただきます。

最近夫婦の関係がぎくしゃくしていて、切なくなっています。
ひとつ屋根の下で毎日を共にするのですから、いくつも衝突する理由も事項もあるのですが、僕にとってはセックスがほとんどないことが大きく影を落としています。僕はしたいのですが、妻は受け入れてくれない状況が続いています。

新婚当初から盛んに交わっていたわけではありませんでしたが、数ヶ月後に長子を授かり、それが理由でお預けに。誕生後にはじまる育児生活のハードさで、解禁後もなかなか相手してもらえず…。でもそれは仕方のないことだし、こどもの成長の嬉しさも手伝ってしばらくは我慢と思えていたんです。もちろん、したい気持ちはありました。

やせ我慢は長く続かず、イライラとストレスが溜まっていく自分に気がついたのはいつ頃だったかな?喧嘩になったり仲直りしたり、二人で修復に務めようと約束したりしながら、振り返ると少ないときで年に4回、多い年で年に9回(嬉しかったりつらかったりで、毎年数えてた)といった感じで11年を過ごしたことになります。

性的なフラストレーションは、自覚よりも深いところでメンタルに影響してきます。言葉を交わすのも面倒になったり、顔を見るのがつらいときもあったりします。セックスのこととは別に夫婦関係や家族運営は良好でありたいので、性的なエネルギーを発散するためにマスターベーションを毎日のようにするようになりました。最初は結婚してからそんなことするとは思っていなくて情けなかったですが、今はそうは思わなくなりました。そして、どんなにマスターベーションしてもセックスしたい気持ちはなくならないことも改めて感じます。

セックスがなくても夫婦で仲良くやっていくことが出来ないのか、ずいぶん考えました。そして、ただセックスがしたいだけではなく愛情を感じたいのだとわかりました。愛情には色々な形があるけれど、体温や肌触り・息づかい・呼吸の湿り気などで妻の存在を感じられることは、確かな愛情を感じられる場面でもあります。たとえ、それが妻が望むものというより慈愛で与えられるものであっても、愛として感じられるものです。

こどもを授かった当初は我慢させてごめんねと言ってくれていた妻は、「性欲がない」「私が我慢すればいいのかなと思うけど、そういう気にならない」「疲れている」「こどもが起きてこないか気になる」というように変遷しました。フルタイムで働いているので疲れは確かにあると思うし、嫌がるのを無理矢理ということをしたいのではありません。現実主義者で外面がいい側面はあるけれど、妻が好きです。

できることならセックスのことで言い争いをするなんてことはしたくありません。それでも、「してもいいかなと思えることがない」「惚れ直すとかそういうこともない」等といわれると、僕の中で愛を感じたいと思ってる部分にすごく沁みます。隣で寝るのが辛い(触っても嫌がられるし、悶々してくるのがキツい)ので、別室で寝ることにしようかと思い始めました。でも、そうするともう修復の糸口がつかめなくなってしまいそうで怖くもあります。家庭内別居になってしまえば、ほんとに愛情なんて感じられなくなっていきそうで。

ここ最近はキスしたり抱擁してくれることもなくなってきました。堪えようと思っていても、どこかでちょっと拗ねたような態度が出てしまう自分がいます。実際の心境としては拗ねているというよりは胸がシクシクする感じなんですが。

長い独白になりました。お恥ずかしい限りです。
どなたか経験のある方、アドバイスいただけたら幸いです。

40代半ば、男性です。
40ちょうどの妻とは結婚して12年になります。
以下は「恋愛相談」のカテゴリーに投稿していたのですが、カテゴリーが適していないことに気づいたので同じ内容で「夫婦・家族」に再投稿させていただきます。

最近夫婦の関係がぎくしゃくしていて、切なくなっています。
ひとつ屋根の下で毎日を共にするのですから、いくつも衝突する理由も事項もあるのですが、僕にとってはセックスがほとんどないことが大きく影を落としています。僕はしたいのですが、妻は受け入れてくれない状況が続い...続きを読む

Aベストアンサー

お二人より少し年上のおばさんです。

>「してもいいかなと思えることがない」「惚れ直すとかそういうこともない」

貴方に感じていたはずの愛情が薄らいできているからセックスも出来ない、というのが奥さんの主張ですね。

貴方は奥さんから見直されるために具体的には何をしたのでしょうか。
かなりの長文を書かれていますが、見当たりませんでした。
(家事育児の分担は共働きなら当然のことなので、愛情復活の起爆剤とまではいかないでしょう)
とにかく我慢に我慢しているということだけはよく分かりましたが。

