プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうして今頃になってまた映画化したのでしょうか。前の映画は見てないのでわからないのですが、あれはまだ続いていたってことなんですかね。そして皆さんはこの映画、見たいと思いますか?(前の映画は性描写があって結局話がわからなかったと聞いているのでちょっと心配です…)

A 回答 (4件)

>>どうして今頃になってまた映画化したのでしょうか。


庵野監督が尊敬する富野監督が今頃になってΖガンダムの映画3部作を作ったからじゃないの。
ただ言えるのは、やってる事は新訳Ζガンダムと同じような事ですから、パチンコのブームとは無関係でしょう。
前々から作り直したかった所に富野が87年制作のΖガンダムを劇場でまとめたのを見て乗っかった感じにしか思えません。

>>前の映画は見てないのでわからないのですが、あれはまだ続いていたってことなんですかね。
前の映画でエヴァンゲリオンというアニメは完結しています。
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」というのは、初期構想に近いエヴァをお金も精神も安定している今作ったらこんなのできまっせ的なものでしかありません。
もう一つのエヴァのありよう。つまり、新訳エヴァンゲリオンです。

>>前の映画は性描写があって結局話がわからなかった
性描写??
暴力的な虐殺描写はあったけど、そんなんあったっけかな。
漫画版デビルマンとイデオンを足して割ったようなラストだから、わからなくて当然と言えば当然だけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガンダムの影響なんですか? パチンコからという意見もありますが…。前の映画はアニメの完結編ということですね。話としてはさっさと終わってほしい、という思いもありますが、今度の映画はちゃんと終わってくれるかどうか、心配でもあります。もうこの話はおしまいで、監督さんも次の作品に取り掛かればいいのに…。納得のいく形で終わることを願っています。

性描写はシンジ君の自慰行為シーンがあったと聞いています。なんだかひどかったと聞いているので、私も今度確かめようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/27 00:27

アニメ化の時は、肝心な問題が残されたまま


主人公の精神的なものが晴れて、そこで終わったので
まだまだ、完結じゃないとは思っていましたし
前回、映画化された時も、結局は知りたかったことが分からず・・・
そうやって、伸ばし伸ばしでやっていくんだろうな・・・とは思っていました。

たぶん、アニメ化された時、ものすごい人気で、その頃から長期計画だったんじゃないですか?

まぁ、確かに他の質問者様が仰ることも影響されているとは思いますが。

性描写・・・確かに、後半、葛城さんと梶さんの性描写はありましたが(ほとんど声のみ)、あれはあれで、人の弱さというか脆さを表現していたものだと思うので、良いのではないかと思いますが・・・。

結局、アニメ化の時は、エヴァが主であり、格キャラクターの精神描写が主であったような気がします。

ちなみに私は見に行きます。
ただ、アニメ化の時から見ていないと、本当に意味の分からない物語かもしれません。
エヴァの専門用語的なものが、たくさん出てくるので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメの時も、前半は良くて後半が良くなかったというのを聞きます。監督さんが精神的に焦っていた(?)からだとも聞きました。今回の映画は多分問題は最後だと思うので、見ている人に反感がでないことが一番いいとは思うのですが…。これでもし何年後かにまた映画ってなるとカチンときます。物語は終わりがくるもので永遠に続くものではありませんから。

性描写はある程度なら許しますが、限度ってものがあると思います。さすがに…ってものはR指定つけると思いますが。私が聞いたのはなんか液体がどうのこうの…ということなのでちょっとberu8273様の言ってることとは違うと思います。

私は葛藤シーンが好きなので深いこのアニメがどう結末を迎えるのか楽しみでもあります。「見て良かった」作品だと良いですね。

今回映画公開前日なのでここで質問はきらせていただきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/31 10:16

パチンコのヒットの影響だと思います。


北斗の拳もそうですし・・・

私は、以前流行っていたときにアニメはみましたが、
よく分からない内容だったという以外記憶がありません。

旬が過ぎた感は否めませんが、
以前の流行時に少年・少女だった人たちが、
パチンコをする年齢になっているので
それなりに見る人はいると思います。

私は売り方が気に食わないので見に行きませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりパチンコの影響もあるようですね。私も小学生の時に見たアニメなので、よくわからなかったけどなんだか主人公が葛藤していたアニメとしか覚えていません。精神的なアニメなので深くて難しいのかもしれませんね。
また再ブームといいますが、またいずれエヴァ熱は消えると思います。後先受け継がれるいい作品であればいいのですが、それがこのアニメにできるかどうか。監督さんにかかりますね。
無事に何事もなく終わってくれることを願ってます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/27 00:33

エヴァンゲリオンはパチンコエヴァンゲリオンなどで再ブームということ


でしょう。

前作が性描写はどの場面をさしているかはわかりませんが結果的にハッピーエンドでない作品を庵野監督が意図的に作ってて

ファントしてはハッピーエンド作品を熱望していたのは事実でしょう。

今回はみんなが望んだエヴァンゲリオンということで古いファン、最近のファンも興味あるのではないでしょうか?

質問者さん自身がまずビデオ、DVDなり1巻目をご覧になって2巻を見たいかどうかで判断するのがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。パチンコがあって再ブームを狙っているわけですね。なんで今更、と思っていたのですっきりしました。

性描写っていうのは、前の映画に、シンジ君がアスカを見て自慰行為を行ってるシーンです。友達に聞いたので露骨にはいってるかはわかりませんが…。

もし映画に行くのならば安い時に、またはDVDで見ようと思います。まず周りの評価を見てから決めようと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/27 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!