出産前後の痔にはご注意!

伊奈学園を受験しようと考えているのですが、内申点が心配です。
最低いくつぐらいあればいいでしょうか?

今33なので心配です。

A 回答 (2件)

昨年伊奈学園の後期募集を受けて合格した者ですが、僕の場合は内申点は32でした。

もし、前期募集で合格を狙っているのであれば、33では少しきついかもですね。
でも、実際32しかなかった僕でも後期募集では155点前後(自己採点で)を取って合格できたので、前期募集で失敗しても手を抜かない限りは合格できます。

なので最終的には後期募集では内申はあまり関係ないと言えると思います。でも前期募集で合格できるようぜひ頑張って下さい!!!!
    • 1

33だとかなり足りないですね。

38は欲しいですよ。

となると一般入試勝負しかないですね。

この回答への補足

そうですか・・・
物凄くかんばんなければ・・・!

一般入試で内申はそれほど関係しないのでしょうか?
なんかテストの点数が同じで募集人数を超えるとその人たちの中で内申点の低い人を落とすって話を聞いたことがあるのですが・・・・・本当でしょうか?

• 0