セックス我慢してたら愛情復活するんでしょうか?
私ならしませんけど(笑)。だって何も状況は変わってないじゃありませんか。
セックスを我慢する=強要してさらに嫌われるのを避けているだけでは話は先に進みません。

身体的な事情で実際の行為が無いことと相手に冷たくするしないは基本的に別な話です。
性欲減退は本人にもコントロール出来ないことがあるので一方的に責めるのは酷ですが、言葉や態度は本人の自発的な意思です。
こちらについてはハッキリ抗議していいと思います。

そっちの負担にならないよう出来るだけ我慢しているのに、その態度は何だ!くらい言えませんか。
男性にとって大事な事をしないでいるのだから、きちんと怒りましょう。

その上で「冷たくする理由」をきちんと奥さんの口から言わせましょう。
「セックス出来ない理由」じゃないですよ。←ココすごく大事

「性欲減退したのは君が悪いんじゃないから、そこはもう謝らなくていい。
でも冷たくするにはHとは別にいろいろ理由あるでしょ」とかなんとか、
「セックス無しで仲良くする方法を探ってます」
という態度を明確に出しつつ話し合ってみたらいいと思います。

私も既婚女性ですので、結婚後に性欲減退する理由も冷たくしたくなる理由もいろいろ想像できますが、ここでは取り合えず書かないことにします。
奥さんから直接聞いてみてください。
最初はなかなか口を割らないかもしれませんが、多分、とても昔の、とても小さい事が沢山出てくるんじゃないかしら。

妻から見た夫に幻滅する理由は、往々にして夫への気遣いと表裏一体です。
その当時は夫のために良かれと思って口にせず、しかし解決自体はしないので次第に溜まってくる。
だから女性が不満を口にすると、とんでもなく昔の話がボロボロ出てくることも少なくありません。
「そんな昔の事で」と一蹴せず、「ずっと我慢させてごめんね」と言うのが賢い収め方です。

ともあれ、夫に我慢させてる以上せめて他の事で穴埋めする姿勢が、奥さん側にあってしかるべきです。
堂々と「離婚しないまま浮気もさせたくなければ気を遣ってよ。とりあえずセックス以外でいいから」と主張していいと思います。

なお貴方の性欲発散については、風俗や浮気は現時点ではあまりお勧めは出来ません。
今の貴方の状態で外で発散したら、途端に上機嫌になって一発でバレそうな気がする(苦笑)。
まずは奥さんとちゃんと喧嘩しましょう。外に気持ちを向けるのはいつでも出来ますよ。

お二人より少し年上のおばさんです。

>「してもいいかなと思えることがない」「惚れ直すとかそういうこともない」

貴方に感じていたはずの愛情が薄らいできているからセックスも出来ない、というのが奥さんの主張ですね。

貴方は奥さんから見直されるために具体的には何をしたのでしょうか。
かなりの長文を書かれていますが、見当たりませんでした。
(家事育児の分担は共働きなら当然のことなので、愛情復活の起爆剤とまではいかないでしょう)
とにかく我慢に我慢しているということだけはよく分かりました...続きを読む

Q毛穴拡大!皮脂が詰まって黒くホクロのよう!

5年くらい前から、毛穴に皮脂が詰まって黒くなっているところが3箇所あります。胸と肩と背中に各一箇所ずつです。

手が届くのは胸のとこだけですが、押し出すと黒い角栓が出てきます。毛穴が異様に拡大していますので、角栓を押し出したあとはポッカリと大きく開いた毛穴で、とてもふさがるようなものでもありません。

背中が一番ひどくて、鏡で見ると小さいホクロにも見えます。中身を押し出したいですけど、手が届きません。背中の真ん中です。顔はツルツルなんですが背中はニキビ気味です。

こうなった原因は、当時肩こり~背中の痛みがひどく、その辺一帯に常時シップを貼りまくっていたので皮脂の出口がなくなったのでしょう。

皮膚科に行けば対処法がありますでしょうか。胸は場所が場所ですし、背中のはひどくて、恥ずかしいのですがそこを触った指をにおうと臭いんです。

もしくは今はやりの石盤浴や家庭用サウナで汗をかくようにすれば少しは改善するでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。はじめまして。
何気にこのカテゴリを読んでいたら、
全く同じ症状のようだったので、参考になればと思い・・・。

私も首の後、耳の下辺りに同じ物がありまして、
ずっと気にはなっていたんですが、何年経っても治る気配が無く、
押し出してもまた溜まるの繰り返しで・・・(確かにちょとクサイ!!)
結局、面倒臭いけど皮膚科で診てもらいました。

