今高1の♀です。
中学からの仲いい友達が2人います。(以下AさんとBさん)どちらも同性です。
Aさんは周りからも男好きと言われるくらいのまぁ女の子らしい女の子です。なんとなく気が合うので普通の友達としては好きです。
でもこの前花火大会に2人で行ったとき「はぐれちゃうから手つなごっ」と言って突然手を繋がれたのでビックリしました。
(手を繋がれたのは本当のレズの子以来だったので…)
昨日遊んだとき「○○チャン(私)がいないと死んじゃう」発言をストレートにぶつけられたのでまたまたビックリしました。
あと自分で作った画像を送ってきて「お揃いで待ち受けにして♪」って言われちゃいました…。

Bさんは人間として大好きな人です。
Bさんも「Aさんはレズだからねー」とまぁふざけてるのかさらっと言います。
Bさんは周りからはちょっと変わってる人に見えるみたいです。
私はたくさんの共通点があるのですごく惹かれます。
時々都合が会う日はBさんの家が海の近くなので、海で2人でしゃべりながら歩いたり、電車に乗ってちょっと遠くに遊びに行ったりします。
私のことをどこの誰だか知っていて、ブログを見てコメントしてくれるのはBさんだけです。(どこの誰だか知らない人でコメントしてくれる友達は他にもいますが。)
特に恋愛感情があるわけではないのですが、他の同性と違って離れてしまうととても寂しい存在です。


こんな私はレズですか??レズに好かれやすい体質ですか????
深い問題だとは思ってないのでヒマなときに回答よろしくお願いしま。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

それはお互いのことをとても大切に思い合っている、ということではないでしょうか。


私にも恋愛感情はなくても離れたくない大切な友人がいます。
他の同性とは違う存在、というのは必ずしも恋愛感情がある訳ではありません。きっと一生付き合えるぐらい気の合う人なのでは?
そんな人に対しては恋愛じゃない特別な感情を抱いても不思議ではありません。
もし本当に気の合う人なら、そんな人に会えるのはそうあることじゃありません。大切にしてくださいね。
言いたいことが上手く伝わらなかったかもしれませんが、以上が私の考えです。
    • good
    • 0

レズぢゃなィと思うし、好かれやすい体質でもなィと思いますょ('ω`)


私もAさンタイプだと思うし・・・w
私の場合、彼氏がいるンですけど彼氏ぐらぃ私の親友も好きなンですよw携帯の待ち受けとかわなぃですけど・・・、ハグしたり、メェルとかで「大好き」って言い合ったりしますねw
たぶんAさンわ友達として「好き」なンぢゃなぃでしょうか?
それに誰だって友達がいなきゃ生きていけないですし・・・w
仲のイイこが学校とか休んだら結構テンション低くなることありませんか?w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。
そおですか…今まで会ってきた人達と違って訳ありでもないのにちょっと普通の友達とは違うんだなぁと思ってました。
まぁ私も嫌いじゃないんですけど…。



人それぞれですよね…ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/25 18:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q百合(れず)なんでしょうか

わたしは中3の女子なんですが
恥ずかしい話、
幼稚園生の頃から自慰行為(らしきもの)をしてまして
その時から今までの中で妄想していたもので
男の子(M)がわたしにいじめられて
色っぽい声を出しているのに興奮してしまいます…。
それなら「Sっ気があるんだなわたし」で終わる話なんですが、
女の子が以下略でもというかその方が興奮してしまうんです。
元々男の子沢山に女の子一人の漫画(腐女子向け、女性向け)には
全然興味が無いのですが、女の子沢山に男の子一人、(男性向け)
女の子ばかり(百合)が好きなんです。
しかもそこにそふとSMがあるとすごくもえてしまいます…。

元々男は(小2の時に変質者に遭遇したりとか、
女の人を性的にしか見ていないのでは?とか、汚い触るなとかで
悪いイメージが強くて)苦手なんですが、
それは思春期の女の子が抱く嫌悪感なのかなと思いますし…。

これはただの性癖ですか?それともわたしはレズなんでしょうか?

