アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沼田インター周辺で、時間つぶし(7、8時間)の出来そうなところを探しています。
ネット検索の結果、道の駅とロックハート城を見つけました。
3歳の子供を連れて行っても、楽しめるところでしょうか?
大きな公園や遊歩道、屋内の施設‥‥何でも構わないので、教えてください。

A 回答 (4件)

沼田インターの付近から移動することは出来ないのでしょうか?



沼田インターの周辺に限れば
玉原(たんばらラベンダーパーク(開花は7月から8月)・玉原湿原・木道があります)7時間は辛いとは思いますが・・・(尾瀬は時間的に無理です。)
http://www.tambara.co.jp/lavender/index.html  ラベンダーパーク

1時間ほど掛かりますが、前橋市まで行って、前橋公園(市営の遊園地があります。1日遊んで1000円位)敷島公園、桐生方面に行って、大室公園
http://www.pep-net.gr.jp/kosodate/mae-park.html   前橋公園
http://www2.justnet.ne.jp/~atsushimizu/SPOT/spot …  敷島公園
http://www.ne.jp/asahi/hao/egg/haniwa/oomuro/oom … 大室公園

1時間ちょっと掛かりますが、高崎市に行って、群馬の森
http://www.asahi-net.or.jp/~hx7t-szk/gunma/tyuum …  群馬の森

1時間30分位かければ、桐生市まで行って、桐生が岡公園(無料の動物園(あなどれない規模です)と遊園地(市営)があります。)
http://z.zenrin.co.jp/topic/fukubukuro/zoo/gti/k … 桐生が岡公園

桐生より少し近いくらいの距離に、伊勢崎市があり華蔵寺公園遊園地(これも市営)
http://www.imap.ne.jp/cat5/data5/kezouji-park/  華蔵寺公園

40分位の距離に渋川スカイランドパーク児童遊園地(市営だけど入場料が必要、ちょっと高め)
近くに、伊香保グリーン牧場
http://www2.pep-net.gr.jp/data/sibukawa/08H001.htm 渋川スカイランドパーク児童遊園地
http://www2.justnet.ne.jp/~atsushimizu/SPOT/spot … 伊香保グリーン牧場 


赤城インターから赤城山に車で登れば、ボート・覚満淵の遊歩道
渋川から榛名山に上れば、途中に伊香保温泉・グリーン牧場
沼田から北に向かえば、水上温泉から谷川岳(ロープーウェイがあります)、谷川に行かずに手前を右に折れて、照葉峡(テルハキョウ)関東の奥入瀬と言われる処
水上温泉のあたりに、トリックアート等の美術館など

参考URL:http://z.zenrin.co.jp/topic/fukubukuro/zoo/gti/k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kokirikoさん、ありがとうございます。
たくさんのURLに、びっくりしています。
私が捜した限りでは、ロックハート城と道の駅なら、地理的に無理なく行けるかな~と思ったのですが、他にもこんなに色々な場所があったんですね。後ほど、ゆっくりURLをチェックします。
興味深い場所が多いので、今回行けない場所は、次回の楽しみに取っておこうと思います。

お礼日時:2002/08/04 21:25

沼田から車で40~60分ほど行くと、水上です。


自然の綺麗な所なので、天気が良い日は最高ですよ^^
温泉や川くだりなども良いですが、のんびり川沿いの遊歩道を歩くのもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

namibito5さん、ありがとうございます。
私は、沼田にこだわり過ぎていたようですね。40~60分走って、水上に行くのもいいかも知れません。時間に余裕があったら、川くだりをしてみたいです。

お礼日時:2002/08/04 21:42

赤城高原牧場 クローネンベルク は書かれてます?


(不注意で見落としてるかも・・)

我が家では、赤城高原牧場 クローネンベルク=通称『ドイツ村』へ行った後、道の駅にいきます。下界におりずに(左折せず)~直進すれば、風車のある道の駅ですよ。

8月中は何度かテレビヒーローショーもあるみたいです(^.^) 広いので、園内を走る機関車(遊覧バス?)が、多分お子さんも気に入ると思いますよ。

赤城高原牧場 クローネンベルクでは、本場の方の演奏やダンスが見られます。

参考URL:http://www.doitsumura.com/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

taraccoさん、ありがとうございます。
「赤城高原牧場 クローネンベルク」は、全く、ノーマークでした。(^^ゞ
ドイツ村って、名前だけは何度か耳にしたことがあるのですが、すっかり忘れていて、書き込みを見て思い出しました。
8月は、イベントも多そうですね。後ほど、URLをチェックします。

お礼日時:2002/08/04 21:37

道の駅は特段これと言って特色がありませんが、ロックハート城は時間つぶしが出来ますよ。

ちなみに俳優の津川正彦さんがイギリスの古城を買い取り北海道にサンタランドを作ろうとしたのですが財政上の理由によってとん挫していた物を石のサンポウと言うところが買い取り現在の群馬県高山村に移築した物です。子供さんが一緒ならゆっくり散歩でもするつもりで見学するのがよいでしょう。そうそう、ダイアナ妃の乗ったロールスロイスがお城の横にあります。ほこりをかぶり直射日光に曝されたまま・・・もったいないですね。レストランはなかなか開放感があっていい感じですよ。地ビールと手作りハムがおいしいです。沼田インターから約20分ほどです。

子供さんには、インターから市街に向かう途中のゲームセンターセガワールドなどの方がよいかもしれませんね。隣のマックでお茶を飲んだり・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

yamaneko7さん、ありがとうございます。
ロックハート城の石は、イギリスから北海道を経由してやってきたのですね。
食事もゆっくり出来そうなので、第一候補にします。
それにしても、ダイアナ妃のロールスロイスは、勿体無いですね。(T_T)

お礼日時:2002/08/04 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!