原因は『脂の溜まる袋』だそうです。
別に毛穴が開いたり、詰まったり、不潔にしていたら出来るとかではなく、
単に体質みたいです。たまたま、みたいな・・。
膿みやすい体質の人が特になりやすいんだそうです。
(ちなみに体中どこにでも出来るそうです)

で、その袋を手術で切除しない限り、何度でも再発するそうです・・・;
手術!!って大げさですがね・・・、しかし切除しないと無くなりませんと・・・。
もちろん塗り薬・飲み薬など無く、袋を取らない限り治らないので、
その時は諦めて帰りました・・・。
皮膚科の先生は、『別に気にしなければどってことない!』って感じでした。
でもやっぱり、一応女だし首筋のホクロもどきは気になります・・・。
自分でも気持ち悪いし、美容院でも恥かしい!『何コレ?!』みたいに思われてるだろうに・・・。


最近またやたら気になってきたので、もう一度皮膚科へ入って手術しようかな・・・
と思っていた所です。
手術の内容は詳しく聞いていないんですが、多分簡単なものだろうと思い・・・
ただ、皮膚科の先生は手術を勧めなかったのが気になるんですがね。
単に『そのくらい気にすんな』って感じだったのかもしれませんが^^;

ま、日頃からお肌のお手入れは頑張るのは良いんですが、
こればっかりは治らないみたいなんで、近々行って来ますね。
術後に報告できれば一番良かったですね・・・。ごめんなさい。
こんな回答ですが、お役に立てれば幸いです。

では★

こんにちは。はじめまして。
何気にこのカテゴリを読んでいたら、
全く同じ症状のようだったので、参考になればと思い・・・。

私も首の後、耳の下辺りに同じ物がありまして、
ずっと気にはなっていたんですが、何年経っても治る気配が無く、
押し出してもまた溜まるの繰り返しで・・・(確かにちょとクサイ!!)
結局、面倒臭いけど皮膚科で診てもらいました。

原因は『脂の溜まる袋』だそうです。
別に毛穴が開いたり、詰まったり、不潔にしていたら出来るとかではなく、
単に体質みたいです。たま...続きを読む

Q中出しについて教えてください(妊娠したいです)

単刀直入の質問ですみません。結婚してもうすぐ一年でそろそろ子供がほしくなりました。
26歳になるのに今まで中出ししたことがなくって、
この前初めて経験したのですが
分からないので教えて下さい。
今まで避妊した状態しか経験ありませんでした。

中だしした後はどうすればいいのですか?
そのままほっておくのですか?
シャワーとか浴びてもいいのですか?

ほおっておいたら、もれてきますよね?
皆さんはどう処理してるんでしょうか?

26にもなっておかしな質問かもしれませんが
教えて下さい。
真剣に悩みました。

子作り旅行に行ったのに
中だししたあとはどうする??と少し
パニクってしまいました。

Aベストアンサー

妊娠する元気な精子は射精後すぐに子宮に上がっていきますので、あとから出てきてしまう精液は気にしなくていいですよ。
抜け殻だと思っていいです。

できたら性交後は30分ぐらい安静にするといいです。
足を閉じて足腰を少し高めにしておくのも、より精子が子宮に移動しやすくなります。
その後はシャワーを浴びたりしても大丈夫です。
次の日に少しずつ出てきてしまって気になるようでしたら、おりものシートをまめに交換するようにしてください。

あと基本的なことですが排卵日に近くないと膣内射精しても妊娠できませんよ。
なかなか簡単には妊娠できないこともありますので、のんびり構えてくださいね。

Q気がつくと肩が上がってる

はじめまして。
よろしくお願いします。

いつも気がつくと肩が上がっている状態です。
(肩をすくめたような感じです)
そのせいか肩こりもひどいし、姿勢もよくないです。
肩があがってしまうのは筋肉が無いせいなんでしょうか?
何か効果的なトレーニングや気をつけることがありましたら教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も緊張が続くと肩周辺がすぐにはってしまいます。

以前、ヨガの教室で肩甲骨がかたいと肩がこりやすいと聞きました。
股関節とかみたいに、肩甲骨にもかたい、やわらかいなど個人差があるそうです。(かたい=肩がこりやすい)
日常生活の中では、肩甲骨をひらいてあげる機会がなかなかないので、
私はヨガやストレッチポールを使い意識して定期的に肩甲骨をひらく様にしています。
それからは肩のはりや腰痛も、だいぶ減ったと実感しています。

また余談になりますが、いぜん整体の先生に肩こりをみていただいた際に、「肩」のこりだと思っていたのに原因は「腰」からきていると指摘されたことがあります。
(その時の施術は肩にはいっさい触らず腰をほぐして頂いたことで嘘みたいに肩のはりが無くなりました。)
なので一度整体の先生に肩のはりの原因をみて頂くのもよいかもしれません。

Q男性の方に質問です。セックスしていて気持ち良いと感じる瞬間はいつですか?

