アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には1年と8か月ほど付き合ってきた彼女がいます。
その彼女に今日
メールとかしてて、楽しいときもあるけど
いやなほうが多くて、もう恋愛感情がなくなったと言われました。

しかし、私はついあきらめられず
もう一度考えてほしいとお願いしました。
すると彼女は考えるとは言ってくれましたが
どれだけ時間がかかるかわからないといわれました。

その間、彼女はあまりいい気分ではないのかとも思いますし。
長い間私のことで考えてしまうのも申し訳ないです。

私は、一緒に幸せに付き合っていきたいですが
彼女が私に恋愛感情がないのなら
私のほうからもう終りにしようというべきなのではとも思ってきています。

しかし、彼女は私のどこが良くなかったかも言ってくれました。
私もそれには納得しています。
だから、そこを直してもう一度やり直したい気持ちもあります。

でも、私がどうするべきかまだわかりません。
アドバイスをください。

A 回答 (4件)

こんにちは。


まず、君自身が、彼女の言った。
悪い所を納得してるということです。
なら、君自身も納得して別れるべきでは?

直して・・というのはあくまで仮定です。
それよりも、一度離れて時間を置くべきだと想います。
男女が終わっていくのはどちらかが、嫌なところしか見えなくなったら
終わりだと想います。好きな時は嫌なところも好きでいられる。
そう言うものだと思います。
一度、嫌なところがある、その理由に別れを告げられて。
彼女とやり直しながら、変わったんだよと、と言うのはかなり難しいと想います。
時間をかけて、変わった自分を新たに示すしかないと想います。
(別れても、きっと彼女は君を気にかけてると想うから)

彼女がまだ貴方に好きと言う感情があれば、
もっと違う形で話していたと想います。
例えば、こういうところ直して・・とかね。
彼女はそれを言う前に、自分で結論を出してしまったのです。
「もう駄目だ」と言う結論を。

それでも、貴方が彼女の事を好きなら。
彼女を想って時間を置くべきだと想います。
そうすればあなた自身にも新たな気持ちや、
新たな出会いや。
そして、貴方が望むように、彼女が戻ってくるかも知れません。
結局の所彼女に悪いと言いながらも、
忘れられない、離れられない、別れたくないと言う風に聞こえます。
「わかった」の一言で去りましょう。
そうしたら、逆に彼女が追っかけてくるかもしれません。・・よ。

長くなってごめんなさい。
また、駄文で申し訳ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れて友達にもどろうと思います。
同じ高校なんですが、
学科が一緒なので、80人を40人40人のクラスに分けます。
お互い引きずると同じクラスになったり、学科の行事などでやりづらくなると思います。
最初のうちは気まずいかもしれませんが
嫌いじゃないけど と言ってくれたので
時間がたてば普通の友達になれると思います。

確かに私は未練がありすぎるようでした。

今夜別れることにします。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/26 15:11

「ここがいや」と思ってしまうと


その先も目に付いて、やっぱり気持ちが再度盛り上がることはないと思います・・・別れたほうがいいような気がします。

でも、はっきり言ってくれた彼女はすごいと思いますよ。
感謝ですね!

そんな部分を直して、次にまた愛し愛される彼女がきっとできますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっきりといってくれたことで
次に生かせますもんね。

ありがとうございます

お礼日時:2007/08/26 15:12

長年付き合っていて決めたことなので、覆すのは難しいと思いますよ。

どこが悪かったのか教えてくれたとしても、たぶんそれが本音じゃないと思います。
だって他にいいところがあるならスルーして、でも好きなの☆となるはずですから。
あなたが未練たらしくしていると、ますます彼女の心が離れると思います。1、2回は引き留めてもいいですが、うまくいかなかったらさっぱり縁を切りましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに好きならば
嫌なところは目にはいらないですものね。

あきらめて別れることにします。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/26 14:55

 科学的にいって、恋愛感情はどれだけもっても、2年とされている説があります。

夫婦関係でほぼ恋愛感情がなくなることから、このことは打倒な判断ではないかと思います。

 あなた様がもし高校生か、大学生なら、正直思い切ってあきらめましょう。高校生と大学生のカップルの大半は、実は卒業後、別れています。これが現状です。理由は環境の変化などいろいろあると思います。どうあれ、これらの関係は結婚まではうまくいかないケースが多いです。

 彼女と長くつき合ったことで空白がうまれ、寂しくなる気持ちは分かります。しかし次にプラスになります。がんばってのりきりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

科学的にそうとは知りませんでした。
でも、私も言われるとそうではないかと思いました。
彼女と付き合い始めたころは彼女のことはすきだったのですが
ほかの女性にも少し気があったりしてはっきりしませんでした。
彼女はその頃から私のことを一途に思ってくれていました。
私が一途になったのは少しあとのことなので差が生まれたのかもしれません。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/26 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A