アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。昨日、他のことで質問させて頂いたのですが。どうしても部分的に皆さんにお聞きしたいことがあり改めて質問させて頂きます。ハートマークのプリクラを見つけて困惑しています。プリクラを撮ったのはまだ僕と付き合う前の話なのですが。彼女が男友達と二人きりで遊びに行き(度々この男友達と二人きりで映画に行ったり、買い物したり、食事をしたりしていた)プリクラを彼女のほうから撮ろうと切り出し撮ったみたいなのです。しかもそのプリクラにはハートのスタンプが押してあったりして・・・彼女に聞いてみたら、男が勝手にハート書いただけだから知らないと、それにハートは星みたいなものだと言っていました。「ならなぜ彼女はハートを使わなかったの?」と聞いてみたら「そうだったっけ?覚えてないよ~」と言っていました。彼女に恋愛感情がなかったのは確かみたいなのです。僕と付き合ったときも男友達に話してくれましたし、僕が二人きりで会わないでほしいと言って以来は二人で男友達と会うこともなくなりました。僕ももう疑っていません。ただハートのプリクラが嫌なんです。そこでみなさんにお聞きしたいのですが、男友達とプリクラって撮るもんなのでしょうか?また、男友達にハートマーク書かれるって普通ですか?このような場合ってどんな気持ちになるのでしょうか?

A 回答 (2件)

私は男友達とは撮りませんね。

ふたりきりで遊びに行ったり飲んだりということはあるんですけれど
プリクラにはまっていた時期が過ぎてしまったのかも?20代ですけど。
お互い、撮ろうよって話にもなりません。
これは、性格的なこともあるので、あなたの彼女と比べてもしょうがないとは思いますが。

ただ、ハートマークについて思うんですけど、メールの絵文字ありますよね?
絵文字を多用している男性だったら、プリクラでハートを書くという感覚はあると思いますよ。
彼女は男性としてみる前に、人として好意は持っているから友情があるんだと思いますし
ハートを書いても、そんなにおかしなことと思わなかったのでは?
そういう感覚同士だから、男女の友情が成り立っていたのかもしれませんね。
でも、なんとなく面白くないという、あなたの気持ちわかりますよ。
私が反対の立場だったら、そう思いますから。
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。過剰に考えすぎなんですかね、もう少し大人になれたらいいのですが・・・

私も男友達とプリクラとったこともあります。

ただ、そのときは(今でもだけど)彼のことが好きでした。特に顔、容姿が好きだったので、とりあえず彼の姿を残しておきたくて、プリクラをとろうと誘いました。

結局、彼とは友達どまりで、今も好意は一応私にはあえいますが、かなわない恋なので、他の人とつきあってます。彼氏のことは、ちゃんと好きですが。
その男友達とは映画見に行ったり、食事に行ったりするので、割とあなたの彼女と境遇は同じで、私も彼氏ができてからは、彼氏がイヤがるので、二人きりでは遊びに行きません。男友達に彼氏ができたことも話してあります。

私の意見、というか気持ちとしては、彼女はその子のことが、ちょっと好きだったんじゃないかとも思います。あなたのことは、あなたのことで好きだと思うけれど。

あまり、回答になってませんが、確かに、プリクラ見て気持ちいいものではないと思いますが、あなたのことは好きだと思うし、浮気のようなこともないので、ほっといたらいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。やっぱり男女の友情なんてあり得ないものなのですかねえ・・・。