Aベストアンサー

聞いた所によると、同性愛と異性愛の間には、はっきりとした線引きがあるわけではないそうです。例えば1から10までの性の傾向の物差しがあったとして、1は完璧に異性愛を好む傾向、10は完璧に同性愛を好む傾向とすると、大抵の人は1でもなく10でもなく、その間のどれかに当てはまるそうです。だから基本的には男性が好きな女性も、少しだけレズの傾向があったりする場合もおおいにあるという事です。

異性愛者であろうが、同性愛者であろうが、バイセクシュアルであろうが、自分自身でいる事が一番大切だとおもいます。

ところで、性の質問は18禁ですよ。

Q実は、大学時代からとても仲の良い同じ年の女友達がいて、その子(以下Aさ

実は、大学時代からとても仲の良い同じ年の女友達がいて、その子(以下Aさん)との関係がよく分からなくなってきています。
私は27歳男です。
Aさんとは、大学のサークルの男女リーダーでグループでよく遊んでました

大学四年の時に気になり、告白しようとしたのですが、Aさんの仕草から脈なしと勝手に判断し諦め、自分は別の女性と付き合い、Aさんは一年間の海外留学へ。。。これで関係は終わるはずでした。

一年後。。。海外から帰ってきたAさんは、偶然にも自分の仕事関係のところで働くことになってしまいました。
でも、別の人と付き合っていた自分は、Aさんを女友達の一人としか考えておらず、向こうも自分に良い男友達と言うくらいの関係。Aさんとは大勢のグループで遊びに行ったり、たまに二人で会っても食事をするくらいでした。連絡も、一か月に2~3回メールするくらいでした。

でも、ここ1・2年、仕事の愚痴を聞きのために(お互い専門職なので、仕事の内容がわかる人が良い)2人で飲みに行くことが多くなって、話す機会も増えてからちょっと変わってきたんです。(当然、飲み会は現地集合現地解散です。誘うのは、自分の方が多い)

・仕事の愚痴、友達の悩みを「○○(私)にしか話せる人がいない」と言って、プライベートな悩みを打ち明けることが多くなった。恋愛の悩みはなし。
・友達何人かで飲みに行こうとAさんを誘うと、「仕事が忙しいから」と言って断るが、その友達がキャンセルになり自分1人になると「行ってみようかな」と、OKが出ることが多くなった。
・自分といると、素の自分が出せると言われた。
・自分の彼女の話は全く興味がない。
・他の友達がいる前で、平然と「疲れた~。肩貸して」といって、肩に頭を乗せたり、すごく接近して喋ることが度々あった。
・飲みに行ける日を自分から提案してくることが多くなった。
・自分の誕生日プレゼントを、グループ内でお金を出してあげようと提案した。お土産も男友達では唯一くれる(らしい)。

以上が、最近変わってきたことです。今、自分の彼女とうまくいっていないこともあり、Aさんにドキっとしてしまうことが多いです。
自分も、Aさんは人間的にすごく尊敬できることが多く、好きです。あくまで人間的に。。。でした。今は分かりません。
ちなみに、Aさんは恋愛経験が全くなく、男友達もほとんどいません。
ボディタッチも、他の人にはまったくありません。

これは友達関係がとっても良くなった、あくまで友達の状態なんでしょうか?
それとも、Aさんは自分を特別な存在として見てくれているのでしょうか?

他の方の率直な意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

実は、大学時代からとても仲の良い同じ年の女友達がいて、その子(以下Aさん)との関係がよく分からなくなってきています。
私は27歳男です。
Aさんとは、大学のサークルの男女リーダーでグループでよく遊んでました

大学四年の時に気になり、告白しようとしたのですが、Aさんの仕草から脈なしと勝手に判断し諦め、自分は別の女性と付き合い、Aさんは一年間の海外留学へ。。。これで関係は終わるはずでした。

一年後。。。海外から帰ってきたAさんは、偶然にも自分の仕事関係のところで働くことになってしま...続きを読む

Aベストアンサー

ys222008062さんの記載内容だけ見ると、特別な存在として見てくれている
と考えてよいと思います。

と、いうよりも。。。全ての行動がフラグに思えて仕方ありません。

専門職同士、悩みを共有できたり、理解し合える関係はよいですよね。
本当に付き合ってもよいと思うなら、彼女と別れようとおもう~
とか話ふってみたらいいんじゃないでしょうか。

Qゲイとレズ

レズよりゲイの方が多い気がするのですがどうでしょうか・・・ レズはレズバーや発展場が少ないしレズを売り物にしてるタレントも少ないから、表面化しないだけ? でもやっぱゲイの方が多いかなって。。
脳の構造に関係がある? 

