丁度今、NHKで桑田佳祐ライブを見てるとこです。
サザンオールスターズでの時と、ソロでの作品と作風はあんまり変らないような気もするのですが・・。
サザンで演奏するのと別にソロはソロでやはり重要なんでしょうか?

A 回答 (2件)

ファンではありませんので自分には全部同じに聴こえます。

サザンに限らずグループ活動をしつつソロも行うアーティストはたくさんいます。作者が同じなので根本的には変わらないと思います。サザンはBIG商品であり一定のイメージやセールスが必要です。そしてグループ活動は大なり小なり仲間の影響があり、必然的にも意図的にもサザンの音を作り上げていますが、ソロは制約から逃れてリラックスして自分の好きな風に(例えば尊敬するミュージシャン風に)仕上げることが可能です。当人では恐らくサザンの曲をソロで歌う場合とソロの曲をサザンとして歌うことの違いくらいではないでしょうか。
    • good
    • 0

サザンは女房が牛耳ってるから(多分ね)


気分一新 !ソロになって
他の仲間のメンバーと
やりたいんじゃないかな。
リフレッシュ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q桑田佳祐さんは、お酒とタバコをやる人でしょうか?

桑田佳祐さんは、お酒とタバコをやる人でしょうか?
食道癌の原因はなんと言っても、お酒とタバコらしいのですが、桑田佳祐さんはどうだったのでしょうか?

Aベストアンサー

2000年頃に禁煙していますね。
お酒は呑んでると思いますよ。
かなり健康に気を遣っていたようなので、がんの原因になるような強いお酒で無茶はしてないでしょうけど。

Qサザンオールスターズ(桑田佳祐)

サザン(桑田)の曲で題名が全く一緒だけどアルバムとシングルでは微妙に曲が違うのがありますよね?

僕が見つけたのは
・気分しだいで責めないで(全然違う)
・思い過ごしも恋のうち(使ってる楽器が微妙に違う)
・Hey!Ryudo!(シングル版が長い)
・恋のジャックナイフ(最初のセリフ?を言っている人が違う)
・夏の日の少年(最後のサビの一部の桑田の歌い方が違う)

他にサザン(桑田)で題名が一緒で微妙に違う曲ってありますか?あったら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは~♪(*^_^*)
何のアルバムかはちょっと覚えていないんですけど、
『太陽は罪な奴』の曲のはじめに波の音が入っているものを聞いたことがありますよっ!!!

Q桑田佳祐のトリビア

桑田佳祐がニューハーフって言葉を考えたって聞いた事があるんですが、本当ですか?

Aベストアンサー

「ベティのマヨネーズ」公式ホームページにも書いてあります。

80年に桑田佳祐がベティ氏のプロデュースをし、
「I Love Youはひとりごと」という曲を発表しています。ちなみに廃盤。

この際の会話で
ベティ氏「私ハーフなの」
桑田氏「どことどこのハーフ?」
ベティ氏「男と女のハーフよ」
桑田氏「じゃぁニューハーフだ」
というやり取りがあって誕生したんだそうです。

この曲の原由子バージョンは81年なので、オリジナルはこちらなのだと思われます。

参考URL:http://www.sun-inet.or.jp/~betty-m/html/gallery_fset.html

Qサザン、桑田佳祐

サザン、もしくは桑田佳祐さんの曲で、ヨシ子さんのような(ちょっとおふざけ系のはいったような、コミカルな)曲はほかにもありますか?? 教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

エロい歌詞を爽やかに歌うのが桑田圭佑の魅力ですが、デビュー当時から彼の作品は一貫しています(笑)
アルバム「熱い胸さわぎ」より 女呼んでブギ
    「10ナンバーズからっと」より 気分次第で責めないで
    「タイニィバブルス」より 恋するマンスリーディ
    「ステレオ太陽族」より Big Star Blues (ビッグスターの悲劇)
    「NUDE MAN」より NUDE MAN
    「綺麗」より 赤い炎の女 星降る夜のHARLOT
    「KAMAKURA」より Brown Cherry
    「さくら」より マイフェラレディ
    「キラーストリート」より リボンの騎士

シングル マンピーのG★SPOT

 キリがないのでこれくらいで(笑)

Q逗子で有名な桑田佳祐も来るという、とんかつや?メンチカツ?ってあります

逗子で有名な桑田佳祐も来るという、とんかつや?メンチカツ?ってあります?