男性は(女性よりも)セックスしていて気持ち良いと思わないと聞きました。
具体的に言うと、挿入した瞬間は気持ちよくないですか?
彼女を、突いている時はどうでしょうか?
イッタ瞬間、この時は気持ち良いのでしょうか?
男性の一番のセックスの喜びって何なんでしょうか?
いろいろとすみません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

既婚40代前半のおっちゃんです

基本的には全体を通して気持ちいいですが、その度合いは歴然とした波があります。

>挿入した瞬間は気持ちよくないですか?

気持ちいいです。
特に生挿入で膣口で竿の皮が「ググッ―」とチンチンの根本に引っ張られるような感覚の時はため息が出ます。

>突いている時はどうでしょうか?

これは肉体的快感というよりは、自分の下(上)で快感に体をプルプルと痙攣させている女性の姿に、何とも言えない気持ち良さを感じます。

>イッタ瞬間、この時は気持ち良いのでしょうか?

これは正に「絶頂感」です。
射精に至るまで何度も襲ってくる「射精衝動」を耐えに耐えて、ようやく射精できたときはもう全身鳥肌です。

>男性の一番のセックスの喜びって何なんでしょうか?

やっぱり「射精時の肉体的快感」と「女性を自分の思う通りにできる征服感・所有欲の充足」ですね。
特に、生中出しは最高です。
女性の膣の柔らかさ、温かさ、ヌルヌルしたヒダヒダでチンチンをこすられて、最後に「中出し」。
女性の膣内に射精している時の快感は「自分の精を受け入れてくれた」という征服感と満足感で、チンチンから全身に快感の波が広がって、大袈裟でなく「絶頂感」にとろけそうになります。

故に、この「最大の悦び」を味わえない「オナ二―」は単なる「排泄行為」で気分転換です。(それはそれで大好きですがww)

ご参考まで

既婚40代前半のおっちゃんです

基本的には全体を通して気持ちいいですが、その度合いは歴然とした波があります。

>挿入した瞬間は気持ちよくないですか?

気持ちいいです。
特に生挿入で膣口で竿の皮が「ググッ―」とチンチンの根本に引っ張られるような感覚の時はため息が出ます。

>突いている時はどうでしょうか?

これは肉体的快感というよりは、自分の下(上)で快感に体をプルプルと痙攣させている女性の姿に、何とも言えない気持ち良さを感じます。

>イッタ瞬間、この時は気持ち良い...続きを読む

Q「よく休む人」の定義はどのくらいの頻度で休む人のことでしょうか?

派遣でお勤めしています。職場に同じ派遣の立場の人が3人ほどいるのですが皆、月に1・2回は必ず休んでいます。(予定通りの有給だったり急病だったり)

今の職場はかなりお休みに関しては寛容で社員さんも有給はコンスタントに使っていらっしゃいます。

前の職場は「休むことは罪」的な雰囲気のところでしたので、私には今の職場が「よく休む人が多い職場」と言う印象ですが、一般的には「よく休む」という印象は休みの頻度がどのくらいの場合をいうのでしょうか?

なお今回は急な休みも有給も同じに考えていただきたいと思います。

Aベストアンサー

その会社によると思います。

昔人間の私としては、「月に1回は多いなぁ」というのが正直な感想ですが、それでもその職場で普通ならば、かまわないのです。

個人的な見かたとしては
「3ヵ月に1回」→ま、それぐらいは。
「月に1回」→ちょっと多いかな。
「週に1回」→言語道断。
みたいな感じです。

Q夏でも涼しい地域を教えて下さい。

夏でも涼しい地域を教えて下さい。

こんにちは。
歳をとったら日本中を旅行したいと夢見ている者です。
日本国内で、夏でも比較的涼しい場所といえば
軽井沢以外にどんなところがあるでしょうか。
教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>夏でも比較的涼しい場所といえば

標高1000m以上の地域でしょう。

別に山に登らなくても車があれば行けるところはいくらでもあります。
下にあげたような地域はたいてい別荘が立ち並んでいます。

清里のように八ヶ岳山麓なんかはそうです。

東北なら八幡平とか、蔵王

北関東なら那須高原とか

南信州なら開田高原とか

関西なら洞川や高野山なんかは涼しいです。

ちなみに軽井沢でも日中ひなたにでると暑いです。
朝夕はそれなりに涼しいですが。
他の地域も同様です。


人気Q&Aランキング