Aベストアンサー

おはようございますヾ( ' - '*)
私も昔疑問に思ってちょっと調べたことがあります。
やはり8090さんが感じておられるように、ゲイのが圧倒的に多いようで、(同性愛者間)比率でいうと、ゲイ:レズ=9or8:1だそうです。
妊娠初期に、ストレス・病気、などが原因で、テストステロンとよばれる男性ホルモンの分泌が少ないと、その胎児♂はゲイになってしまう確率がかなり高いそうです。
また、逆に、妊娠初期に、男性ホルモンを大量にあびた胎児♀はレズになる可能性が大だそうです。


ゲイ・レズが生まれる原因について調べた結果、なぜゲイのが多いのかは、私が思うに、母親というのはもちろん女性ですよね?ですから、基本的には女性ホルモンが多いわけで、胎児♀をレズにするにはかなり男性ホルモンをださなければならないのに対し、胎児♂をゲイにするには、男性ホルモンの分泌が少なくなるだけでいい(しかもホルモン分泌抑制原因がストレスなどで、簡単に影響を受けやすい)からではないかと思います。(この推測はあくまで私見ですが「(^^; ) )

Q中2女子です。私には仲のいい男友達(以下A)、

中2女子です。私には仲のいい男友達(以下A)、
女の幼馴染(以下B)がいます。3人は仲が良くて、
2人でAの家に行ったこともあるしBの家に行ったこともあります(うちにきたことはないですね笑)。

そのうちのAのことです。彼には夏休みちょっと前くらいに彼女ができました。彼からの告白です。別にヤキモチはやいていませんが、最近彼のことが気になっているよいうな気がします。最近といっても、昨日そう思ったのですが…。5月ごろに、私とBが、Aに「一緒に○○いこう」と誘ったんですが、彼は「う~ん」
と言っていました。どうやらもし友達と会って、女と歩いてるとみられるのがいやだったそうです。まあそのときはただの友達としか思ってなかったです。

彼と私は偶然苗字が同じで、私のことを下の名前で呼んできます(たぶん苗字が同じだから)。Bのことはふつうに名字で呼んでますが。
それと、前に、私がのんだジュースを、知ってて彼はのみました。別にいやそうじゃなかったです。

これって、超親友だと思われているのでしょうか?
恋愛対象としては見られていないのでしょうか。(もっとも彼には彼女いますが)
友達とみられていてもうれしいのですが…

中学生、高校生の男女問わずの回答お待ちしております。

中2女子です。私には仲のいい男友達(以下A)、
女の幼馴染(以下B)がいます。3人は仲が良くて、
2人でAの家に行ったこともあるしBの家に行ったこともあります(うちにきたことはないですね笑)。

そのうちのAのことです。彼には夏休みちょっと前くらいに彼女ができました。彼からの告白です。別にヤキモチはやいていませんが、最近彼のことが気になっているよいうな気がします。最近といっても、昨日そう思ったのですが…。5月ごろに、私とBが、Aに「一緒に○○いこう」と誘ったんですが、彼は「う~ん」
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは★私も中2の女子です。

Qこれって、超親友だと思われているのでしょうか?
A多分そうだと思います。

Q恋愛対象としては見られていないのでしょうか。
A多分、見られてないと思います。

B君には彼女さんがいらっしゃるとのことですので、多分、質問者様は恋愛対象としては見られていないと思います。
私にも小1のときから仲が良い男友達がいますが、「私がのんだジュースを、知ってて彼はのみました。別にいやそうじゃなかったです。」ということがありました!!!

友達以上、恋人未満って、一番微妙な関係ですよね・・・(>へ<)
これから、お互い頑張りましょう★

Qゲイとレズどちらが多い?