メンチカツだったか、とんかつだったか、カツサンド?忘れたんですが
桑田佳祐も来るという美味しくて有名なお店があると昔聞いた事ありますが
どこかご存知でしょうか?

急ぎなんで即レスいただけると助かります!!

Aベストアンサー

こんばんは

葉山旭屋牛肉店
http://www.hayama-asahiya.com/

とおもいます


ついでにコロッケ
宮代商店
http://www.ntv.co.jp/burari/000422/info8.html
このお店も来るようです

Q【サザンか桑田佳祐】曲名をしりませんか?

前に、好きでよく聴いたはずなのに、曲名も歌詞も出てきません!

・ギター弾き語りっぽいしっとりした雰囲気でした。
・覚えている歌詞
 うちに~帰ると テレビの~ ~ません~
 (~ません、みたいな否定的な表現が多かった気がします)

----------------
むかし、ポップジャムでこの曲の替え歌で爆笑問題の事を歌っていました。

Aベストアンサー

多分、これでしょう。
http://www.jvcmusic.co.jp/sas/sas1999/chart_i.html

のオリジナル歌詞をクリック

Q★★あなたの好きな サザン・桑田佳祐さんのBEST SONG 3 曲と

★★あなたの好きな サザン・桑田佳祐さんのBEST SONG 3 曲とは・・・★★

みなさんこんにちは ★★あなたの好きな・・・シリーズです

先日病気で休養宣言している桑田佳祐さん

そのサザンオールスターズそして桑田佳祐さんの曲の中

これこそ BEST 3 これをお考えいただけませんか

これもまた難しい選曲です
思い出そえて教えていただけませんか
回答形式問いません とにかく3 曲だけしぼってください


どうぞよろしくお願いします

★なおこれまでに多くの方がご参加いただいています
補足・お礼また今度みてどのように感じたか
教えて下さいね よろしくお願いします

最後にこういうアーチストを取り上げてほしいとか
要望も書き加えてください 

Aベストアンサー

ネコちゃん可愛いですね(*^_^*)

「TSUNAMI」
亡き主人を思い出します。
付き合ってもらっても恥ずかしくて上手く喋れなかったのは私ですけど^^;

「真夏の果実」
こちらも主人です。

「涙のキッス」
こちらは今の彼です。

いつも丁寧にお礼してくださって とても嬉しいです(^v^)
意味は分かりませんが・・・プロデューサーって誰ですか??

アーチストは余り知らないので。。。
徳永さんのボーカリスト(1~4)の中で どの曲が一番なのか聞いてみたいです^^
それだったら自分で質問立てろって内容ですね;
すみません(T_T)

Q桑田佳祐名古屋ドームライブの座席。

11月の16、17日に名古屋ドームで開催される桑田佳祐のライブのことで質問です。

電話でのチケット予約がダメだったので、オークションでいろいろと調べてみたのですが、座席の説明でファンクラブ優先席、主催者優先席、プロモータ席などがありました。

私にはこの違いが理解できないので、ご存知の方みえましたら教えて下さい。

また、オークションでのチケット購入に関するアドバイスも合わせてお願いします。

Aベストアンサー

 ははぁ、オークションを眺めていたら
「FC優先席」とか「プロモーター枠」とかタイトルにあったので
迷っていらっしゃるというわけですね。
これらの違いについてはもうお答えのあったとおりです。
ただ「主催者優先予約」とあるのは、プロモーターの会員優先予約のことだと思います。
本来の意味はtimberさんのお答えになっているものですが
よくごっちゃにしている出品者がいます。

