プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ドライブに接続できません ATI AVStream analog capture」 とでます。そしてビデオが見れません。
なぜでしょうか。

環境はVISTAでPCはDELLのdimension 9200cです。

A 回答 (1件)

相性です。

IOのサポートメール抜粋
○ご利用のパソコンに、DVD関係のソフトウェア(DVDの書き込みソフト、再生ソフト)がインストールされておりましたら、アンインストールしていただけないでしょうか。

○パソコンのBIOS設定にて、LAN機能がございましたら、そちらを無効にする設定を行っていただくと改善されないでしょうか。

また、上記でも改善がみられない場合は、「コントロールパネル」の「ユーザーアカウント」にて、新しいアカウント(半角英数字、管理者権限)を作成して頂き、そのアカウントでログインして頂くと初期設定が完了しないかご確認頂けないでしょうか。

○パソコンからUSB機器を取り外していただき、Windowsのデバイスマネージャ(マイコンピュータを右クリックした「プロパティ」から「ハードウェア」タブをクリックしたデバイスマネージャ)を開いて頂き、「USBコントローラ」を開いてください。 ここで表示されているUSBコントローラ( *** Enhanced Host Controller)を削除して頂けないでしょうか。その後パソコンを起動して頂くと、USBコントローラがインストールし直されます。インストールが完了致しましたら、改めて本機を取り付けていただき、改善されないかご確認頂けないでしょうか。

○マイクロソフトから提供されている、DirectX について、最新版をインストールしてみてどうかお試しください。
最新バージョンは、以下のマイクロソフト社のサイトから入手可能です。(既にインストールされている場合も、念の為再インストールをお試しください)

--------------------------------------------
改善せず、DELLはあきらめてSOTECのパソコンで使っています、こちらは快適です。
    • 0