ゲイレズのことですが、
ゲイとレズはどちらが多いですか?
自分は仮説として男のほうが多いと思うのですが、(もともと女が原型だから)。

以前にNHK教育でゲイレズの番組やってたんで見ていたんですが、なんでも学級クラスにゲイレズの人が1,2人?いるそうですね。
 
100人中ゲイレズは実際どれくらいの割合でしょうか?
100人ゲイ何人、レズ何人という程度でいいです。

Aベストアンサー

同性愛の発生確率は全人口比で約5%前後です(人種間差はありません)。
従って「100人中:ゲイ8人、レズ8人」と言う事はあり得ません(全人口比16%になる)。

ですが…。
例えば“ゲイの街”として名高い、米サンフランシスコや新宿2丁目なら、8人と言わず30人ぐらいいるかもしれません。従って「100人中何人~」と言う考え方自体が、今となっては非常にナンセンスだと思います。

後、すぐに「男同士 =ホモ」で「女同士 =レズ」と言いますが。
この言葉の言い方自体が全くもって同性愛の概念を理解していません。昨今は日本でも「性同一性障害」なる言葉が聞かれ始めたので、多少なりとも説明しやすくなってきましたが。

人間の性愛指向は以下の6つに分類されます。

  体/心 → 対象
A. 男/男 → 女
B. 男/女 → 男
C. 男/女 → 女
D. 女/女 → 男
E. 女/男 → 女
F. 女/男 → 男

上記の例では“A”と“D”が正常となります(笑)。
で、今の社会通念上の理解では。残りは全部「オカマ野郎」か「レズビアン」と言う事になってしまっています。ヲタク趣味の人なら分かるでしょうけど、他人から「けいおんも攻殻機動隊も、要するに同じマンガでしょ?」と言われたら…?

全ての差別は無理解と思考停止から始まると言う良い例です。

同性愛の発生確率は全人口比で約5%前後です(人種間差はありません)。
従って「100人中:ゲイ8人、レズ8人」と言う事はあり得ません(全人口比16%になる)。

ですが…。
例えば“ゲイの街”として名高い、米サンフランシスコや新宿2丁目なら、8人と言わず30人ぐらいいるかもしれません。従って「100人中何人~」と言う考え方自体が、今となっては非常にナンセンスだと思います。

後、すぐに「男同士 =ホモ」で「女同士 =レズ」と言いますが。
この言葉の言い方自体が全くもって同性愛の概念を理解していませ...続きを読む

Qレズじゃないのにレズ扱いされる

中1女子です。部活動の先輩に恋をしています。ちなみに中2男子です。想いを告げたいとは思うのですが、大きな問題を抱えています。

小学生の頃から、髪を短くしてスポーツをやっていたので、いつの間にか「かっこいい」などと女子に言われるようになっていました。同級生の仲の良い女子8人位には、休み時間に抱き着かれたりもされます。そのような事から、クラスのいじめっ子たちにはレズと呼ばれてしまってます。レズを否定するわけじゃありません。しかし、あくまで私は男好きです。

また、部活動とは関係のない女子の先輩からは、「可愛~~」といわれて、抱き着かれ、ある人からはキスまでされました。そのシーンを好きな先輩に見られて、すごいショックを受けました。

以前、違う人に好きだという事は伝えたんですが、レズだと勘違いされていて恋は実りませんでした。

どうやったらレズ扱いされなくなりますか?今の恋は本物なんです。絶対実らせたい恋なので真面目に答えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

んー中学生のそういう類のからかいを止めるのはなかなか難しいとは思いますが…
髪を伸ばしてみるというのはどうでしょうか?

あなたはどうやら男っぽいが故にタチ扱いをされているようなので
もう少し外見や振る舞いを女らしくすればビアン扱いされる事も減るかもしれません
女らしくするという事は好きな彼にも意識して貰いやすくなると思いますし

これくらいのアドバイスしかできなくて申し訳ありませんね…

それからもう一つだけ
あまり知られていないようですが“レズ”というのはれっきとした差別用語です
ですから言うのであれば“ビアン”というようにしましょうね
ちなみにタチというのはビアンでいう所の男役の事です

