プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外の友人に、日本のhip-hopアーティストを紹介してと言われました。
あまり詳しくないのでDragon AshとかRIP SLYMEを教えたのですが、どうもテイストが違うようです。
その友人が参考にと教えてくれたのかこれらの曲です。
What's Golden-Jurassic 5

De la soul feat Jungle Brothers and A Tribe Call...- Buddy
http://www.youtube.com/watch?v=KSdAWl9pCeg
彼曰く、”アンダーグラウンドヒップホップ”が好きなのだそうです。
テレビやラジオで聴く日本のhiphopはポップな感じが多いので、どこで見つけられるのか分からず途方に暮れています。
なんとなく、こんな感じの、渋い(?)日本のhiphopアーティストっていますでしょうか。
お薦めがあったら、是非教えてください!

A 回答 (3件)

言葉の壁も考慮した方が良さそうな気もするのですが・・・。



厳密には、日本在住のアメリカ人ですが、DJ QUIETSTORMも良いかと思います。
http://www.cisco-records.co.jp/html/artist/A128/ …

あと、DJ KRUSHも外せないかと。
http://www.mmjp.or.jp/sus/krush/

↓もご参考までに。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Shing02
http://ja.wikipedia.org/wiki/DEV_LARGE
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%8D%E7%A5%9E
http://ja.wikipedia.org/wiki/RUMI
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%81%A8% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
言葉の壁は、どうも日本語を勉強したいらしいので、案外日本語でもいいかなと思ったんですが、
外国人さんには一番難易度高い日本語ですよね(笑)。

DJ QUIETSTORMさんとDJ KRUSHさん、かっこいいですねー。
渋いなあ。
リンクもたくさんありがとうございました。
勉強になりました。
しかしいとうせいこうさんってそんなに多才な方だったとは。

お礼日時:2007/08/30 22:21

私のオススメも書いておきますね。


YouTubeでお調べ下さい。

ENBULL
DJ WATARAI
GAGLE
Nujabes
DJ HONDA

おそらく友人が好きなタイプのヒップホップは、
いわゆる「ジャズヒップホップ」と日本で言われているものがハマりそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ聴いてたりして、
お礼遅くなり申し訳ありません。。

へえ、ジャズヒップホップってあるんですね。
聴いてみたらほんとにJazzyな感で面白い!
これだけいろんな方たちがいるんですね。ぜんぜん知りませんでした。
個人的にはDJ WATARAIさんが気になりました。
もっといろいろ聴いてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/30 21:40

MSCや、THA BLUE HARBはどうですか?


渋いですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおー早速ありがとうございます!
YouTubeで見てみました。2つとも渋くてかっこいいですねぇ!おおお。
わー助かりました。
日本にもこういう感じのバンドあったんですね(すみませんよく知らなくて、、)。

引き続き、まだこんなバンドもあるよというのがありましたら、
是非是非お願いしますm(_ _)m

お礼日時:2007/08/26 01:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!