プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドレミ出版の“X SINGLES”を試しにと買ってみましたが酷かったです。信頼できる(原曲に近い)ものはありませんか??

A 回答 (1件)

スコアに振り回されてたらだめですよ。


スコアはあくまで参考程度、
一番は自分の耳を信じてください。

貴方が何の楽器をやっているのかわかりませんが、
ドラムは結構適当に書いてあります。
ギターでも普通にミスありますけどね。Silent Jealousyの頭とか。
でも、そういう間違いをちゃんと発見できる事はいいことだと思いますよ。

スコアに全て委ねてコピーしてもつまらないですよ。
そういうので慣れていかないと。

勿論ドレミはどうにかしたほうがいいと思います。
出版するんだったら正しいのを出せって言いたいですけどね。
私が知っている限り、Xで他の出版社は知らないですね…
大体ドレミです。

ライブではみんなCD音源に忠実なリズムやフレーズれやっていないのです。
色々試すと楽しいですよ。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
自分の耳を。
一応ギターです

...頑張ってみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/26 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!