Q友達がレズでした。

付き合いが5年以上になる親友が、先日レズだと知りました。
メールで、「ネットで知り合った女の子を好きになった」と送ってきたんです。
最初はレズでも人を好きになる気持ちに決まりなんてないから・・・と応援っていうか、相談にのっていたのですが、その友達は、結構前から自分はレズだって気付いていたみたいなんです。
なんだかその時は私の事を好きだったみたいで・・・

そういう事を知ってしまってから、なんだかその子のことが嫌になってしまったんです。
多分顔をあわせてもそのことが気になって仲良く出来ない気がします。

レズが悪い事だとは思いませんが、友達がレズだとしって引いている自分がいます。
親友なら、レズとかそういう事も受け入れてあげるべきなのでしょうか?そういうの関係なしに今までどおりに仲良くやっていくべきなのでしょうか?
レズだからって友達をやめたいなんて思う私は最低ですか?

皆さんの意見が聞きたいです。

Aベストアンサー

多くの男の人と違って女性は他に好きな人が出来たら、前好きだった相手のことって別に何とも思わないんじゃないかな。
後ろめたいなら貴方にカミングアウトしないんじゃないでしょうか。
きっと、向こうは思い出話で、現在の貴方のことは友達以上とも以下とも思ってないかもしれません。
そうすると、まぁ付き合いを断つのは心が狭い気もしますが、あとは生理的に嫌なもんは嫌って話ですよね。
わかってるけどなんか無理!と思われているなら、仕方ないと思います。
批難はされるかもしれないけど、だって仕方無いですもんね。

Q友達の本心がわかりません。 私は現在高一で、中学時代から仲の良い友達が2人います。(A、Bとします)

友達の本心がわかりません。
私は現在高一で、中学時代から仲の良い友達が2人います。(A、Bとします)
3人でよく遊んだりしていましたがAはこの間、私にBの陰口を言ってきて(LINEの返信が冷たい、既読無視される)、それからBがすることに毎回難癖をつけていました。

しかし、最近になるとLINEのタイムラインなどに「Bはやっぱり中学時代からの大事な友達。B大好き」というようなことを書いていて、Aの気持ちが全くわからなくなりました。

あれだけ悪口を言っていたのに急に手のひらを返したようになり、嫉妬以前に自分も裏で同じように悪口を言われたりしているのではないかと思いました。

Bはどのような心情でこのようになったのでしょうか。ただの気分屋なのでしょうか。

直接Bに聞く勇気がありません

Aベストアンサー

私も同じような経験があります。今私は20歳ですが、この歳になっても同じようなことはあります。
気分屋と思っておくのが妥当だと思います。
ただ今の感情を誰かに話したくて仕方ないだけだと思います。
もしあなたが、その悪口に加わりたくなければ、私はそう思わないけどや、軽く流す程度で良いと思います。

Q好きな人がレズだったらどうしますか

好きな人がレズだったらどうしますか。

もしくはレズっ気があったりしたら、どんな行動をとりますか。

Aベストアンサー

はじめまして同性愛者の女です。はじめに『レズ』は差別用語なので、せめて『ビアン』と呼んで頂けませんか?

さて質問ですが‥貴方は男性ですよね?同性愛者には異性も同性も愛せるバイセクシャルもあります。相手の女性が本当のビアンなら男性を愛するのは難しいかもしれません。

ですがバイセクシャルなら異性の貴方も好きになってくれるかもしれませんよ?

応援してます。

Q私は、高1で、高3の先輩を好きになりました。それで、3年の先輩に相談したら広まり、本人に好きバレして

私は、高1で、高3の先輩を好きになりました。それで、3年の先輩に相談したら広まり、本人に好きバレしてしまいました。
まだ、そんなに仲良くなれてなかったので、バレてしまった事がとても恥ずかしかったし、とても悲しかったです。
好きな先輩は、バレてからでもLINEの返信をくれたし、挨拶をすると普通に笑顔で返してくれたり、奢って!とふざけて言ったらわざわざ教室まできてジュースをくれたりしました。
でも、好きな先輩は誰に対しても優しい人で。別に、特別な事ではないのかなーと思いました。
これは、迷惑がられてないってことですか?
脈ありだと思いますか?

Aベストアンサー

青春!
いいですね^^
迷惑じゃないと思います。
迷惑と思っているならあまり関わって来ないと思います!
脈はわかりませんが、ない事はないですね!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報