 で、私はオークションでのチケット購入についてのアドバイスです。
はっきり言います。焦ってはいけません。
現時点ではチケットを手にしている人は一人もいません。
なぜなら、FCにしてもプロモーター会員にしても
代金を振り込んで、チケットが送られてくるのを待っている段階だからです。
チケットが到着するのは公演の2週間から1週間前。
ひどいときには1週間を切っていたりもします。
本当なら、チケットが手元に届いてから出品すべきなのですが
値上がり期待と、スタンド席が回ってきたら見向きもされないという思惑から
わからない段階で買い手を見つけようとしているんです。
座席がわからない段階で、熱くなって高値で落札するのはやめましょう。
優先席、優先予約、先行予約、すべて一般発売より先にチケットが取れるというだけで
アリーナのいい席が回ってくるという意味ではありません。
中には、友人とダブって申し込んでおいて、
送られてきたチケットの悪い方を回してやろうと考えている人もいますから。
今の段階で焦って落札しても
入金後、1カ月近く待たされて不安になるし
席も全然よくなかった。。。という結果になりがちです。
今出品している人にろくな人はいません。

 じゃあどうするかというと
チケットを実際に手にして出品してくる人が現れるのを待つのです。
大体の座席番号はわかりますから(スタンドとかアリーナとか)
その中から選ぶというのがやはり賢いやり方だと思います。
ただし、そのころには入札が集中し、アリーナ席は値上がりしているだろうし
別にスタンドでもどこでも構わないから確実に手にしたいとお考えでしたら
今出品されている中から選んでもいいんじゃないんですか。
その場合でも、定価プラスアルファくらいの入札にとどめるべきです。
先行予約には、発送手数料等々で1000円近く余計にかかるものなので
自分で予約したとしてもこのくらいはかかるんだからと思える程度でちょうどいいと思います。
そうすれば、よくない席が回ってきてもあきらめがつきます。
ま、数々のうたい文句の中でもFC優先席が一番良席期待度大ですね。
参考にして下さい。

 ははぁ、オークションを眺めていたら
「FC優先席」とか「プロモーター枠」とかタイトルにあったので
迷っていらっしゃるというわけですね。
これらの違いについてはもうお答えのあったとおりです。
ただ「主催者優先予約」とあるのは、プロモーターの会員優先予約のことだと思います。
本来の意味はtimberさんのお答えになっているものですが
よくごっちゃにしている出品者がいます。

 で、私はオークションでのチケット購入についてのアドバイスです。
はっきり言います。焦ってはいけません。
...続きを読む

Q桑田佳祐と長淵剛の喧嘩

昔の話ですが桑田佳祐が長淵剛のことを皮肉っ曲を書いて大問題に
なりましたがあなたから見てどう感じましたか?

Aベストアンサー

桑田佳祐が長淵剛を冷やかしたくなった気持ちは分かります。
どこかで聞いたような説教を歌にするこわもてと男らしさをはきちがえた長淵は私も滑稽だと思います。

ですが、桑田自身が先人たち、また同時代の音楽家から色々拝借して商売していることも知っているので彼の事も全く尊敬できません。

なので、もっとやれ揉めろもめろと野次馬根性しか持てませんでした。

Q桑田佳祐 大阪城ホールライブについて

12月に開催される桑田さんのライブチケットを、先日なんとかゲットしました。
でも、立見席なんです。
大阪城ホールでのコンサートは何度も行きましたが、立ち見は初めてです。
エリア等の指定もないので、やはり開演前かなり早く行って、場所取りのために並ばなければならないのでしょうか?
それとも、いくら早く並んでも順々に入場させられて、『いい場所』を確保することはできないのでしょうか?
ご経験のお有りの方、どんな情報・アドバイスでも結構ですので教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

桑田さんのライブではありませんが、城ホールでの立ち見について少し書いておきます。

まず、立見席の中でも、「整理番号」の有無によって、だいぶかわってきます。
整理番号がある場合、あらかじめ整理番号順に整列し、入場します。
到着したときに、自分の整理番号の前後が入場されていたら、損をする…ということになります。
立ち見でも、入場は、開場のあとになりますので、開場時間に行けば大丈夫です。

整理番号がない場合、早い者勝ちです。
早く行けば行くほど、自分の好きなところがとれます。
この場合、ファンによるのですが、早ければ午前中から並ぶ人もいるかもしれません。
アーティストさんによるのですが、立ち見のところに、
200人しかいれないこともあったり、数百人いれたりすることもありますので。

ご存知かどうかわかりませんが、立ち見は、スタンド最後列の後ろです。
規制はないので、最後列の後ろなら、どこでもかまいません。(通路口は除く)
見やすい場所がとれますように。


人気Q&Aランキング